« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月31日 (水)

当ブログについて

あるキャンピングカー仲間の方から

当ブログについてご意見を頂戴しました

そこで、お蔭様で開設して一年を経過したことなので

改めてこのブログの趣旨を書いてみたいと思います

一番の目的は、キャンピングカーを利用したキャラバン記です

そして初めて購入した我がアミティのご紹介ですね

良いところ悪いところ、使い勝手、私の使用法など

私の思ったままを綴っています

したがって何かに対しての批判等は

全く考えておりません。

もし私が書いた記事によって

ご迷惑等をおかけした場合には

ご遠慮なくメールを頂ければ幸いです。

今後とも宜しくお願いいたします

∂ ∂  のりだー
  ~
http://norider4188.cocolog-nifty.com

今週はプチオフ会ですぅ!

今週は信州蔦木宿で

プチオフ会です!

http://www.tsutakijuku.jp/

HPを見ると、11月3日に

「そば祭り!」じゃないですか!!

こりゃ!いい!!

では金曜日中に行って

朝には早食い?を挑戦しようかと思っています(^^♪

ヴェルダン 麺切庖丁 215mm OVD-173 Kitchen ヴェルダン 麺切庖丁 215mm OVD-173

販売元:和平フレイズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2007年10月28日 (日)

あっという間の台風

今週はお仕事なので

キャンカー出動はありませんでした。

それにしても台風はあっという間に行っちゃいましたね

台風といえば風と雨ですが

キャンカーとしては両方苦手ですよね

特に私のアミティは、リアマーカーランプに

水が溜まったままだし、

コーキングに隙間があったのを発見したままだし

早くビルダーさんに見てもらおうっと!

こんな日はキャンカーがちょっと心配・・・

水が浸入していないかな・・・

横転していないかな・・・笑

車中泊を楽しむ (OUTDOOR HAND BOOK) Book 車中泊を楽しむ (OUTDOOR HAND BOOK)

著者:武内 隆
販売元:地球丸
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2007年10月24日 (水)

空気圧!

納車されたときに、

空気圧を全く見ないで

一ヶ月点検でマツダディラーに行った時に

サービスの人 「お客さん!空気圧1kgもなかったですよぉ!」

私 「なぬぅ~!!!」

こんなことがあり、一ヶ月に一回は

空気圧チェックは欠かせなくなりました

一年乗って感じたのは

減っているときと減らないときがある気がします

概ね1ヶ月に一回は見るようにしていますが

結構入るときと、全然入らないときがあります

専門的なことは分りませんが

しばらく乗っていなかった場合に減る気がします

頻繁に乗っていると減りが少ない気がします

これは私の感覚ですから、専門的なお話はわかりせ~ん!

いずれにせよ、乗用車とは違うので

マメな管理が必要ですね!

トピーク サバイバルギアボックス(17TOOLS) TOL132 トピーク サバイバルギアボックス(17TOOLS) TOL132

Amazon.co.jpで詳細を確認する

2007年10月22日 (月)

バイクを購入

現在、通勤用に125ccスクーターを所有していましたが

ギアチェンジが無くって楽!

と思っていたら・・・飽きました

通勤だから荷物も楽に沢山載せられるし

楽だし、早いし、便利なので

文句は無いのですが・・・飽きちゃった

ということでこれを購入

8500216b3007100700100

ハンターカブCT110です

カブのオーストラリア使用で、逆輸入車です

しかし・・・

荷物は載せられないし、メットインじゃないし

遅いし、ギアチェンジも頻繁に行わないといけないし・・・

でも楽しい・・・(^^♪

こんなカブで横浜近辺をスーツ姿で疾走しているのは

たぶん私だけです 笑

BMW2002/2002ツーリング/2002カブリオレ 19
配信元:電子書店パピレス
提供:@niftyコンテンツ

2007年10月19日 (金)

先ほどアミティオフ会でご一緒して、もう間もなくアミティRRが納車され予定でした『たけちゃん』さんの悲報を聞きました。
あんなに待ち遠しくされていて、もう納車だったのにとても残念です。

ご冥福をお祈りいたします。

キャンピングカーの使い方①

キャラバンネタがないので

小生キャンカーの使用法を書いてみようかな・・・

先週末は仕事のためキャンカー出動ができませんでした

日曜日の夜に帰宅し、さぁ夕食どうしようと

家族で話し合いが始まった

嫁「何か買ってくる」

私「それじゃぁ何か買ってどこかで食べるか!」

子供「いやぁだ。か○ぱ寿司行こう!!」

私たち「・・・・」

結局子供の意見を却下し

近所のスーパーに買出しに行きました

そこで出来合いのお惣菜やおにぎり、などなど買い込み

キャンカーに乗り込んで出発

行き先は近所の横浜港の景色の良いポイント!

ここで駐車してちょっと贅沢な食事!(出来合いお惣菜ですが 笑)

子供もか○ぱ寿司を却下されてイジケていたのも忘れ

夜景とともに美味しくいただきました

そのあとはマッタリDVDみたり

のんびりすごして帰宅しました

こんな使い方もちょっと良い感じです(*^_^*)

Dsc_0005

東京癒しの夜景〜穴場系レストラン&バー編
配信元:電子書店パピレス
提供:@niftyコンテンツ

2007年10月18日 (木)

今週は・・・

今週末は、

道の駅「信州蔦木宿」の前の川原にて

ネットでお知り合いになった愛知の方と

埼玉の方とでプチオフ会をやる予定でした

残念ながら予定が変更になり

11月の初めの週末になりました

皆さんAtoZ社キャンカーオーナーまたは

元AtoZ社キャンカーオーナーさんですので

先輩にいろいろなお話が聞けそうで

たのしみ・たのしみ!

アミティは私だけですので

皆さんよかったら如何でしょう?

したがって今週はお出かけは無し・・・

仕事も溜まっているので、今週はお仕事でもして

自制しております・・・

11月のプチオフ会をはじめ

お台場キャンカーショーもありますし

11月はお仕事している暇がないので(笑)

Gatera ホイッスルLEDライト KE-106 Kitchen Gatera ホイッスルLEDライト KE-106

販売元:コンテック
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2007年10月13日 (土)

4WDと2WD

私はこのキャンカーを購入にあたり

4WDと2WDは悩むことはありませんでした

選択は2WDです

理由は・・・

1.雪道はあまり行かない

2.少しでも燃費が良い

3.安い

この3つでした

しかし比較して初めて知りました

車高がかなり違うんですね

3dai

以前プチオフしたときの写真です

ちなみに左が私の・・・2WD

一番右も2WD

真ん中が4WDです

一番右のミヤイチさんも

私も・・・フロントスポイラー下部を・・・

擦ってしまいました(-_-;)

そうなんです。スポイラーを付ける予定の

2WDの方はご注意くださいませ

2007年10月 7日 (日)

アミティがいた!

本日は、キャンカー出動はなし

そのかわりバイクにて秩父方面に

日帰りツーリングにいってきました

朝8時に八王子の道の駅に友人と待ち合わせ。

ほぼちょうどに着いて見渡すと・・・おっキャンカーが泊まってる

ん?見たことがある・・・

ん?良く見たことがある・・・

ん?ん?

あれ????アミティだ!

え?俺の?

あっ私はバイクだった・・・

ということは場所が八王子なので「あ○吉さん??」

早速、バイクを降りてアミティに駆け寄った・・・が

「横浜」ナンバーでした

「あ○吉さんじゃない・・・」

しばらくまわりをウロウロと眺めて

オーナーの方がいるかを見ましたが

まだ、カーテンも閉まってるし

寝ているのかな?

ちょっとコーヒーでも飲みながらおきてくるのを待っていましたが

残念ながらお会いすることができませんでした

横浜にも同じ車の方がいるなんてびっくり!

是非ご挨拶したかったのですが、またの機会に・・・

2007年10月 3日 (水)

通勤スペシャル

最近、通勤スペシャルをゲットしました

すでにチャリは3台ありますが・・・また・・・笑

はい!病気なんです。

嫁には・・・諦められています

Image0890

これでオフ会で肥やされた重い体を

シェイプしなきゃ!

そして次回のオフ会に備えなきゃ!笑

自転車収納スタンド(3台分) ちゃりん庫Ⅱ Kitchen 自転車収納スタンド(3台分) ちゃりん庫Ⅱ

販売元:ネオライフ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2007年10月 2日 (火)

今週のお出かけ予定

今週はまたまた3連休ですね

しかし・・・

初日の土曜日はおチビさんの運動会です

翌日の日曜日からはおチビと嫁さんは

里帰りの予定・・・

実家は山形なのでキャンカー出動?

と思っていましたが、休みも短いので新幹線で行くと・・・

ということでキャンカー出動は無くなりました

必然的に私は予定がなくなり

ひさびさバイク仲間に声をかけたところ・・・OK!

ツーリングになりました!(^^)!

紅葉ツーリングでも行こうかな・・・

その翌日の9日はお仕事で

神奈川の○野までキャンカー出動します

朝一番から夕方までかかりそうなので

夕方はまたまた、日帰り温泉「湯○楽」によってきます

とりあえず今週はこんな感じですね

温泉たまご器 たま5ちゃん Kitchen 温泉たまご器 たま5ちゃん

販売元:アーネスト
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »