« ようやく回復しました | トップページ | おきなわ その2 »

2006年12月10日 (日)

おきなわ その1

金曜日の早朝に羽田を発ち

仕事で那覇に来ています

金曜日は夜まで仕事がかかり

その後取引先社長さまと飲みに連れて行っていただきました

その日の仕事が何時で終わるかが読めなかったので

予約もせず沖縄料理人気店へ!

しかし尽く一杯!

3店も断られました

やはり忘年会シーズンのようで

サラリーマンさんたちが一杯でした

結局、国際どおりちかくのコジンマリとした居酒屋へ

「沖縄そば」「ゴーヤチャンプル」

「うっちん茶」などなど

最近、内地でもゴーヤは見かけますし

あまり新鮮さはありませんが

とにかくおいしかった

沖縄はチャンプル文化なんだそうです

チャンプルとは混ぜるという意味

いろいろなものを混ぜて取り入れる文化なんだそうです

琉球からの野菜に加え

アメリカからのソーセージを入れたり・・・

そういわれてみれば

町並みも日本ぽいのですが

タイのバンコクの町並みに似ている気がするし

アメリカっぽい感じもするし

どうみても日本じゃない異国の建物(首里城)だったり

なんだか沖縄にはまりそう・・・・

ポチっ!押してみて!人気ブログランキング参加してま~す

スピリット・オブ・ヒーリング 沖縄 Music スピリット・オブ・ヒーリング 沖縄

アーティスト:オムニバス
販売元:デラ
発売日:2006/03/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« ようやく回復しました | トップページ | おきなわ その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして ♪キャンピングカーで釣りに行こう♪の 管理者の桝見です のりだーさん、私も同じアミティを来年の3月には納車が出来そうです
関西の方面もアミティが増えているみたいです
色々と便新を楽しみにしています
もしよろしければリンクに載せてください
こちらもリンクに載せたいと思っています
お返事お待ちしています

もう帰国・・・もとい(笑)帰宅しましたか?
沖縄、異国情緒たっぷりなんですね。
TVとか雑誌でしか知りませんが
とにかく海が綺麗だと言う印象ですよね。
リゾート地えですよね。
のりだー@よこはまさんが、ハマリそうなのも
判ります。

ぱおぱおさんこんにちは!
はははっ!はまりました
言葉の通じる外国って感じでしたよぉ!
無事に帰国しました(笑)
そうそう!沖縄にもキャンカーが走っていました
びっくりしました

へなぶなヘビさん、こんにちは!
お~関西でも多くなってきてるんですね
関西に行ったら宜しくいお願いしま~す!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ようやく回復しました | トップページ | おきなわ その2 »