« 四国キャラバン(1日目) | トップページ | 四国キャラバン(燃費) »

2007年1月10日 (水)

四国キャラバン(2日目)

12月31日日曜日

午前2時ころから何度も起きる

結構揺れが大きくなった

年末帰省のために2等は満員

すし詰め状態。

なんだか夏の山小屋のようですな

しかし隣のパソコンおたく親父さんには参った

ちょっとくさいしデカイし最悪、も~!

Dsc00454

午後1時半には徳島着

到着早々、このままでは帰りが思いやられると思い

帰りの船の2等から1等へ変更を試みたが予約は一杯!

3日以降電話で問い合わせてキャンセル待ちをしてはどうかとのこと。

そういえば何の計画もしていないし

ましては四国のガイドブックも何もないので

とりあえず本屋だね・・・

船着場から、カーナビで本屋を探していたら

ジャスコ徳島店があり早速行ってみる

しかし本屋はなし。

おい!あるっていたじゃんか・・・!

仕方がないので夕食の買出し

ただじゃ転ばないモンね

その後カーナビで検索しても尽く見つからない

もう!このカーナビいや!

というか年末年始で小さな書店は閉店してる

開店しているお店を紹介してよ~

まぁ無理か・・・

そこで、アナログ検索に変更。

近くの公園にいた地元の人に聞いたら

すぐ近くの国道55線沿いに大きい本屋があり

勿論開店していたし、混雑していた

あっさり見つかってガイドブック購入

デジタルは限界か。

その後徳島ラーメン屋をデジタル検索

しかし尽く休業!!

もう!

挙句の果てには、超狭い道に誘導しやがる!

おかげで地元の方に

「あら~でかいのが来た!」と言われ

「スンマセン・・・」とショボン。

諦めかけたら子供がふと見つけた「東大」へ

http://www.ramen-todai.com/menu.htm

なんだ。やはりアナログ検索だな・・・

偶然見つけたのに美味しかった

そして有名店らしい・・・

Dsc00458

お腹が一杯になったら勿論、温泉だね

日帰り温泉「天然温泉えびすの湯」へ

http://www.ebisunoyu.com/index.html

ここも先ほど購入したガイドブックで

検索して行く

やっぱりアナログ検索だな

カーナビの出番がない(悲)

この温泉は最近流行りの

日帰り入浴施設で、露天風呂も充実

船着場から近いのでお勧めです

そして1時間余り走って

夜9時に道の駅「日和佐」着

http://www.toku-mlit.go.jp/road/01s_info/eki/hiwasa/index.html

夕食を食べ、紅白歌合戦を見て就寝

除夜の鐘のあと、花火が上がっていた

すぐさま写真を撮りに行ったが間に合わず・・・

残念・・・

Dsc00459

ポチっと押してみて!人気ブログランキング参加してま~す

« 四国キャラバン(1日目) | トップページ | 四国キャラバン(燃費) »

キャラバン記」カテゴリの記事

コメント

うちのカーナビ君も、もうちょっと賢くならないかしら?(笑)
やっぱり、アナログ検索が一番なんですね。
ガイドブックは、念のため持ち歩いた方が無難ですね。

そうでうよねぇ
結局デジタルはまだ発展途上ですね

のりだーさん お久しぶりです、旅の日記を読みました
いつものりだーさんのアミティは上から下まで真っ白ですね
いつも思うのですが、スタイル抜群ですね
私も待ちどうしいです

へらぶなナビさんこんにちは!
下部を白に塗って頂いたんで
真っ白になっちゃいました
でも最近はバーコードが発生し
余計に目立っちゃいます 悲
もうすぐ納車ですね
ワクワクしますね

うちのナビもおバカさんですね~。
何でこんな道を選ぶの?っていう道を平気で案内します。 笑
うちのナビだけじゃなくて、ちょっと安心しました。

ところで徳島ラーメンは、なに味なのかな~??
とんこつ、醤油、味噌、塩、ん~なんだろ?
すごく気になる・・・。

徳島ラーメンは、
外見は濃い味のようですが
そんなことはありません
肉も柔らかく、すき焼きのようですよ
卵をトッピングする方々が多く
私もやってみました
そうすると
すき焼きラーメン?って感じで
おいしいですよぉ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 四国キャラバン(1日目) | トップページ | 四国キャラバン(燃費) »