« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月29日 (木)

三浦半島ミニキャラバン②

先日の三浦半島のつづきです!

P泊した城ヶ島駐車場

Dsc_1600

朝は7時ころ目覚めたのですが

なんだか寝たり無い!

しかも本日の予定も決めていないし

まぁいいか!寝ちゃえ!と思いつつ

10時ころまで爆睡!でした

やっと起き出しで、簡単に朝食をすませ

さてどうしよう!と家族会議。

話している間に、子供はテレビゲーム始めちゃうし

私がガイドブックで行き先を物色中には

嫁は読書始めちゃうし・・・

まぁいいか!

なんだか眠くなり・・・また睡眠・・・

気がつくとお昼をとっくにまわった時間になりました

まずいまずい!

せっかく、外は良い天気だし、ちょっと散歩に行こう!ということになり

城ヶ島を散策始めました

Dsc_1553

きれいな貝殻探しに熱中!

Dsc_1557

こんな場所でも「そんなのかんけーけぇ~

Dsc_1585

ちょっと「小腹」が・・・

Dsc_1587

ということで・・・とうもろこし!

そのあとは

城ヶ島の対岸の三崎港に移動しました

三崎港といえば!「マグロ」

ちょっと早い夕食にしました

Dsc_1602

三崎港の「神港」さん

Dsc_1604

http://members.jcom.home.ne.jp/tetora/html/lunchi.html

夕方まで「ランチ」をやっていただきました

港に面した表通りから一本裏のとおりにあります

車は港に面した観光協会の無料駐車場があります

ボリュームも味も雰囲気もお勧めです!

2007年11月27日 (火)

暖をとる!!

先日こんなものを買いました

480161

http://item.rakuten.co.jp/bousaikan/480161/

これからキャンプの季節ですし?笑

発電機は持っていないのでこんなもので暖をとろうかと・・・

始めは蔦木オフで

ともまるさんが持っていた「イワタニ」がいいなぁと思っていましたが

ちょっと高いし・・・

分解すると火お越しバーナーにも使えるし

いいじゃん!

即買でした(^_-)-☆

2007年11月26日 (月)

三浦半島ミニキャラバン

連休前の22日に、思うように仕事が終わらず

帰宅が夜中になってしまいました

子供もちょっと風邪気味なので

翌日23日に出発することにしました

そして千葉、房総キャラバンの工程も

すこし長いようなので、近所に変更しようかと・・・

そして・・・・おきたのはお昼・・・

準備をすませて城ヶ島に行くことにしました

まずはコストコにて、買出し!

いつも買っているピザやクッキーなど買い込み

P泊出来る場所を探しました

始めは油壺ちかくの海水浴場にいきます

ここは県営駐車場で今の時期は無料でした

すでにキャンカーが一台おりましたが

なんせ、トイレが汚い!!(ーー;)

我がキャンカーにはトイレは装備されておりませんので

トイレ確保は最優先課題です

男は・・・あまり気にしないのですが

女性、子供には酷かな・・・

違う場所を探します

つぎは、三崎港まできました

ここは駐車場が無料のところは

夜中は閉鎖しています

有料駐車場はありましたが・・・トイレが無い!

三崎の港あたりには泊めれる場所も沢山ありますが

やはりトイレが無い(ーー;)

仕方が無く城ヶ島に入り、一番奥の県営駐車場にとめました

ここのトイレは・・・まぁ仕方がないでしょう・・・

とりあえず本日はここにてP泊にしました

つづく

2007年11月22日 (木)

今週末は房総キャラバン

今週の3連休は 予定通り休めそうです!(#^.^#)

ということで、今日の夜に出発して

取り合えず「うみほたる」まで行こうと思っています

そして明日は「マザー牧場」へ

明日の夜は、時間があれば勝浦の鵜原海岸まで

遅くなってしまったら途中で泊まろうかと思っています

そして24日は「第2回アミティプチオフ会」です

みなさまよろしく~!

2007年11月18日 (日)

マルトシェード購入

以前、オフ会にてボンゴ用のマルチシェードをつかわれていた

ミヤイチRRのお勧めで、即効買ってしまいました

Image100

窓にぴったりフィットして

夏も、これからの寒い冬の防寒にも

役立ちそうです・・・

ミズノ MZ ミミアテ グレー A92TF60905 ミズノ MZ ミミアテ グレー A92TF60905

Amazon.co.jpで詳細を確認する

2007年11月14日 (水)

次回キャラバンの予定

昨日、子供と嫁さんが

「千葉のマザー牧場行きた~い!!」と

突然言い出した

なんだか、近所の奥さん仲間から

「良かったよぉ~」と言われたらしい・・・

えっ?そういえば波待ちパパさんも

千葉、勝浦の鵜原海岸にてプチオフをしようと

おっしゃっていたので・・・しめしめ!

仕事もなんとかなりそうですし・・・

「おっ~けぇ!」と返事をしてしまいました

げげっこれから徹夜がつづくな・・・(^_^;)

ということで23日24日25日は

千葉暴走おっと・・・房総キャラバンになりそうです

まだ行きたいところはマザー牧場と勝浦だけですので

これから練らなくっちゃネ

2007年11月10日 (土)

突然・・・

予定が変更になりました

急遽急ぎの仕事が入り

本日のお台場キャンカーショーに行けなくなりました

明日も引き続きお仕事です・・・

楽しみにしていたのにぃ・・・グスっ・・・

2007年11月 8日 (木)

ミラーピカピカ!!

今日はちょっとした快適化?

というかドレスアップで~す!

Dsc_1431

Dsc_1432

トラックなので、合うホイールが無いし

なんか良いものがないかな~と思っていたら

ともまるさんから譲っていただきました

ちょっとトラックルックから変わったかな?(^^♪

 

2007年11月 7日 (水)

蔦木オフ

道の駅蔦木宿の下の川原で

オフ会をしてきました

そのご報告で~す

金曜日の夜7時に帰宅

さて出発しようかと思ったら

何も用意していなかった・・・(-_-;)

いそいで用意して出発・・・22時になってしまった

近所のイオンにて翌日の買出し・・・おっと!

ともまるさんからメール!

もう着いたとのこと・・・あらら!

これから出発しま~す(^^)ゴメンナサイ!

途中、高速乗り口で道を間違えたり

高速出口ではひとつ手前で降りてしまうし

結局午前3時30分ころ到着・・・

川原にでるのは遅い時間のため

上の道の駅にて仮眠・・・おやすみ!

翌日は7時すぎに起床!

早速ともまるさんにメールしたら

もう起きているようなので、下へ移動!

そしてはじめまして!よろしく~!

早速良い場所を見つけてタープ設置。

なにせ先日買ったばかりなので箱には

シールが貼ってあるし・・・(^^)

結構手間取ってしまいましたん!

10時すぎにともまるさんが

「早食いイベント行きます?」と・・・

当日は道の駅でそばの早食いのイベントがあり

エントリーしましょう!とのことでしたが

なんと大人部門はすでに受付終了してしまいました(-.-;)

はやっ!

しかたなく子供部門ではともまるさんの

お子さんの「まーくん」が出場

結果は3位で~す!!おめでと~!!

Dsc_1408

スタート直前の緊張している「まーくん」の

目の前でおちゃらけている「しんちゃん」

Dsc_1406

わたあめが無料で振舞われていました

何十年ぶりかな・・・

Dsc_1416

そんなのかんけーねぇ~

Dsc_1419

はい!おっぱっぴぃ~!!

おちゃらけております(#^.^#)

Dsc_1428

おでんを煮込みました~シミシミ!

Dsc_1436

いっしょに仲良く遊んで頂きました!ありがとう~ね!

Dsc_1438

ともまるさん一家

HANAさん一家

さやえんどうさん一家

勢ぞろい!!

Dsc_1498

お昼には皆さんとお別れをして

道の駅に移動

そしてお蕎麦を食べて移動します

帰りはサントリー山梨ワイナリーに寄り

ワインを買って帰りました

帰りの高速は混雑しているようなので

結局下道を選択!

でも下道も混雑!こんなもんだな

相模湖に到着するころにはすでに真っ暗

そして睡魔に襲われ湖畔で1時間ほどお昼寝

そして出発。

津久井湖あたりのスーパーで

買い物をしようということになり

半額セールの惣菜を買い込み津久井湖畔で

夕食となりました

そのときにはHANAさん一家はすでに自宅到着とのメール・・・

あいかわらず当家はのんびりだな~

自宅には22時半になってしまいました

でもひさしぶりのキャラバンで

楽しかった・・・

またみなさんよろしく~!!

 

2007年11月 6日 (火)

蔦木で思ったこと・・・

先週の蔦木で思ったことがあります

それは・・・直火の跡が多かった!

焚き火をやりたい気持ちは非常によくわかりますが

直火はねぇ~だろ?って感じです

幸いに当日は皆さん直火をやっている人々は無く

焚き火をやっている方々はドラム缶持参や

焚き火用台を使用されていました

そうだろそうだろ!

でもせっかくの良い川原で、直火を行っていると

川原出入り禁止になっちゃうよ~

川原の奥のほうでは、工事用ダンプと

トラブルがあったようですし・・・

この川原でいつまでもキャンプができるように

皆さんマナーアップ宜しく   (^_-)-☆

2007年11月 4日 (日)

蔦木プチオフ会

道の駅 信州蔦木の宿のすぐ下の川原で

「とも○るさん一家」と「HA○Aさん一家」と

プチオフ会してきました

すぐ横ではmixiのオフ会がやっており

「あふ○かさん一家」「亀ちゃんパピー一家」「さくらのぱぱさん一家」などなど

沢山の方々とお会いできて、いろいろなキャンカーのお話や

キャンカーが見れてとても楽しかったです

みなさまありがとうございました!

詳細はまた後日・・・

2007年11月 2日 (金)

オフ会に備えて

今週の蔦木オフに備えて

以前から欲しかったものを買ってしまった・・・

スクリーンキャノピータープII

500_1_2

雨でも安心のフルクローズタイプで
大型キャノピー付き自立型スクリーンタープです

これで寒さや雨対策もバッチリかな!

設営がたのしみたのしみ!

2007年11月 1日 (木)

ありがとうございました

皆様ありがとうございました!

コメントいただいたり、メールを沢山頂きまして

ありがとうございました!!

正直、自分が書いているブログが、

多少なりとも影響を与えていることを実感しました

今後は表現方法を含め今まで以上に

注意して書きますので宜しくお付き合いください

また、ご指摘いただいた方、何かありましたら

遠慮なく指摘して頂ければ幸いです

宜しくお願いいたします

のりだー

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »