« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月27日 (金)

写真の練習

昨日、仕事帰りに

夜景撮影の練習に

大桟橋まで行ってきました

東北キャラバンでバシバシ撮りたいので

ちょっと練習・・・

Dsc_0008_2

本日の夜から北に向かい北上します

今のところ

横浜→福島→山形→銀山温泉→

酒田→秋田→十二湖→青森→

弘前→白神山地→十和田湖→八幡平→

田沢湖→角館→一関→

仙台→那須→横浜

こんな感じですが

予定は未定です・・・

白神山地と弘前の桜の写真を撮るのが

楽しみ・・・たのしみ・・・

2007年4月25日 (水)

桜を追いかけます

キャラバンの予定を立てていたら

ゴールデンウィークの人出予想が出ていました

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070424-00000068-jij-soci

あれれ?

弘前の桜・・・

おおぉ!ちょうどこのころ弘前あたりに行く予定でした

よっしぃ!!

決定です。桜を追いかけて北上します!!

弘前公園

http://www.net.pref.aomori.jp/hiroryokuchi/sakura/

そのまえに・・・

山形の嫁の実家によらなければ・・・(:_;)

2007年4月23日 (月)

コストコでお買い物

昨日はコストコでお買い物でした

金沢シーサイドライン近くにあります

http://www.costco.co.jp/whs_862.htm

ここは会員制のお店です

年会費が3600円なのでチョット高めなのですが

ここでしか買えないもののために

通っております(^_^;)

それは・・・パンです!

コーンパンなんです

大きさは大きな口の人は一口で入りそうな

手軽な大きさ

これが大きな袋に50個くらい大量に入っています

これが美味しい!!!

当然食べきれないので、冷凍しちゃいます

そして毎朝、凍ったままオーブントースターで焼くと

ふっくら!!!

皆さんもコーンパン目当ての人が多いようで

一気に無くなっちゃいます

そう!ここはアメリカタイプの倉庫店で

ひとつのものが大量に売られています

肉もkg単位からですので

単価は安いのですが大量に買わないといけません

皆さんで山分けが良い手かもしれませんネ

ここにくると必ず買って帰るものがまだあります

それは、ピザ!

ピザの大きさは50cmは超えているでしょうか

それが1500円くらい?でした(正確な値段は忘れましたが)

それも美味しいですよぉ!

いつも休日のお昼時に行きます

そして、パンやらピザ、ジュースを買って

キャンカー内で食べて帰ります

勿論ピザは食べきれないので

その日の夕飯にもなりますケド (笑)

2007年4月17日 (火)

黄金週間の予定

黄金週間の予定が決定しました

・・て言ってもおおまかですけどネ

期間は4月27日金曜日の夜中から出発

山形の銀山温泉を目指します

その後嫁の実家の酒田へ向かい

その後日本海を北上

秋田を経由して、世界遺産の白神山地へ!

その後青森、十和田を通って、盛岡、

一関、仙台まで行き

那須を通ってきます

目的

1.白神山地を歩く

2.銀山温泉に入る

あとは・・・

3.嫁の実家に行く

かな

一番最後が重要だったりしてネ・・・

2007年4月16日 (月)

買い換えてしまった

最近、キャンカーネタがなく

今日はこんなネタです・・・

私の趣味は・・・ずばり、放浪です・・・

いや・・・正確には放浪でした。

高校生でバイクの免許をとる以前の

中学生ころから、週末になると自転車であちらことらへと。

自宅は横浜なのですが、東京や横浜や、三浦半島の城ヶ島やら

箱根やら、伊豆やら・・・

とにかく休みになると出かけていました

そしてバイクの免許を取ると速攻!免許取得し

50ccを購入し、一年後には自動二輪の免許を取得して

400ccをのりまわし、さらなる行動半径が広がったものでした(^_^;)

それから20年は経ちましたが、

未だにバイクから足を洗うことができずにいます

最近は、忙しくてなかなか出かけられず、

時間ができると家族でキャンカー出動のため

メッキリ出動回数は減りましたネ

で。最近まではこんなバイクを所有しておりました

Afri_1

750ccなのですが

とにかくデカイ!

信号待ちをしていたら

横を歩いていたおばちゃんに

「でかいねぇ~!!」

と言われたことは何回あるかな?

長距離ツーリングはとても楽でお気に入りでした

ある日。ひさびさに出動しようとしたら

どでーん!!と立ちゴケをしてしまいました

さて、起こそうかなと思い

バイクに手をかけて起こそう・・・あれ?

ナヌ??

おきないぃ~!!!

重っ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

「ちくしょぉ~」と半べそかいていたら・・・

近所のおじさんが助けにきてくれました

スンマセン!(^_^)

初めてでした

バイクを起こせなかったのは・・・

昔、このバイクで林道で転倒したときも

火事場の馬鹿力であっさり起こしたのに・・・

ショック・・・でした。

そこでいつも行っているバイク屋で

こんなのがあるよ・・・と。

L1168749216

CB750の中古なのですが

ピカピカでした

跨ってみると足もぴったりつくし

小さいし、軽いし!!いい感じ

しかも今のバイクとほとんど交換って感じ(^_^)

15年ぶりのオンロードバイクになりました

2007年4月 5日 (木)

四季の森のつづき

昨日の桜の続きです

写真を載せろとの声に従い

載せることにしました

夕方なのでウマく撮れず(あまり変わらないかも)

こんなかんじです

Dsc_0197

さくらの種類がちがいました

Dsc_0200

どちらかがソメイヨシノでした・・・

すみません撮るのでイッパイイッパイでした・・・

2007年4月 4日 (水)

四季の森のさくら!

先週末の日曜日に

近所の四季の森へ行ってきました

そこではもちろん桜の写真と

子供の写真を撮りに行ってきました

http://www.kanagawa-park.or.jp/sikinomori/sisetu.html

当日は桜見物の家族連れで、大変な賑わいでしたよ

奥には、大きな滑り台があって

子供たちの長蛇の列でした(^_^;)

そこでは、昨日写真講習会で習ったばかりの

テクニック?をさっそく使ってみました・・・が

なかなかうまく撮れません

子供が滑り台を滑っている写真も狙ったのですが

どうもピンボケ・・・(-_-;)

まだまだ修行が足りないですぅ・・・

ということで本日は写真は無しということで・・・(^_^;)

あっ近所にお住まいの方々

桜の花見はここはお勧めです

展望台のあたりは桜の木も多いのですが

その分、酒盛りグループも多いです

右側の「さくらの谷」あたりは

桜の木は若干少ないですが

のんびり見物できますので

のんびり派の方はこちらへどうぞ!

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »