« 東京キャンピングカーショーに行ってきました | トップページ | アミティの感想(使い勝手) »

2007年8月 4日 (土)

アミティの感想(取り回し)

あまり購入後、インプレッションをしていないので

そしてメール等でもよくご相談いただきますので

ここでしっかり感想を・・・

何回かに分けてインプレッションしたいと思います

今回は取り回し。

当方は団地住まいです

駐車場は一般の大きさのみOK

近隣も狭い道が多いので、大きな車は無理

以前「ランクル」の一番大きなものを乗っていました

その車幅は1.93m

長さは5m超えています

そのときは遠くの駐車場しか借りれず

困りました

しかしアミティは5m未満

幅も1.9m以下

この大きさの恩恵は大きいです

しかもアミティはトラックです

もともとは(笑)

トラックは町中をクマナク走り回ります

車高は高いですが

小回りがすごいです!

ハンドルキレ角が乗用車の比じゃない

軽自動車とも変らない最小半径

おかげで、駐車も迂回もラクラク!

これは実際に乗ってみて予想以上の

うれしい誤算でした

トラックは楽なんですねぇ~!

駐車のときのバックも

気になるかと思います

バックモニターカメラは標準装備ですが

モニターは別売りです

でもモニターは必須です!

絶対必要。これは標準装備のレベルです

最近はナビをつける人が多いので

あえてモニターは別売りとのこと

これはビルダーさんのご親切ですね(^^♪

バックモニターも

慣れれば楽ですね

普通乗用車でバックモニターの無いほうが

大変じゃない?と思うくらいです

当方駐車場も狭いのですが

トラックのキレ角とバックモニターの

おかげで、楽勝!

取り回しで一番の要注意は

車高のみ!だと思います

近隣の良く通る道で

車高制限のある場所を良く調べて

覚えておくことをお勧めしますネ

« 東京キャンピングカーショーに行ってきました | トップページ | アミティの感想(使い勝手) »

インプレッション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京キャンピングカーショーに行ってきました | トップページ | アミティの感想(使い勝手) »