« 東北キャラバン④-1 | トップページ | なんじゃこりゃ!!! »

2007年5月29日 (火)

東北キャラバン④-2

つづき・・・

白神山地を13:30出発

弘前城の桜を目指します

あらかじめ、弘前市内は

混雑しているとの情報をいただいていましたので

市内のはずれの川原沿いの

臨時駐車場に泊めました

ここまでは1時間で到着しました

ここから弘前城までは

のんびり歩いて15分くらいでした

さて、弘前城の周りにある公園に入った途端

皆さんが花見宴会を

あちらこちらでやっていました

Dsc_0040

本当に満開でしたよぉ

写真を撮りまくったのですが

人・人・人で

写真の構図に入らないようにするのが

大変でした・・・

Dsc_0006_3

花のアップは、安心して構図が決められます

Dsc_0026

川原は桜並木の満開でした

Dsc_0132

夕方5時ころまで

のんびり桜を満喫していました

テレビ局もいくつか来ていて

中継していましたね

さて、本日は道の駅「弘前」の予定なのですが

買出しとお風呂が先にしようということになり

まず温泉の検索

そしてここ

http://www.apple-land.co.jp/

南田温泉です

ここはホテルも併設していて(こちらが主?)

日帰り入浴は「満天の風呂」です

¥350は安いです

そしてお風呂は内湯と露天風呂が一つづつ

お湯の質も良いし

なかなか良い感じでした

でもちょっと古いつくりの気がしました

その後、近所のスーパーで買出しし

道の駅「ひろさき」へ。

http://www.aomori-michinoeki.com/michinoeki/michinoeki.php?get_code=007

ここにはキャンカーがすでに数台停まっていました

しかもAto○社製のキャンカーも停まっていました

初めてAto○社製を見かけたので

ちょっと感動・・・

でもちょっとショック・・・

というのは、この道の駅「ひろさき」の

すぐ横には、

立ち寄り温泉が・・・

しかも新しくって、設備も充実していそう・・・

名前が忘れてしまったのですが

なんかよさそうな温泉がありました

結局、二度も入る元気は無く

そのまま就寝・・・

« 東北キャラバン④-1 | トップページ | なんじゃこりゃ!!! »

キャラバン記」カテゴリの記事

コメント

桜、とても綺麗ですね~♪
さすが桜の名所「弘前城」ですね!
写真の腕前もすばらしい!!笑

旅行に行って楽しみなのが、
やはりお風呂(温泉)ですね~。
しかし探すのが一苦労。
事前に調べて行けばいいのですが・・・。

あき吉さん
こんばんは

写真お褒めいただき
ありがとうございま~す
うれしぃ!

そうなんですよ
事前に調べていったのですが
判らず・・・
結構大変でした

温泉の細かいインプレッションされた
本でもつくったら
キャンカーさんに売れそうですね 笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東北キャラバン④-1 | トップページ | なんじゃこりゃ!!! »