« ちょっと滞ってしまいました | トップページ | 東北キャラバン④-2 »

2007年5月24日 (木)

東北キャラバン④-1

5月1日(晴れ)

道の駅「ふかうら」から出発

http://www.aomori-michinoeki.com/michinoeki/michinoeki.php?get_code=024

ここは、あまり大きな駅ではありませんが

海のそばで、波の音が心地よく、良い感じでした

ここから海岸線の快適な道がつづきます

鯵ヶ沢という街につき

とりあえず、「マックスバリュー」にて

本日のお昼の買出しをする

駐車場に停めて、

中に入ろうかとしたら・・・

「すみません!!!」←方言ぽかった。

中年の女性(50歳代かな)から声をかけられました

なんでしょ?

「この車いくらくらいするんですか???」

あ~キャンピングカーに興味があるんですね

「全部込みでも400しませんでしたよぉ~」

「え~!!!」←目がハートマークになっていました(笑)

なんだか、車をじろじろと見ていたので・・・

「あっ!中見ます?」

「え~!!」←また目がハートマークになっていました(笑)

「ここに冷蔵庫で、後ろは二段ベットで・・・」

ひととおり説明して

喜んでお帰りになりました

地元の方のようで、どうやら購入検討をはじめようかな

って感じでした。

しっかり「キャンピングカー」の宣伝しておきました!!(^^)!

駐車場では良くじろじろ見られますが

購入しようとしている方から声をかけられたのは初めてでした

実際に使用している人から聞くのが一番ですものね

購入検討の方は是非、全国のキャンピングカーを

見つけたら声をかけてください

きっと親切に答えてくれると思います!

その後、岩木山を横に見ながら

アクアグリーンビレッジANMONに到着です

http://www.shirakami-koosya.or.jp/anmon.html

ここは自家用車は駐車料無料でした

ここから歩いて「暗門の滝」まで目指します!!!

でも・・・

まだ冬?

ここは青森・・・

まだ、登山道は雪・雪・雪・・・

「暗門の滝」までもコースは

6月中旬開通予定・・・悲

結局、開通している「ブナの森散策」コースを

歩きました。合計1時間余り

でも・・・春はまだまだでした

Dsc_0066

寒々しい写真ばかり・・・

Dsc_0018

散策するにも、道に雪が残って

歩きづらかったですネ

Dsc_0025

13時にはアクアグリーンビレッジANMONに戻り

昼食をとって早々出発

ここは夏にこなければいけませんネ

次は、こんどこそ春!を目指して

弘前城のさくら祭りに向かいます

« ちょっと滞ってしまいました | トップページ | 東北キャラバン④-2 »

キャラバン記」カテゴリの記事

コメント

出かけると、まだまだ珍しいのかジロジロと
よく見られますよね~。
声をかけてもらうと一瞬ビックリしますが、嬉しくてなって
ついついおしゃべりになってしまいます。笑

やはり、まだまだ青森は寒かったんですね~。
ANMON、良さそうなところですね。
1度は行ってみたいなぁ~!

そうなんですよぉ
気分は春!で行ったのですが
甘かった・・・
是非、夏や秋に行ってみてくださいネ
私もいつかリベンジします

3枚目のお写真、素敵ですよ!
真っ直ぐに伸びた道が、良いですよね。

駐車場で、突然声を掛けられたら
何かしたかな?と、びっくりします。(笑)

ぱおぱおさん
こんにちは!
3枚目の写真?
すみません・・・「木」なのですが・・・^_^;

あ!ホントだ。
写真、クリックして大きくしてみたら・・・。
ごめんなさいね~。
目が悪いもんで。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ぱおぱおさん
なんだか、私も「道」に見えてきちゃった・・・笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっと滞ってしまいました | トップページ | 東北キャラバン④-2 »