トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月30日 (月)

ビルダー選択

いのきさん、あき吉さん、コメントありがとうございました

今後とも情報交換よろしくお願いしますネ

私は初めてのキャンピングカーなので

車種選択から悩み、もっと頭を悩ませたのは

ビルダー選択でした

選択条件としては

1.営業マンの対応

2.保証期間

3.?

3つめはなんだろう?

ちょっと話ははずれますが

仕事の関係で様々な工場へ行く機会があります

そこで工場のシステムが機能しているかを判断する材料のひとつとして

トイレを拝見します

工場の作業員の方々が使用するトイレが

雑、汚い、整理整頓ができていない等があれば

かなりの確立で工場の機能がうまくいっていません

(私のあくまでも私見です)

この考えで○to○さんの事務所へいってきました

そこでトイレをお借りしました

新品のようなキレイさはありませんでしたが

小奇麗に整理がされていました

それで、そのあと印をおしました

諸先輩方のHPをいろいろ拝見しましたが

100%の車なんてないようですね

自動車メーカーの量産車でもいろいろあるのですから

最近は良い意味で「腹をくくって」います(笑)

2006年10月27日 (金)

お買い物車

今乗っている軽ワゴン車は、

キャンピングカーと入れ替えで売却してしまいます

そこで妻殿から

「買い物たいへんだなぁ~」

「ぶつけそうだなぁ~」

「新車なのにかわいそうだなぁ~」

とつぶやき始め

「安い軽自動車なんてあれば買い物も使えるし、雨の通勤にも使えるよん!」

なぬ?

結局悪魔のささやきに負けてしまい

買ってしまいました

Vivio

10年前の4ナンバーヴィヴィオです

また・・・出費してしまった・・・

2006年10月26日 (木)

私のもうひとつの趣味

それは高校生から乗り続けているバイクです

XJ(ペケジェ)からはじまり、VT、SR500、セロー、バハ、ジェベル、

そして今はアフリカツインとコマジェ(マジェスティ125)です

Afri

通勤はコマジェですが

休日出勤は休みはアフリカツインですね

最近はロングツーリングの機会もすっかりへりましたが

出かけたらちょこちょこ書いてみます

2006年10月25日 (水)

購入の動機

昔からバイクやカヌーは自転車など

乗り物には興味がありました

そしてキャンプしながら移動が常でした

しかし最近はテントを出して設営して撤収して・・・

一人だったら良いのですが

家族一緒だととても億劫になってきました

さらに仕事の休みも不規則

明日休める!という状態なので

予約してあらかじめ計画して・・・が事実上不可能でした

もともと計画的なタイプではないのがなおさら・・・・

よし、今日行こう!がいいですね

そして設営、撤収がないのがいいです

これからは隙間時間が有効に利用できそうです

たのしみたのしみ

2006年10月23日 (月)

AtoZ製アミティ購入しました

7月に味の素スタジアムにて

第2回東京キャンピングカーショーがありました

そこで出会ってしまいました

AtoZ「アミティ」です

キャブコンは高くて買えないなぁと

ぶらぶら冷やかしていたつもりが

AtoZのさいとうさんが

「高さは高いですが長さも4.6mですし・・・」

「値段もどうです?」

あれれ?諸費用込みで400以下なんて・・・

Photo5

でもなぁ車庫に入らないとだめだなぁとつぶやいたら

斉藤さんが早速翌週持っていただきました

入っちゃった!

ということで11月に納車予定です

これからキャラバン記や購入記を

随時つづってみます

トップページ | 2006年11月 »