« 東北キャラバン⑤ | トップページ | 東北キャラバン⑦ »

2007年6月15日 (金)

東北キャラバン⑥

5月3日 くもり

今朝は7時に起床

昨晩は武家屋敷近くの駐車場にP泊しましたので

移動の必要はありません・・・ので朝寝坊でした 笑

昨夜停めたときは数十台だけでしたが

周りは車でいっぱい!!!

よかった!あっという間に満車になったようでした

もうすでに駐車場入り口は渋滞していました。

ここは前日からのP泊を強くお勧め!!

さて武家屋敷まで歩いて1分です

現在8時なのですが

すでに凄い人・人・人

構図に人が入らないようにするのが

一苦労でした (^.^)

Dsc_0004_2

ちょっと時期が遅いようです

満開はすでに過ぎて、少し散り始めていました

Dsc_0013

Dsc_0022

この角館は、小京都のような町並み

狭い道が入り組んでいて

武家屋敷が並んでいます

Dsc_0036

なんだか生き物のような木

Dsc_0047

Dsc_0070

Dsc_0089

Dsc_0078

武家屋敷近くの桧木内川沿いの桜

ここは満開でした!

そして川沿いは屋台で賑わっていましたネ

さて10時40分には駐車場に戻りました。

先ほどよりも渋滞、角館の街中に入るのも大変のようです

では大曲方面に向けて出発

国道105号線を大仙に向かいます

そして国道13号を南下して横手へ

そして国道107号で東に向かい道の駅「さんない」で昼食です

この道の駅は大混雑!

うちのキャンカーも停める場所が

道の駅裏の道端になってしまいました

その後大きなキャンカーが続いて入ってきましたが

それは無理・・・その後待って停められたようでした

またまたここで比内地鶏を食べてしまった・・・美味!

さて北上市に入り金ヶ崎のイオンにて

本日夕食の買出し

そして道の駅「水沢」に18時到着

ここは、ちょっとせまいし、国道の目の前で

うるさいようなのでトイレのあと移動します

とりあえず温泉をゲットしましょうということで

ここに到着

http://www.isop.ne.jp/atrui/zplaza/syukuhaku/maiduru.html

18時30分に舞鶴の湯に到着

即効入ろうとしたら

ん?入場制限?

なに?なんで?21時までのはずなのに・・・

原因は・・・書けません

なにやら風呂場で「ソソウ」があったようで

お湯の入れ替えと洗浄をするとのこと

まぁいいか。

さきほど購入した夕食を車内で食べて

19時すぎには再開されたとのこと

早速入りました

ん?何があったのかな? (^.^)

20時には戻り、本日の宿泊はどうしようかな?

とりあえず明日は中尊寺に行く予定なので

平泉の町営駐車場に行ってみました

お?誰もいません

数台駐車していましたし、トイレもあり。

駐車料金は明日支払えばよいかな?

本日はここでP泊になりました

« 東北キャラバン⑤ | トップページ | 東北キャラバン⑦ »

キャラバン記」カテゴリの記事

コメント

すごい 充実した連休の様でしたね!
ひない地鶏 うまいんだよね~・・・・・。
角館はゆっくり歩きたいよね!
最後に酒田でおつとめかな?

あはは!
当たり!!
明日は酒田へ舞い戻りのお話を書きます!

でも比内のファンになりました!

角館も良い雰囲気で
のんびりできますネ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東北キャラバン⑤ | トップページ | 東北キャラバン⑦ »