« おきなわ その1 | トップページ | おきなわ その3 »

2006年12月11日 (月)

おきなわ その2

沖縄ではレンタカーを借りて

ぐるっと一周してみました

那覇近辺は、基地だったり

町並みが続いていますが

北部の名護市より上に行って

国道をちょっとはずれて

県道を走っていると

こんな看板を良く見かけます

Dsc00411

お~?キウィ?

ん?沖縄にキウィなんているわけーか

ヤンバルクイナだそうです

体はくろっぽく、くちばしが赤く・・・

おや?

そういえばさっき

道端で黒くって一部が赤い動物の

死体を見かけたな・・・・

あ~多分・・・

でも自然が残っていて

良いところです

沖縄に「はまる」意味が良くわかりました

Dsc00412_1

ところで

こっちの看板はかわいいでしょ?

ポチっ!押してみて!人気ブログランキング参加してま~す

« おきなわ その1 | トップページ | おきなわ その3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヤンバルクイナ!!
所変われば、「動物注意!」の看板も違うんですね~!面白い。(笑)
今まで見たのは、北海道で熊、狐、鹿。
東北で狸かな~。
後、何か見たような気もします。
忘れちゃった・・・。

北海道では「熊」や「きたきつね」の看板ありました!
いろいろ地方で注意するものがちがいますねぇ

我が家の近所は
最近「熊出没注意」の看板ばかりです
沖縄は暖かいですか

沖縄は23度でした
薄着のTシャツでOK!
半そでの人もいました
さすがに年寄りの私には無理でした(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おきなわ その1 | トップページ | おきなわ その3 »