« アクセス解析してみました | トップページ | 幕張キャンカーショー »

2007年2月 6日 (火)

四国キャラバン(9日目)

1月7日
早朝、和歌山行きフェリーの到着で目が覚めた
ここは夜中もフェリーが運航されているんですね
6時に起こされて・・・いやいや起きました。
昨夜の雪もすっかり晴れて、ほっと一安心。
ん?でも風がちょっと強いなぁ・・

東京行きフェリー乗り場まで移動して
駐車場に一番乗りです。
ここで朝食をすませ出発までのんびりして待ちます
しか~し!外は凄い風!
キャンカーの扉を開けるのに一苦労
ゆっくりあけているのに「ドッーカン!!」って開いてしまいました
慌てて扉を確認しましたが、大丈夫。ほっ
なんだかいやな予感・・・だな
天気が良いけど、この強風・・・なんなのさ
あれ?

ということは・・・

揺れる?

大揺れかい?

今日は、2等を予約していたのですが
こんなときには個室がいいな・・・
周りの影響を受けそうだしな

ダメモトで、一等を聞いてみると
「キャンセルありましたから大丈夫ですよ!」
いやっーた!!個室だ!!

Dsc00705

車を船に積み、早速甲板に出ようとしたら
係りの人が飛んできました

「風が強いから外に出てはダメですよぉ!!」

強風で揺れるので危険とのこと

「落ちたら大変ですから!!」

あっ。やっぱり揺れるのね・・・

嫁は船酔いの常習者なので早速船酔い止め薬を飲んでいました
私と子供は大丈夫だろうとタカを括っておりました。が!!。

初めてですかね
こんなに頭が痛くなるのは。
ちょっと気持ちワリー
子供も顔が青ざめていました
結局、出航したお昼から夜中まで
ドンブラコドンブラコ状態

どうでも良いことですが
当フェリーでは
大揺れ見舞いとして
船が10度傾くと見舞いとして
粗品?が頂けるそうです

いっそ10度でも傾いてごらんよ!!

朝には揺れもおさまり
船内を散策していたら
あちらこちらで憔悴しきっていた方々を見かけました
粗品は?

ないの?

あっそ。

あれで10度傾いていないんだ・・・

10度ってこわっ!

最後の最後には一波乱?ありましたが
無事帰還してまいりました
船じゃしかたないですね

Dsc00716

四国キャラバンの総括

走行距離:1213km
日程:  7泊8日
平均燃費:8.8km

気に入った道の駅:日和佐(徳島)
理由:お札所まですぐ近く。きれい。海岸まですぐ。足湯あり

気に入らなかった道の駅:南国(高知)
理由:だって、平らのところが少ない、斜面だから。狭いかな。トイレ遠いかな

気に入った街:松山
理由:道後温泉まですぐ。路面電車あり。

気に入らなかった街:高松
理由:だって都会なんだもん

四国の印象:徳島から時計周りで外周しました
イメージは、徳島から高知まで平ら。高知から松山までは山が多かったので辛い
松山から上は山なしなので楽だった。
内陸は山が多そう。

四国の感想:暖かいですね。特に高知は。
温泉は、道後ですね。もっとのんびりしたかったです
料理は、高知かな。

やっぱり、次にくるときは「お遍路みち」を歩きたいですね

Dsc00700

ポチっと押してみて!人気ブログランキング参加してま~す

« アクセス解析してみました | トップページ | 幕張キャンカーショー »

キャラバン記」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした

いつかは行きたいと思っている土地なので
大変参考になりました。
結構燃費。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!! ですね

私も大型連休が欲しい~

帰りは個室が取れたんですね!
寝返り打って、知らないオジサンが・・・ってならなくて良かったです。(。→ˇ艸←)ププッ
でも、強風の中欠航にならなくて良かったですね。
7泊8日の旅、お疲れ様でした。
思い出がまた増えましたね!

>ゆずパパさん
是非四万十で下ってくださいネ
のんびりして良いところですよ

>ぱおぱおさん
ぷっ!(^^) そうなんですよぉ
気持ち悪くなっているときに
横におじさんの顔があったら・・・
想像したら こわっ! 笑

のりだーさん 今晩は、四国キャラバン最終日ですね
でも四国とゆうところは味わいがあるロマンがあるとこですね
私も四国は広くて広くて、思うんですが横に入ると結構狭いとこありますね、だから四国は何回いっても楽しめるとこですね
最後は凄い風で私もこの時は心配していました
でも大きいフェリーで良かったね 皆さん無事でなりよりです、

>へらぶなナビさん
こんばんは
四国は気に入ってしまいました
のんびりしていて、なんかほっとします
帰りの日の前日は、
強風だし、雪がふってきたのには
どうしようと思っちゃいました
欠航したら自走して帰るところでした
でも途中は雪が降っていたようで
勿論チェーンもなし
でもなんとか無事につきました
揺れで、数kg痩せたかもしれません 笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アクセス解析してみました | トップページ | 幕張キャンカーショー »