« 初キャラバンに行ってきました | トップページ | ライト! »

2006年11月27日 (月)

御殿場アウトレット・大山キャラバン

平成18年11月24日~26日 御殿場アウトレットキャラバン

金曜日 午後22時出発
東名横浜町田ICからETC割引にて
トラックが多いしスピード出すので怖いね
平坦だと80kmも苦じゃないけど
ちょっとでも勾配があるとガクっとスピードダウン
一速おとしてようやく80km維持というかんじ
横風と路面の凹凸には想像以上に影響があるね
普通車じゃ考えられないくらいふらふらしちゃう
慣れが必要
23時に足柄SA到着
間違って大型車駐車場へ行ってします
周りはトラックのみ
あたりまえか
出来る限りトラック密度の低い場所を選んで就寝

Dsc00341

土曜日
6時起床
昨夜はトラックに挟まれていたが
起きたらキャンカーに挟まれていた
なんかいい感じ
トイレに行き
支度や軽食して準備万端
しかし家人たちは今だ起きず
すでに9時なり
本日はアウトレットが目的
10時からなので強引に起こす
そして9時半出発
すでに周りのキャンカーは出撃跡
うちのキャンカーは朝が遅い・・・
アウトレット駐車場はさほど混まず
前の車に続いて誘導されていたら
その先は2.3m制限の立体駐車場が
そのまま続くところだった
平面駐車場は奥だった

午前中は比較的空いていて快適
しかし午後になったら人人人
午後3時にはお父さんダウン(私)
キャンカーで昼寝
午後4時半にまた出勤(笑)
子供はいまだハッスル

Dsc00344

結局午後6時までいる
その後、ドラックストアでビタミン剤買い込み
100円ショップへ
明日は雨の予想
傘を買う
そして「ごてんば温泉」へ
ここは箱根に向かう山坂道の途中にある
景色は最高なのだが山坂道は辛い
時速40km制限が守れそうにない
大人500円也
内風呂のみ、そこから御殿場の夜景がキレイだ
そして午後8時に出発して御殿場へ戻る
御殿場の町で「韓の食卓」という炭火焼肉屋へ
30分待ちなのでキャンカー内で待機
こういう場合のキャンカーはとても良い
焼肉屋は午後11時に出発
国道246号をのんびり走り
道の駅「山北」に到着
そこにはキャンカーが3台就寝中
話題の軽キャンカーもいました
その横で早速就寝

Dsc00354

日曜日
朝7時に起床
周りはすでに多くの人々が・・・
なんだかマラソンする格好の人々が多い
なんだろうと思っていたら道の駅にポスターがある。
「第28回丹沢湖マラソン」
やっぱりね
いいね紅葉みながらマラソンか・・
来年は・・・やらねぇだろうな
道の駅では朝市がやっていた
そこで野菜やら手作りパンを買い
キャンカーで朝食
そして10時ころ出発。
子供には「千と千尋の神隠し」のDVDを見せつつ移動
DVDを見せると効果テキメン
しずかぁ~に座っている
次の目的地は大山の紅葉
大山までは足柄、秦野を通り
伊勢原から山へ。
このあたりは以前住んでいたので裏道へ
しかし車高を気にしつつ移動
大山のふもとあたりについたら
「無料駐車場」の文字が・・・
なぬ?多分上の駐車場はいっぱいになっていると見た!
即効入る。
そこは小学校の校庭だった
そこからケーブルカー入り口までは
シャトルバスが運行されていた
でも貧乏性なので歩く!
すぐに着くと思っていたが
結構大変。子供は疲れた~!て「だだ」こねるし
昇り勾配もきついし。
結局子供をオブって上り坂をひた歩く
まぁ運動不足なのでいいか・・・
ケーブルカー入り口で驚愕・・・
並んでいる・・・
最近テレビでも出ていたし
紅葉もキレイだし、仕方がないね
30分ほど並んでようやく乗り込めた
いつも思うがこのケーブルカーって怖いねぇ
凄い傾斜だしあんな紐?一本でケーブルカー内には100人乗っているんだぞ
だいじょうびか?
切れたらとまるの?
切れたことないの?
そんなことを考えていたが、子供は一番前の席を陣取り
上機嫌だ
あまり考えるのはよそう。
あいにくの天気で霧雨が降る中
人々は多かった
眺めは江ノ島と三浦半島まで見えたね
紅葉は、今が見ごろって感じ
夕方になるとライトアップされるようなので
夕方もきれいかな

Dsc00360

その後は厚木の「WILD-1」にて
アウトドア用品を物色。
あいにく前日のアウトレットで使いすぎが判明
なにも買わずに帰宅
午後5時には帰還しました

2泊すると部屋も汚れてきてるかんじで
来週は掃除したいなぁ

« 初キャラバンに行ってきました | トップページ | ライト! »

キャラバン記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、初のキャラバンおめでとうございます。
とても楽しそうですね!家族大満足て感じがします。

そうそう我が家もSAや道の駅では、かなりゆっくりしますね。気が付くと周りの車がほとんど入れ替わったりして!

私も以前は、バイクツーリングをしていたのでただ移動するだけの旅行が多かったです。キャンカーになってのんびりゆとりのある旅に変わりました。
これってキャンカーの醍醐味ですね。

これからもレポート楽しみにしています。

こんばんは!
コメントありがとうございました
キャンカー乗られている方の中で
バイクにも乗るまたは乗っていた方々って多いですね
以前はテント積んで、移動してテント設営して、早朝また移動・・・
瞬時の移動がだんだん億劫になってきました(笑)

こんばんは!
納車と初キャラバンおめでとうございます。
いいなぁ(^.^) 私の家のアミティは車庫証明を取得中で、12月の中旬の納車の予定です。
のりだーさんのレポートを見ながら、色々想像してニマニマしております。またいっぱいレポートしてくださいね。

こんばんはいのきさん!
え~もうすぐですねぇ
でもそのもうすぐが長いんですよねぇ~笑
すみません私もそうだったので。
楽しみですね。
この間あるキャンカーに乗っている人とお話したら、アミティ評判良いらしいですよぉ!
なんだか「ニマニマ」している顔が想像します
私もこれからどんどんレポートしますので、いのきさんも情報発信おねがいしま~す!

のりだーさん、お久しぶりです。
初キャラバン、とても楽しかったみたいですね。

キャンピングカーを買ってから毎週、子供たちに「お泊り行こう~」と催促されてます。笑

運転はだいぶ慣れたみたいですね。坂道は確かに大変ですよね~。アクセルを踏み込むと、スピードと引換えに、ガソリンがみるみる減っていきます。涙  
最近は、速い車を先に行かせマイペースで走っています。
ところで、のりだーさんのブログを見ていて、自分もブログ始めてみようかな~と思う今日この頃です。

あき吉さんこんにちは!
是非情報発信お願いしま~す!
私はこのブログは備忘録としても利用していますよ。
あき吉さんのアミティも是非お披露目くださいネ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初キャラバンに行ってきました | トップページ | ライト! »