« おきなわ その3 | トップページ | 空気圧が無かった »

2006年12月15日 (金)

正月キャラバンの予定

年末年始のキャラバン予定が決まりました

題して

「四国うどん&温泉おへんろツアー」

仕事で高松に行ったのと、昔カヌーのため

四万十川に行っただけなので

うどんも、温泉も行ってないし

歩きおへんろは、前からやりたいと思っていましたが

なかなか行けずにおりました

東京から徳島までカーフェリーで往復の予約も

今朝取れました

小生軟弱なので自走は辛いなぁと思っていましたが

よかったよかった。

これから四国の予定を立てていこうかと思います

ポチっ!押してみて!人気ブログランキング参加してま~す

四国八十八ヶ所 Music 四国八十八ヶ所

アーティスト:喜多郎
販売元:コロムビアミュージックエンタテインメント
発売日:2004/06/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« おきなわ その3 | トップページ | 空気圧が無かった »

キャラバン記」カテゴリの記事

コメント

正月に四国なんていいですね
四万十川は憧れの地です
讃岐うどんのはしご楽しみですね
サブバッテリーの管理気をつけて下さい。

ゆずパパさんこんばんは!
そうなんです
讃岐うどんのはしごが一番楽しみなんです 笑

正月キャラバン、決定おめでとうございます!
四国、良いですね。
私も、お遍路さんやってみたいなぁ・・・。

今から、楽しみですね!

ぱおぱおさんこんにちは!
お遍路さんも楽しみですし
うどんも大好きなので楽しみです
これからじっくり計画しようかなと思います

四国ですか、私の好きな所です。
我が家も四国には正月、GWと2度ほどキャラバンしました。南国といえども大雪に遭った経験もあります。四万十川上流は道がかなり狭く見通しも悪いので気をつけてね!

我が家は秋田にスキーの予定だったのですが、目指すスキー場が今シーズンより閉鎖と言う事が分かり、今悩んでいます。

え?大雪ですか?あらら・・・
チェーンとか必須でしょうか?
私持っていないんです
ましてはスタッドレスでもないし・・・
四万十川上流も行こうとおもっていたのですが・・・

のりだーさん
確か3年くらい前の正月に大雪がありましたが、一時的でした。でも県境の峠は凍結していますので避けた方が無難です。スキー場があるあたりは特に!

四国で四万十川は避けられませんね!正月は交通量も少ないので問題ないと思いますが、かなり度胸がつきます。どんな道を体験しても四万十川に比べればと思うとどこでも行けるようになりました。

今後のこともあるのでチェーンだけは携帯したほうが良いでしょう。トラック用は通販などで手に入ります。

私が好きな所は、四万十川、桂浜、四国カルスト (冬なムリかも)あと、ミニ四国八十八ケ所霊場て言うところがあって簡単なハイキング気分で八十八カ所を回れるので結構よかったです。

長々すいません参考になれば・・・・
わ~ 行きたくなっちゃった!

ミニ四国八十八ケ所霊場?
知りませんでした
早速調べてみま~す
ハイキングのように回れるのであれば
オチビも回れそうですね
有難うございます!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おきなわ その3 | トップページ | 空気圧が無かった »