« コストコでお買い物 | トップページ | 写真の練習 »

2007年4月25日 (水)

桜を追いかけます

キャラバンの予定を立てていたら

ゴールデンウィークの人出予想が出ていました

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070424-00000068-jij-soci

あれれ?

弘前の桜・・・

おおぉ!ちょうどこのころ弘前あたりに行く予定でした

よっしぃ!!

決定です。桜を追いかけて北上します!!

弘前公園

http://www.net.pref.aomori.jp/hiroryokuchi/sakura/

そのまえに・・・

山形の嫁の実家によらなければ・・・(:_;)

« コストコでお買い物 | トップページ | 写真の練習 »

キャラバン記」カテゴリの記事

コメント

弘前の前に角館、28日29日あたりが満開?
とにかく混みます!
夜から駐車場入って朝6時から人がウジャウジャ!!!

え~やっぱり、ウジャウジャ?ですか?
ちなみに無料駐車場が何箇所かあるようですが
夜から入れますか?

角館の情報は・・・
>>46号線から武家屋敷に左折する角っこに大駐車場がありますのでここの利用がベスト
かと思います!

武家屋敷街の入り口で尚且つ桜並木の檜木内川堤まで徒歩でも10分位で行けますよ(^^)

ちなみに大駐車場はAM8:00~PM5:00までの利用で料金¥500-!と格安です!

駐車場は24h開放されているとの事ですのでGWのハイシーズンという事を考えれば深夜もしくは早
朝の入場でないと入れなくなる可能性が有りますので注意して下さいね~ん!

連休中の日中は、角館市内大変込合います。バニパパ推薦の駐車場「武家屋敷に左折する角っこに大駐車場」も、去年は、朝6時で満車状態でした。確か有料だったようですが、
ロデオ(全長6.2m)も入れてくれましたし、前夜から駐車していたようなキャンカーも見受けました。
でも、朝6時でも観光客はいっぱいでしたし、観光土産屋さんも開店してましたよ。
早朝のすがすがしい時間帯の散策もいいものでした。大きな町でないので、30分も散策すると一回りできますし、まずは、早朝がお勧めですね。

と言う情報が入りました。
覚悟して 参られよ!

さくらんぼさん
ありがとうございました!
早朝ですね
了解しました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コストコでお買い物 | トップページ | 写真の練習 »