« 通勤カイソク! | トップページ | 四国キャラバン(前日) »

2006年12月27日 (水)

車高制限!2.8M

先週末、子供と十日市場近くの

複合スーパーに行ったときのことです

そこは近年できた巨大スーパーで

○ピタといいます

そこの立体駐車場は

車高制限は2.8Mなんですよ

私のキャンカーは2.73MなのでOK!!

堂々と駐車します

たまに入り口で警備員さんに

「ちょっとちょっと!!!!」

「しゃ・・車高だいじょうぶ~!!!」

「あっ!だいじょうぶぅっすよ!!2.73ですから!!」

こんなやりとりは前にはよくありました

まぁ一番初めに駐車するときには

入り口ゲートで頭が当たらないかおっかなびっくり!

でも大丈夫でした

そして今回は・・・・

入り口には警備員さんがいない・・・

まぁいいっか

いつも停めてるしネ

今までは屋上まで上がって一番迷惑のかからない「はじっこ」に

駐車するのですが、当日は屋上が閉鎖!

まぁ大丈夫でしょ?

一応ゆっくりと進み、「はじっこ」に駐車。

念のために上も当たっていないか確認。

そのときの写真↓

Image06602

暗くって手振れがひどい!スミマセン!

その後一時間くらいして買い物から帰ってきたら・・・

おや?

誰かいる?

車の陰に、人影?

なぬ?どろぼうかい???

恐る恐る車に来て見ると・・・

警備員さんが2人・・・・

何?

私「なんすか?」

警備員「車高いくつですか?」

私「2.73ですが・・・」

警備員「念のため上部を確認させていただきました」

メジャーをもって車高を測っていました・・・

おい!おれが嘘つかないよ!!

ぶつかったらキャンカーが壊れるし・・・

でもびっくりしましたネ

普通車では経験できないことでした

警備員さんによると

無理に入ってくる人がいるようで念のためだと言うことでした

今回の件でつくづく、キャンカーは良い意味も悪い意味も目立つのですね

と思いました

ポチっと押してみて!人気ブログランキング参加してま~す

« 通勤カイソク! | トップページ | 四国キャラバン(前日) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

┣¨キ┣¨キ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ ┣¨キ┣¨キ

だ、だ、大丈夫なんですね~!
それよりも、人影にビックリしますよね。

入れるときのスリルが何とも言えませんね

我が家は田舎なのであまり立体がありませんが
リヤボックスの長さの分だけ駐車スペースを
考えます。

ぱおぱおさんこんばんは
初めて入場するときに
ゲート直前で、自分も頭を下げてしまいました
何の意味もないのですが 笑

ゆずパパさんこんばんは
たまに車高が2.7mなのか2.8mなのか
混乱することがあり
ちょっと不安です
そんなことありませんか?私だけかな?
屋根にモニターカメラ着けちゃおうかなって
ちょっとだけ真剣に考えちゃいました 笑

こんにちわ。MIXIの足跡から来ましたあめぞといいます。
車種は違いますが同じボンゴキャンパーに乗る者同士よろしくおねがいします。

ひえーーーこれはすごいですね。
怖くて真似できません(^^;
うちのも屋根に換気扇やらタコウインナー(^^;やら乗せたら正確な高さがわからなくなりました(笑)
一応根性リミット2.8Mという事で運転しています。

あめぞーさん初めまして!
同じボンゴ同士ですね
宜しくお願いします
激遅も、よ~くわかりますよ~
やっぱり無謀です?
だって~2.8m制限なんだもん・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 通勤カイソク! | トップページ | 四国キャラバン(前日) »