« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月28日 (金)

雨漏り・・・

マーカーランプ内に雨が溜まっていました!

Dsc_1149

先日のオフ会で、指摘されました

というか、それまで気がつきませんでした 笑

ハシゴに上ってよく見ると

上部に隙間が空いておりました

コーキングのわずかな隙間のようです

Dsc_1152

納車が昨年11月なのでもうすぐ一年です

コーキングをチェックしたほうがよさそうですね

水が招く建築トラブル解消術―事例に学ぶ「雨漏り」「結露」の予防と対策 (日経BPムック) Book 水が招く建築トラブル解消術―事例に学ぶ「雨漏り」「結露」の予防と対策 (日経BPムック)

著者:日経アーキテクチュア
販売元:日経BP社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2007年9月27日 (木)

ステッカー

ステッカー貼ってみました

Gsc_0003_2

これで、車内にキャンパーがいることが

わかっていただけます(笑)

そして以前オートキャンパーの取材を受けたときに

頂いたステッカーも貼ってみました

Gsc_0008_2

そしてリアエントランスには

名札も・・・

Gsc_0005

よく見ると

後ろのキャンカーが写っています 笑

2007年9月26日 (水)

ゴミ箱設置

ゴミ箱を設置しました

Gsc_0001

リアラダーに乗せる形で

上下2本のタイダウンベルトで

しっかり固定しました

普段は取り外しておきますが

すぐに設置できます

Gsc_0002

成功はゴミ箱の中に―レイ・クロック自伝 世界一、億万長者を生んだ男-マクドナルド創業者 Book 成功はゴミ箱の中に―レイ・クロック自伝 世界一、億万長者を生んだ男-マクドナルド創業者 

著者:レイ A.クロック,ロバート・アンダーソン
販売元:プレジデント社

Amazon.co.jpで詳細を確認する 

2007年9月25日 (火)

勝浦オフ会2

22日23日と勝浦オフ会に参加して

23日の午後、現地を出発しました

途中、鴨川のマックやホームセンター等をハシゴして

気が付いたら夕方になっていました

では本日は、鋸南の道の駅に向かいます

ここはフェリー乗り場にも近いですし

温泉や猟師料理の有名なお店も近くて

とても良い道の駅でした

(空いていましたよ・・・)

翌日朝はすっかり秋の空気になっていました

おかげで、朝寝坊をしてしまい

9時に起きて、道の駅のお店や観光案内所に向かいました

ここの「さんまのみりん干し」は絶品でした

おじさんの程よい口車に乗せられて

良い気分で買い物ができました

あとは忘れてはいけないのは

観光案内所にあるカーフェリーのクーポン券です!

10%引きでした

通常5M未満なので片道¥3,880が¥3,490でした

チケット購入時に20%引きのクーポン券をもらいました

次回に利用できますので・・・ラッキー!

Gsc_0012

30分の船旅ですが

すでに興奮気味なんです!

Gsc_0020

風が強かった!!

Gsc_0019

船を下りると、もう神奈川県です

ここから自宅までは下道でも1時間あまりの

距離です

ん~船は楽だ!!

にっぽん全国たのしい船旅2007-2008 (イカロス・ムック) (イカロス・ムック) Book にっぽん全国たのしい船旅2007-2008 (イカロス・ムック) (イカロス・ムック) 

販売元:イカロス出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2007年9月24日 (月)

勝浦オフ会

この三連休に勝浦の鵜原海岸にて

オフ会を行いました

メンバーは、ミヤイチRRさんご家族、あき吉さんご家族、

ヘンリーさんご家族、たけちゃんさんご家族、波待ちパパさんご家族

そして私たちの家族でした

Dsc_1244

たけちゃんさんご家族が写っていません

すみません!出発後に撮りました

次回の納車後にお願いしますネ

Dsc_1241_2

初めてお会いする方も多かったのですが

皆様気さくにお話していただけて

とても楽しい時間を過ごせました

ありがとうございました

Dsc_1148 鵜原海岸の早朝

Dsc_1173 磯遊びを楽しみました

Dsc_1205 子供たちも楽しそう!

Dsc_1219 兄弟のようです 笑

またオフ会にてお会いしましょう!

今回参加できなかった方や

面白そうだなと思った方

是非次回にご参加くださいネ

磯遊びがしたくなる本―海辺の生き物たちともっと仲よくなるためのコツ Book 磯遊びがしたくなる本―海辺の生き物たちともっと仲よくなるためのコツ

著者:小林 安雅,ゼンヨージ ススム,こばやし まさこ
販売元:山海堂
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2007年9月17日 (月)

今週は出動なし

今週3連休は仕事のため

キャンカー出動は、無しでした

今度の3連休は何とかお休みできそう・・・

21日、22日は勝浦の海岸でBBQオフ会です

23日はどうしようかな?

これから計画しよっと・・・!

るるぶ千葉房総 (’07) (るるぶ情報版―関東) Book るるぶ千葉房総 (’07) (るるぶ情報版―関東)

販売元:JTBパブリッシング
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2007年9月13日 (木)

関東オフ会のお誘い!

9月22日、23日に

千葉県勝浦の海岸にて

アミティオフ会を行います

(波待ちパパさんのお薦め場所です)

初めは別の日にキャンプ場など考えていましたが

波待ちパパさん、ミヤイチRRさんが

ここでオフ会を行うということで

私も参加させていただくことになり

関東オフ会もここで行っちゃえ!ということになりました

キャンプ場ではありませんので

マナー厳守で楽しみましょう!

参加表明はこちら

http://6233.teacup.com/amity/bbs

地図はこちら

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.8.4.49&lon=140.16.31.362&sc=3&mode=map&type=scroll

2007年9月10日 (月)

オプションについて

私は、購入するときのオプションとして

FFヒーター

MAXファンに変更

外装ツートンカラーを単色へ変更

フロントスポイラー

ダイネットテーブルにカップホルダー設置

こんな感じです!

そして先日リアラダーを設置しました

この中で一番必要と感じたのは

FFヒーターとMAXファンでしょうか?

FFヒーターは全開して部屋を暖め

止めて寝れば朝まで大丈夫でした

MAXファンは、走りながら換気ができますし

換気、吸気もできますので

暑い時期は吸気にして、ちょっとした扇風機のようです

この2つはお勧めですね

ダイネットテーブルにカップホルダー設置は

こんな感じです

Gsc_0001

これはお気に入りです

カップも置けますし、走行中には

バラバラした小物もここに入れておきます

まぁテーブルが狭くなってしまいますので

ご参考までに・・・

プレイモービル レジャー キャンピングカー 3236 Toy プレイモービル レジャー キャンピングカー 3236

販売元:アガツマ
発売日:2003/04/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2007年9月 8日 (土)

プチプチオフ会

本日、我がアミティが無事に退院しました

壁のカビもすっかりキレイになりました

Ato○ 斉○さんお世話になりましたm(__)m

その後、波待ちパパさんのところへご訪問

そしてミヤイチRRがすでにいらっしゃっていました

早速オフ会となりました

Dscf3199

3台もアミティが並ぶと圧巻です

通りすがりのご近所の方々も

「なんだろう?」という感じでした(^^♪

お互いのアミティをじっくり観察!

いやいやとても楽しかったですネ

波待ちパパさん、ミヤイチRRさん

ありがとうございました

また今月末のオフ会でお世話になります

2007年9月 7日 (金)

明日退院です

先ほどビルダーさんの斉○氏からお電話いただき

修理が終わったとの報告をいただきました

やった!

早速明日ビルダーさんところへ行ってきます

その後「波待ちパパ」さんに

お会いすることになりました

備品の製作の依頼をしていましたので

その受け取りに・・・

ということで、明日はプチプチオフ会になりそうです 笑

アミティ 掲示板

キャンプの主役はダッチ・オーヴン!―キャンプ場ですぐに役立つダッチ・オーヴン虎の巻基本の25レシピ集    Ei文庫 Book キャンプの主役はダッチ・オーヴン!―キャンプ場ですぐに役立つダッチ・オーヴン虎の巻基本の25レシピ集 Ei文庫

著者:中山 千賀子,菊池 仁志
販売元:Ei出版社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2007年9月 6日 (木)

DVDを借りてきました

先日ビデオ屋で

こんなもの借りてきました

ザ・キャンピングカーズ

DVD ザ・キャンピングカーズ

販売元:イーネットフロンティア
発売日:2006/12/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

DVDなのですが

種類ごとにメリットや使い勝手の

説明があります

これを見ていたら・・・ますますキャンカーに

乗りたくなってしまった(^^♪

アミティ 掲示板

2007年9月 3日 (月)

掲示板を作ってみました

オフ会のお話や

アミティの使い勝手、改良など

みなさまのご意見をお待ちしていますネ

http://6233.teacup.com/amity/bbs?BD=4&CH=5

欲求不満ですぅ~

先週から、我がキャンカーは入院中で

しかもオフ会のお話が盛り上がってきている・・・

ん~なんだか不満!(-_-;)

早くキャンカーに乗りたいモード全開です(^^♪

今週末には治るかな?ビルダーさん?(*^_^*)

欲求不満のおかげ?で

こんなもの買っちゃいました

マルチシェード

https://www.vantech.co.jp/index/parts.htm

それとウィンドーマックス

http://www.net-camper.com/windowmax/windowmax.html

早く取り付けたいな・・・

Honeywellターボサーキュレーター(首振り) HFT-114 -BK Kitchen Honeywellターボサーキュレーター(首振り) HFT-114 -BK

販売元:Honeywell
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »