« 東北キャラバン④-2 | トップページ | ちょっとお散歩・・・ »

2007年5月31日 (木)

なんじゃこりゃ!!!

キャラバン記からちょっと一息

先週、キャンカー内を掃除していたときのことです

普段は、ダイネットは4人掛けのまま

ベットにすることはありません

ひさしぶりに、ベットにしてみるかな?と思い立ち

机をどかして、ベットメイキングをはじめたら・・・

窓の下あたりの壁が・・・・黒い?

あれ?白い壁紙なんだけど・・・・

ありゃ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

かびぃ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

カビが・・・・(-_-;)

びっくりしてしまった。

まだ室内はムク材の良い香りがするのにぃ・・・・

関係ないか・・・(^^)

そしてベットメイキングをするときに

普段壁に接している椅子の箇所の壁が

かなりカビ・・・・

ありゃりゃ!

これはちゃんと調べないと思い

キッチン下あたりをゴソゴソ検索していたら

おや??黒い?

ん?点がいっぱい?

連なっている???

あ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あり!!!!!!!!!!!!!!!!!

そうです。

蟻が、連なっていました

ショック・・・

今回は応急措置をして

今週末は大掃除と蟻駆除しなきゃ!

食べこぼしなんてないのになぁ・・・

« 東北キャラバン④-2 | トップページ | ちょっとお散歩・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちの車は古いので当たり前ですが、黒かびです!
キャンカーは家と同じですから、風通しをしないと かび・ダニが出てきますね。
でも、こまめに 掃除、風通し出来ないんだよね~・・・・。

そうなんですね
毎週、風を通しているんですが・・・
これからの梅雨の季節がこわい・・・

カビにはまいりましたね~。
やはり良く喚起をしないといけなそうですね!
(特にこれからは梅雨時期なので・・・。)

蟻はいったいどこから来たのでしょう??
もしかして東北地方から付いて来たのかも・・・。笑

あき吉さん

あはは!そっか
東北からつれてきちゃった「あり」だったのかなぁ

うちは、寒い時期室内が結露するので
良く拭き取るようにしています。
換気も大事ですよね。
うちも、こまめに換気しなきゃ。

蟻は、何処から???
蟻には贅沢な家ですよね。(笑)

ぱおぱおさん

うちもこまめにふき取って、換気していたつもりが・・・

蟻は、シロアリ?っぽいんです
キャンカーたべられちゃうかなぁ・・・

白あり?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
駆除剤撒くか、どうにかしなきゃ。
棚とかの建材からでしょうか?
良く調べてもらった方が良いですよ。

ぱおさん
そうなんです
黒じゃなくしろなんです
シロアリ駆除剤買っちゃいました!
とりあえずやってみようかな!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東北キャラバン④-2 | トップページ | ちょっとお散歩・・・ »