« おきなわ その2 | トップページ | 正月キャラバンの予定 »

2006年12月13日 (水)

おきなわ その3

今日は沖縄報告の最後です

やはり沖縄の自然も堪能したいのですが

沖縄は歴史を無視できません

さっそく「ひめゆりの塔」へ

Dsc00384

慰霊碑の前で

観光バスのツアーの人々が

ガイドさんの説明を熱心に聞いていました

私も・・・どさくさにまぎれてっと(笑)

説明を聞いていると

ここで亡くなった方々が

今の日本を見たらどう思うか

なんだか恥ずかしくなってしまいました

沖縄にはキレイなビーチも

キレイな景色もたくさんありますが

街中に普通に基地があるし

こういう慰霊碑など沢山あります

しっかり歴史を勉強して

また来ようと思います

羽田空港までキャンカーで行きました

車高制限のないP4駐車場は

広くてお勧め!Dsc00424

ポチっ!押してみて!人気ブログランキング参加してま~す

« おきなわ その2 | トップページ | 正月キャラバンの予定 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうですね。
歴史を無視できませんよね。
学生の時に、もっと歴史を勉強しておけば
良かったなぁ~。

私も歴史は大苦手でした。
昔を振り返るなんて何のために?
って思っていました

歴史に学ばないとネ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おきなわ その2 | トップページ | 正月キャラバンの予定 »