« お盆キャラバンの予定 | トップページ | 諏訪湖畔にいます »

2007年8月13日 (月)

危ない!あぶない!!

まだ、キャラバンに出かけておりません(^.^)

本日はお仕事なので

どうやら本日夜中に出発します!

昨日は、ポッカリ休みができましたので

久しぶりにバイクでお出かけ!

箱根、伊豆を回ってきました

朝4時半に出発して、まだ閑散とした

湘南海岸を通り過ぎ、

あえて西湘バイパスをとおらずに

一般道をとおり、

小田原、真鶴、湯河原まで行き

ここから通称「椿ライン」を通りました

ここはワインディングの楽しい道です

しか~し!

ここで事件が・・・・

というか大事件になりかけました(>_<)

ちょうど「椿ライン」に入る湯河原では

いかにもスピードを出しますよ!という

雰囲気のバイクが多い!

なんだかイヤな予感・・・

対向車線のバイクも多い・・・

いつもより特に慎重に走っていたら

カーブ直前に突然人影が・・・

なんやら手で合図してる!

なんだ??

なんだかスピード落とせ!って言ってる

そこで徐行スピードにしてから

カーブに進入すると・・・・

カーブど真ん中で車が大破していた!

いわゆるラリーに使用される「走り屋」さんだった

スピンしてカーブ内側の壁に前から突っ込み

エンジン部分がペッチャンコ!

あ~もったいない!

運転手は無事のようで、すでに手配は済んでいるようだったので

そのまま通り過ぎる

もう!危ないなぁ・・・

怪我は無いようだったのでよかったケド。

その後もワインディングロードは続きます

引き続きマイペースで走っていたら・・・

今度は後ろから気配が!

バックミラーを見たらバイクが凄いスピードで

追いついてきた!

おぉ!凄いなぁ!

直線路だったので道を譲って

そのあとすぐに左カーブがあったので

それに備えて減速し始めたら・・・・

なに!!!

まだもう一台後ろに!!!

しかも左カーブなのに右から抜かす気??

私も「それなり」のスピードで走っていますので

相手は100km近くでコーナーに進入することになります

あれれ・・・・・・!!!!

抜きました!!!!

カーブ直前で!!!!!

でも!

あのスピードで曲がれるの????

やっぱり(>_<)

彼もオーバースピードで

コーナー中にフルブレーキング!

そしてリアタイアがロックして左右に振れる

ハイサイド(タイアが左右に振れ突然タイアの

グリップが戻り人間が弾みで飛ばされる現象)になりかけ

そのまま対向車線へ!

そしてなんとか転倒を免れ

走行車線に戻って、またスピードを出して行っちゃいました

幸いにも対向車線に車が来なかったので

事件になりませんでしたが・・・

その後、頂上にある大観山レストハウスに

その2人組みが休んでいました

ちょっと言ってやろうかなと思いましたが

若そうな2人が「ケラケラ」笑いながら話しているのを見て

言う気が無くなってしまいました

TDR250とVT250の2人組みの人!!

あのスピードや走り方はヤバイよ!

文字通り命がけだよ・・・

そんなに命がけじゃなくても

バイクは楽しいよ!

というか趣味に命かけちゃダメだよ!

自分の子供が大きくなって

バイクに乗ってあんな走り方で

命をかけていることを想像すると

なんだか泣きたくなります(>_<)

その後は勿論、安全運転で

温泉に入って帰りました・・・

« お盆キャラバンの予定 | トップページ | 諏訪湖畔にいます »

バイク」カテゴリの記事

コメント

たまに凄いスピードで追い越していくバイクを見掛けます。
ほんと、あのスピードで曲がれるの?と思うのが良くあります。

ケンケンさんこんにちは!
危うく・・・私も巻き添え・・・でした
こわっ!
キャンカーに乗っていると
どんなバイクに乗っても
早くって爽快!
そんなにスピードも必要ありません

みんなキャンカーに乗ればいいのに・・・笑

飛ばしたければサーキットで走ればいいんですよね

よくツーリングで行った赤城山も凄かったな

夏休みキャラバン楽しんできてくださいね

ゆずパパさん

そうですよね
サーキットは飛ばすほど喜ばれるし・・ね
赤城山もですか・・・
箱根は凄かったです
休日の一般車も多いというのに・・・(-_-;)

これから八ヶ岳に行って来ます

巻き込まれなくって、良かったですね!!
命がけというか、命知らず?
まさか自分が・・・。と思って走ってるんだろうなぁ。
キャンカーもバイクも安全第一で。

ぱおさん
本当に安全運転第一ですネ
もらい事故にも気をつけましょう!(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お盆キャラバンの予定 | トップページ | 諏訪湖畔にいます »