« さいたま商談会行ってきました | トップページ | トイレについて »

2007年8月27日 (月)

アミティの感想(内装1)

今回は内装の感想です

初めてのキャンカー購入なので

他とは比べていませんので独断と偏見があったらご勘弁を・・・

気に入っているのは、家具の材質や質感です

室内に入ると木の良いニオイがしますし、質感も満足

作りも満足しています

作り自体ではなく、キッチンの横に

本立て?があるのが気になります

キッチン自体は必要最小限なので仕方がありませんが

すぐ左には本立てが壁に設置されているために

キッチンにコンロ(カセットコンロ)も置けません

他のアミティオーナさんが

その本立てを入り口の下駄箱のところに移動されていました

そちらのほうがベストではないのかな?って思っています

私もいずれ移動させようと思っています。

あともう一点気になった箇所は

ダイネットのベット展開についてです

私のアミティはバンクベットと二段ベットを使用しますので

普段ダイネットをベット展開しませんので

あまり問題ではなかったのですが

先日の信州キャラバンで、諏訪湖畔でP泊したときのことです

私は普段二段ベットの下段に寝ます

でも二段ベットの箇所には窓がありません(開きません)

暑くってとてもじゃなく寝れなかったのです

そこでダイネットをベット展開して

窓全開にして寝付けました

二段ベット箇所に窓があれば良いなぁと思いました

これも別のアミティオーナーさんがご自分で窓を

設置されていましたのを見て非常に関心しました

私は器用ではないので、どうしてもやりたいとなれば

ビルダーさんにお願いしようかとひそかに思っています

次回はトイレの是非について書いてみますね

« さいたま商談会行ってきました | トップページ | トイレについて »

インプレッション」カテゴリの記事

コメント

のりだーさん こんばんは、今日はちょと気温が落ちましたね、そちらは、どうでしょう、アミティの内装は無地の木だから、安らぎかんがありますね、リアの窓もほんとうに活躍しておりますよ、今回のキャラバンはでも小窓の手直しがあり、この前付いていたのは、右側の商品で次回は今付いているのは右側に取り付け、左側も今注文しているところです、僕の寝床ももっと良くなりますよ、でも一番は空気の換気が出来ることですね。。。

>>へらぶなナビさん
横浜も暑さの「最後のあがき」のような感じですよ!
お~左側も取り付けるんですねぇ・・・
すご~い!

のりだーさん、早速お邪魔しちゃいました!
私もキッチン横のマガジンラック?とリアベッドの窓無しは気になっていました。避暑地に行ってルーフベントつけっぱなしでも結構暑かった気がします。思わずミニ扇風機を買っちゃいました。マガジンラックはあき吉さんを見習って付け替えようかと思ってます。やはりあの場所じゃ使い勝手がよくないな~と感じます。

>>ヘンリーさん
いらっしゃい!笑
やっぱり?リアの窓は開きたいですよねぇ
へらぶなナビさんの窓設置も参考にして
私もやろうかな・・・と思ってますが。
なにせ不器用なので。

こんにちはー。
へらぶなさんの窓、以前私も拝見しました。いいですよねー。
(へらぶなさん、はじめまして。他所のお宅で失礼します。
のりだーさん、軒下お借りしてすいません。)
しかし、自分では本当に何も出来ない不器用人間なので
羨ましい限りです。ビルダーさんに頼もうかなぁ。
皆さんお父さんの寝床は、二段ベットの上段なんでしょうか。

>>メタボリックボンバーさん
へらぶなナビさんは素人の領域じゃありません
私も不器用で小心者なので
絶対できませんネ

やはりお父さんは2段ベットなのですね
うちは2段ベットの下が私です・・・笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さいたま商談会行ってきました | トップページ | トイレについて »