« 東北キャラバン② | トップページ | 航空ショー »

2007年5月10日 (木)

東北キャラバン③

さて本日よりキャラバン再開です!

今回のキャラバンの目的は、

1.酒田の嫁の実家に帰省し、おじいちゃん、おばあちゃんに孫を会わせる

2.ついでに私たちも帰省する(笑)

3.私の両親を旅行に連れて行く

4.嫁の実家には最低限の滞在にしたい(苦笑)

これらをすべて満たすために、考えまして・・・

まず嫁、子供たちととりあえず嫁の実家に行く

その後、私の両親を秋田まで飛行機で来させ合流。

東北を私と両親だけでまわり

再度、嫁と子供と合流(仙台にて)し、途中、那須辺りで一泊して帰宅する。

帰りは、私と嫁、子供と私の両親の5人になりますが

一泊なのでなんとかなるでしょう。

ということで

本日は、嫁の実家に、子供、嫁は残り

私だけ早朝に出発。

両親が到着する秋田空港へ向かいます。

酒田から空港までは概ね2時間でしたが

海岸線は風が強く、車の流れも速いので

緊張した運転を強いられますネ

でもぉ~早いですねぇ

飛行機って!

朝東京を飛んで、昼前には秋田ですもん・・・

1時間ですよぉ!!

実際空に飛んでるのは、1時間切っているでしょ。

こちらは一日以上かけて、「えっちらおっちら」って感じですね(^_^;)

さて気を取り直して(笑)

お昼なので、この空港は山の中にあるので

とりあえず秋田市街に向かいます

そこでここでランチです

秋田ポートタワー「セリオン」

http://www.selion.jp/

ここにたまたま寄ったら

一階の広場でフリーマーケットが開催されていました

早速、物色・・・と思ったのですが

キャラバン中なので

荷物は増やしたくないし・・・我慢ですぅ~

さてランチ後、男鹿半島を回るか、十二湖に向かうか・・・

悩んだ挙句、十二湖に向かうことにしました

以前、北海道をジムニーでキャンプして回り

その後青森から酒田に向かったときに

青森県堺にある十二湖が気になっていました

そのときは北海道一周したあとだったので

そのまま素通りでしたので

今回は逃すまい!と思っていましたし

明後日には天気が崩れそうなので

翌日行く予定の白神山地には

早めに行きたいので、男鹿半島はパスしてしまいました

まぁ酒田からはそんなに離れていないので

次回にしました。

さて、十二湖は

十二湖駅のところから入っていきます

するとビジターセンターがあり

さらに奥へ向かいます

http://www.santaland.co.jp/juniko.html

奥十二湖、挑戦館まで車で行けます

その先は通行止め

ここで車を停め、歩いて散策します

青池、沸壷の池など

神秘的な湖?沼?が続きます

ここの水の色は、青なんです!

青池なので青だろう!と突っ込まれそうですが

濃い青で吸い込まれそうな色でした

Dsc_0099

まだまだ、新緑には早いのでしょうか?

景色はこんな感じでした

Dsc_0068

Dsc_0045

Dsc_0081

新緑の写真を撮ろうと期待して行ったのですが

ちょっと早かったです

ちょっと残念でした

本日は道の駅「ふかうら」でした

« 東北キャラバン② | トップページ | 航空ショー »

キャラバン記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東北キャラバン② | トップページ | 航空ショー »