« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月30日 (月)

東京キャンピングカーショーに行ってきました

先週末、土曜日に行ってまいりました

予定では、暑くなるまえに(午前中に)見てしまおう!と

思っていたのですが、自宅を出発したのが10時過ぎておりました(-_-;)

結局13時すぎに到着しました

例によってキャンカーは駐車場奥に誘導されたのですが

キャンカーは・・・20台くらいでしたでしょうか?

思ったより少なめ・・・

一般車はかなりいっぱいでした。

さて本日のお目当ては

Ato○社さんに寄ることと、

アウトドア用品の買出し

そして他社キャンカーの冷やかし(目の保養)です

まずAto○社のさいと○氏を探したら

案の定接客中!

そこでアミティLXやアミティRRを見学

そして、一度Ato○社から離れ

他社をグルグル回りました

なんだか軽キャンカーが多くなった気がします

ちょうど一年前に購入検討をしていたのですが

明らかに多くなりました

軽だと、購入する「壁」は

あきらかに低くなったと思います

一年間にこのようなラインナップがあったら

軽を検討したかも・・・(^.^)

でも今の車に大満足しています

さてアウトドア用品を物色して

子供が「あついぃ~!!」とせがむので

カキ氷を食べて少し休憩

その間にAto○社に訪問

すると、さいと○氏がフリーで発見!

即効捕まえました!(*^_^*)

そこでお話をしていたら

さいと○氏のお客さんが声をかけてきました

その方はなんと、このブログの読者さまでした

なんだか不思議な縁です

その方はアミティの納車待ちだそうです

最近更新を怠けているのを

お叱りをうけました(スミマセン!)

これからは、キャラバン記だけではなく

アミティの使い勝手や良いところ悪いところを

どんどんアップしていきますのでご期待くださいませ!(^^♪

その後は、ちょっと調子が悪い箇所のお話をして

その場を後にしました

さてすでに16時を過ぎていました

このあとは深大寺に向かいます (つづく)

Image083

2007年7月25日 (水)

今週末の予定

今週末は味の素スタジアムで

キャンカーショーですね!

楽しみ楽しみ!です

最近休みが無かったので

今週末は休む予定でガンバっております!

とりあえず28日土曜日に味の素スタジアムに行って

お昼すぎまでみたら

せっかくおでかけなのでどこかを回ろうかと

予定を模索中です

嫁が以前から行きたいといってるのは

ここです

http://www.youkai.co.jp/chaya.html

鬼太郎グッズが目当てのようで

多分・・・行くと思います (^.^)

その後はどうしよう

日曜日が天気がよさそうであれば

ハイキングもしたいので

高尾山近くまで行ってP泊して

日曜日に登ってみたいと考えています

まだ梅雨明けしていないので

予定は未定です・・・

2007年7月17日 (火)

新潟から帰還

この三連休は、

お仕事で新潟へ出張でした

宿泊費の節約のためにキャンカー出動してきました

で・・・

昨日の地震・・・びっくりしました

打ち合わせ中でしたが

突然、ドン!ときて

その後地面が横にゆ~らゆ~ら!

1分くらいゆれていました

電車に乗ってる感じでしたね

周りは崩壊や地割れなどなにも被害はありませんでした

柏崎とはちょっとはなれていましたので。

帰りは、新幹線がストップしていましたが

高速はOKでしたので無事に帰宅。

結果的に、キャンカー出動でよかった!・・・

2007年7月11日 (水)

町田リス園

先週末に

町田リス園に行ってきました

http://www13.ocn.ne.jp/~risuen/

かなり昔から気になっていた場所で

ようやく念願叶いました(大げさか)

入り口です↓

Dsc_0757

ちょっと緊張感なさすぎ↓

Dsc_0640

ちょっと緊張↓

Dsc_0634

こんなのも放し飼い↓

Dsc_0630

そんな広い施設じゃないけど

のんびりできます

小さなお子さん連れにはお勧めです

駐車場も無料ですし・・・

ただし、あまり遅い時間に行くと

リスくんたちはおなかいっぱいのようで

なかなか餌を食べてくれません

午前中に行くことをおすすめ!

あっ!

キャンカー乗りの方は

すぐ近所のこちらへもどうぞ!

http://camp-inn.hp.infoseek.co.jp/

私たちも行ってきました!

2007年7月 7日 (土)

第3回 東京キャンピングカーショー 開催

今月末の28日、29日にて

味の素スタジアムにて

キャンピングカーショーが開催されます

http://www.campingcarshow.com/

思えば、一年前です

私たち家族は、軽ワンボックスカーに

乗っていました

キャンピングカーには、いつかに乗りたいと

思っていましたが、それは「WISH」に近かったと思います

でも、とりあえず見に行かない?と嫁を誘い

軽い気持ちで調布に行きました

去年はとても暑くって、

しかも凄い人手だったのを覚えています

ふと目に停まったのは小さめのキャブコン。

それが「アミティ」だったんです

後から聞いたのですが「アミティ」デビューの日だったそうです。

お店の人に話しを聞いていたら

なんだか、嫁もなんだかいい感じ

「とりあえず見積もりしてもらったら?」

え????

これは一世一代のチャンスか???

でも、冷静な自分も居て・・・

結局、見積もりをもらったけれど

そのときは決めませんでした

軽ワンボックスも新車で購入して

まだ1年ほどでしたし

我慢しようかなと思っていました。

でも・・・きっかけですね

その後悩んだ挙句

決めたのはその後の戸田のキャンカーショーでした

今を思えば早く決めればよかったのに!と思っています

ということで今回のキャンカーショーは

1周年記念って感じで

とても楽しみにしています

2007年7月 4日 (水)

通勤にキャンカー

最近、雨・雨・雨!ですね

普段はバイクで通勤していますが

雨なのでキャンカーで通勤!

横浜の県庁近くに、キャンカーが停まっていると

目立つ、目立つ!

しかも、ボンネットに

自分の自営業の看板を貼っているので

通り行くビジネスマンがジロジロ!

まっ、宣伝になるからいいか・・・

この駐車場にはもう一台

キャンカーが停まるんです

その方は県外ナンバーで

どうやら工事関係者?かな

長期出張しているのかな

毎朝見かけます

私は雨の日だけ・・・

でも・・・

早く梅雨があけないかな?

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »