« 東北キャラバン⑥ | トップページ | 蟻・蟻・あり! »

2007年6月19日 (火)

東北キャラバン⑦

5月4日 金曜日 晴れ

本日は中尊寺の駐車場でP泊をしたので

周りを見回したら・・・・お!

車・車・車!!

広い駐車場でポツンと停めていたキャンカーの周りは

すでに満車だった

とりあえず簡単に朝食をとり

中尊寺に向かいました

ここはなんといっても金色堂が目玉です

http://www.chusonji.or.jp/annai/konjikidoh/index.html

写真がとれないのでこんな感じでした

境内に向かう月見坂も

見事な参道でした

Dsc_0151

Dsc_0145

この日は「藤原まつり」の日でした

こんな舞踊も披露していました

Dsc_0203

Dsc_0201

ここから数キロはなれたところには

毛越寺があります

http://www.motsuji.or.jp/

駐車場が込んでいそうなので

車はここに置いたまま

歩いて行く事にしました。

地図でみてもちょっとだったので

気軽に・・・

良い天気でしたし・・・

あれ?

着かないな?

遠いな?

熱いな

イメージでは5~10分の到着でしたが

30分近くかかりました

車で移動することをお勧めします(^.^)

さてこの毛越寺は

見事な庭園が見所です

昔、来たことがあったのですが

あの庭園は是非写真に撮りたいと思いました

Dsc_0212

Dsc_0218

なんだか笑顔がかわいいお地蔵さま

Dsc_0231

さてここで昼になったので

キャンカーに戻り昼食を・・・

この後の予定では

仙台→嫁子供と合流→那須P泊→帰宅

の予定です

今回は私の両親を連れています

ここで携帯電話が・・・

私「なに?」

嫁「あっ!熱出た!」

私「は?」

嫁「子供だよ!」

私「まじ?」

嫁「まじ!」

山形から仙台までバスで来てもらい

合流して帰宅する予定でしたが

なんだか熱が高いようで・・・

ここで作戦会議の結果

今日これから

両親は先に新幹線で帰宅してもらい

私は山形へとんぼ返り

そして翌日、具合を見てつれて帰る

ちょっとぐらいであれば

ベットで寝かせて帰れる

ということになりました

まさか、また嫁の実家に行くとは思わず

両親も新幹線で帰るとは思わず

まぁ仕方がありませんね

早速支度をして

まず新幹線の古川駅まで行きました

そして両親を見送り

ここから3時間で山形(酒田)まで戻りました

幸いにも子供はひどい状態でもなく

翌日無事につれて帰りました

全走行距離1656km

平均燃費 8.77km

« 東北キャラバン⑥ | トップページ | 蟻・蟻・あり! »

キャラバン記」カテゴリの記事

コメント

中尊寺。小さい時に行った記憶があり、
写真を見たら思い出しました~!

あらら・・・、大変でしたね。汗
子供の熱じゃ、ジジ・ババも仕方ないですね。
でもこういう時、
キャンピングカーで良かったと思いますよね!

あき吉さん
こんばんは
帰りはずっとバンクベットで
寝ていました
これはキャンカーの特権ですネ
ほんと!

東北キャラバン、お疲れ様です。
子供の熱と言う、締めくくりですか・・・。
きっと、パパと離れて寂しかったのかも。
また、大型連休をみつけてリベンジですね。

ぱおさん
そうなんです
なんだか終わりが尻きれトンボのようで・・・
東北は夏のようが良いようなので
また次回再挑戦しますネ

のりだーさん こんばんは、東北キャラバンおつかれさまでした
でも、最終日は、本当に大変でしたね、のりだーさん話は変わりますが、エートゥゼットのホームページをちょくちょく見ていたら。ユーザーリーポートのページが追加されていましたよ。オーナーさん募集中と書いてありました、でも、もうすでに、仲間のアミティのページが載っておりました

へらぶなナビさんこんにちは!
あらら!エートゥゼットのHP変わりましたね
アミティばかり・・・笑
私のページも載せてもらおうかな?
へらぶなナビさんもでしょ?

のりだーさん こんにちは、そうです、参加のメールを送りましたよ、皆さんで参加しようね・・笑

昨日、メール送っておきました
アミティの輪がどんどん広がっていきますネ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東北キャラバン⑥ | トップページ | 蟻・蟻・あり! »