« 東北キャラバン | トップページ | 東北キャラバン② »

2007年5月 8日 (火)

東北キャラバン①

4月27日金曜日

仕事を早めに切り上げて

早めに出発しようと思っていたら・・・

急にバタバタとしてしまい

結局終わったのは21時ころでした

速攻で帰宅して23時に出発しました

本日は横浜→福島→銀山温泉→酒田

を目指します

首都高速→東北自動車道を経由して

夜中のうちに行けるところまでいきます。

いやいや・・・

高速は、みなさんスピード出しますねぇ・・・

平坦ですと100km巡航は可能ですが

ちょっとでも勾配があると

「ガクっ!!」とスピードダウン

気がつくと70kmに落ちています

それに横を大型トラックが一気に抜かしていくので

すーっと吸い込まれそう・・・・(-_-;)

横から風が吹くと

ハンドル取られるし・・・

お蔭様で眠気も吹っ飛びます!!!(^_^;)

ETCの深夜割引のために

宇都宮で一旦降りたのですが

国道も空いていたのでそのまま国道で北上しました

結局、辺りが明るくなりだしたころに道の駅「安達」で

いよいよ、電池切れ・・・

ここで朝まで一旦休憩

http://www.thr.mlit.go.jp/road/koutsu/roadstation/index.html

朝9時には子供たちも起きだして

道の駅でおそばを食べて出発

福島からは再度東北自動車道に乗り

村田から山形自動車道へ

村田から山形の手前までは

永遠の上り坂・・・(-_-;)

荷物満載の大型トラックにも抜かされ・・・

やっとの思いで80kmをキープして

ようやく山形へ到着

ちょうどお昼になってしまいました

このあと銀山温泉に行く予定でしたが

時間がないので、予定変更

天童温泉に入ってきました

http://www.yupia.com/

銀山は残念でしたが

ここは広くってなかなか良い感じでした

その後酒田には夕方6時に到着です

高速の上り坂で抜かされた米沢牛?トラック

Dsc_0006_2

« 東北キャラバン | トップページ | 東北キャラバン② »

キャラバン記」カテゴリの記事

コメント

銀山温泉行けなかっですか!残念でしたね。
「ゆぴあ」の露天風呂 広かったでしょ!
その先は私の庭でした。
私の留守中にアラモーズのメンバーが「そば屋」「温泉」を
荒らして行ったようですが!
また来てね~・・・・。

本当、高速はみなさん飛ばしますね~!
昔は人並みに飛ばしていたのですが、
アミティを買ってからは80km走行をキープです。
エンジン音を聞くとすごい出してる様な
気がしますが・・・。笑

銀山温泉は行けずに残念でしたが、
天童温泉もいい温泉だったみたいですね。
1度行ってみたいです~!

お疲れ様です。

高速、皆さん飛ばしますよね。
うちなんか、上り坂が続くと渋滞の元をつくってしまいます。
ごめんなさいね~。って感じですよ。(苦笑)

さくらんぼさん
こんにちは!
「ゆぴあ」びっくりしましたよぉ
あんなに広い露天風呂なんて・・・
子供と一緒に、泳いじゃいました・・・(^^)

あき吉さん
アイドリング時は静かななのに
高速だと、臨場感ありますよねぇ
80kmでもスリルを味会えるなんて
まぁ経済的!!(^^)!

ぱおぱおさん
後日レポートにも書く予定ですが
八幡平の上りで
時速30km切りそうになったのには
涙チョチョ切れ・・・でした(/_;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東北キャラバン | トップページ | 東北キャラバン② »