« 初P泊! | トップページ | 初キャラバンに行ってきました »

2006年11月24日 (金)

トイレは必須?

先日、前職の会社の仲間の送別会で

神奈川のある地方都市へ行ってきました

夕方からなので、その日は帰れないと判断し

キャンカー出動!

駅の駐車場で24時間1000円也

3時まで飲んでいてふらふらになって我が家へ(笑)

駅まで徒歩3分はいいですねぇ

同じように帰れない仲間も一緒に泊まりました

でも・・・

トイレ!

おしっこ・・・・

あいにく我がアミティにはトイレはございません

ちょっと外へでて・・・・失敬・・・すみませ~ん!

やはり飲んだあとはトイレが近い!!

それに最近は寒いのでなおさらなのさ。

ようやく寝込んでいい感じだったのに

なぬ?トイレだ!

またごそごそと起きだして外へ!

やはりトイレは必須なのかなぁ

でも後のことを考えると・・・イヤ

ガマンしよっと。

ポータブルトイレ ユニトイレ・ミニ Kitchen ポータブルトイレ ユニトイレ・ミニ

販売元:ユニトレンド
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 初P泊! | トップページ | 初キャラバンに行ってきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

悩むところですが、我が家のアラモにもありません。
一応、未使用のポータブルトイレが箱に入ってアラモの収納場所を占領しているのですが・・・
釣りに行くとき、トイレあったらいいなと考えるのですが、実際に使わない人多いそうです。

のりだーさん 飲み会ですかナイスアイデア(イタダキで~す)

そうですか?
使わない方も多いのですねぇ
絶対いるという方もいらっしゃいますし、がっくんぱぱさんのように未使用で収納場所の肥し(すみません笑)の方も。
私は本当は欲しいのですが
その後の後始末を考えると我慢できます
これから経験して考えて見ますね

飲み会の移動部屋はナイスアイデア?笑
是非是非おためしあれ~


我が家も最初はトイレなんかいらないと思っていました
前車がバンコンだったもので道の駅やトイレのキレイなキャンプ場を選んでいました
しかし現在のオックスは中古ですので
しっかりカセット式が付いていたんですよ
最初は使うことをためらっていましたが
トイレのない河原でP泊した時に使ってみたら
やっぱり便利なので使い始めました
ポータブル式を非常用に携帯しておくと
便利だと思いますよ

ゆずぱぱさんこんばんは
一線を越えると良いんですねぇ(笑)
どうしても使用後の後始末を考えると二の足ふんでしまいます

そうですねぇ
ポータブル式考えて見ますね

初めまして。
いつも楽しく読ませてもらっています。
トイレというのは、使うまで時間がかかるものですね。私の場合はカセット式でしたが、それでも皆さんといっしょで、後始末のことを想像すると憂鬱になって、最初の2ヶ月くらいは使用しませんでした。
でも、一度使ってしまうと、なんか吹っ切れますね。
今はない方が考えられません。

machidaさんこんばんは
やっぱり吹っ切れが重要なんですね
私は「壁」がかなり厚いようで
寒さよりも強いみたいです 笑
男はそれで良いのですが
女房子供は車中泊ではトイレが気がかりのようです。

でも憂鬱ですぅ~

 初めまして!バードバンクスと申します。「mixiの足あと」から、尋ねて来ました。今後共宜しくお願いします。

 トイレの件ですが、絶対有った方が良いです。ましてや、女房・子供が居る場合は、なお更です。雨の日!、寒い日!酔っ払った時!非常に快適です。後始末も大変かと思いましたが、臭いも無く(薬剤の臭いのみ)、簡単に後始末出来ます。また、行動範囲(車内泊場所)も広がります。「道の駅」が満車!及びうるさくて、お泊り出来なくても、「道の脇?」が有ります・・・漁港とか公園とか・・・
 奥様・お子様の事を考慮されるなら、導入をお薦めします。

バードバンクスさんこちらこそ宜しくお願いします。

やはり先輩方の意見をお聞きすると、トイレは必須のような気がしてきました

一線を越えられるようにガンバリます 笑

はじめして、つよです。mixiの足跡からきました。

うちは、最初の日にトイレ使っちゃいましたので、その後は使いまくりです。

夜とか道の駅のトイレにいくの面倒くさいし。キャンカーのトイレの方がキレイだし。

冬は、とくに便利です。そと寒いですしね。

つよさんこんにちは!
そうなんですよね。
道の駅も汚かったり、紙がなかったり
女性、子供はかわいそうですね
最初に使ってしまえば考えることないですねぇ

寒いと特に、トイレが車内にないので
寝てる途中に行くのはイヤだなぁと思って寝ると
必ずおきてトイレに行きたくなっちゃうんですよぉ~

道の駅、汚いところは汚いですよねー。
カセットトイレだと処理も簡単でしたよ。

キャンカーでどっか泊まるとお酒も飲んじゃったりするので余計に途中でいきたくなったり。

ポータブルだと処理はどうなんだろう??

トイレは処理の仕方や処理する場所に
気を使いますよねぇ
私は集合住宅なので、「ブツ」を持ちながら
自宅に帰る途中に近所の人に会ってしまったことを考えると・・・こわい。
簡単な処理が良いですよねぇ
生ごみ処理機みたいに肥料になったりとか(笑)

我が家も「使わない派」です。カセット式トイレが付いていましたが、後始末を考えると・・・。
旦那が「後始末は、どうせオレの仕事になるだろう?」確かに旦那の仕事になりそうです。(笑)
停まる所も、道の駅やSAなので不自由はしていません。

ぱおぱおさんも「使わない派」ですね
私も本音は「使わない派」です
でもいつかは
「使いたくないけど最悪使うための装備派」?になる気がします(笑)

最悪の正か死かの場合に限り?(どんな時だ?)
使用するために、ポータブルを購入しておこうかと思っています

でも今のところはガマンします(笑)

ダンプするところがあるかどうかが鍵なのかな??うちは、キャンカーの隣で捨てられるから楽ってことか。確かに、あれをもって集合住宅だと困っちゃいますよね。

処理が簡単といえば、燃焼式のトイレありますけど、高いし・・・。

おいらは、お腹弱いからトイレ使えると安心です。笑

え~燃焼式?いいですねぇ
高いんですかぁ・・・
じゃぁダメだ・・・
うちの女房もおなか弱いほうなんで
あると本当は良いのですが・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初P泊! | トップページ | 初キャラバンに行ってきました »