« 蔦木プチオフ会 | トップページ | 蔦木オフ »

2007年11月 6日 (火)

蔦木で思ったこと・・・

先週の蔦木で思ったことがあります

それは・・・直火の跡が多かった!

焚き火をやりたい気持ちは非常によくわかりますが

直火はねぇ~だろ?って感じです

幸いに当日は皆さん直火をやっている人々は無く

焚き火をやっている方々はドラム缶持参や

焚き火用台を使用されていました

そうだろそうだろ!

でもせっかくの良い川原で、直火を行っていると

川原出入り禁止になっちゃうよ~

川原の奥のほうでは、工事用ダンプと

トラブルがあったようですし・・・

この川原でいつまでもキャンプができるように

皆さんマナーアップ宜しく   (^_-)-☆

« 蔦木プチオフ会 | トップページ | 蔦木オフ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

河原の直火跡は、よく見かけますね

石が積んであると崩してきます

出入り禁止にならないといいですけど

のりだーさん、遊びに来ました!


キャンプでのマナーに関しては、キャンピングカー雑誌等で
直火やゴミの問題などを目にします。

これから、アミティに乗るものとしてマナーについて
考えて行かなければならないと思っています。

遊ぶ為に購入しましたが、『マナーを守って遊び尽くす』
を目指します。

長くなりましたが、まだ新米の為分からない事が
多く質問等するかもしれませんが
その時は、助言等宜しくお願いします。m(._.)m

>>ゆうどん一家の主さん
こんにちははじめまして!
これからアミティ納車ですか?
同じオーナーとして
よろしく~

キャンカー乗りの方は
マナーが悪いとは感じていません
しかしただでさえ目立ちますし
必要以上に気を使うことは必要かなと思います
直火をしているキャンカーは見たことがありませんので・・・
せめて自分のまわりからマナーアップを
目指そうかなと思います

質問?
いやいや是非しちゃってくださいネ
まだ一年坊主でわかる範囲でお答えしま~す
今後ともよろしく~!

のりだーさん、ご無沙汰です。
蔦木宿オフ会、盛り上がったみたいですね~。
私も参加したかったですよ~。
それにしても直火問題はいただけませんね。
私もお気に入りの道の駅だけに将来が不安ですね。
ぜひマナーは守ってもらいたいものです。
今更ながら、のりだーさんのブログをリンク集に載せさせていただきました。
これからもよろしくお願いしま~す。

私が良く行くバーベキューが盛んな相模川の河川敷でも残念な事に直火やゴミ捨てが目立ちます。キャンピングカーは目立ちやすいので、悪い見本にならないように行った時より綺麗にして帰るようにしています。楽しい場所が環境保護の為に立ち入り禁止になんてさせたくないですもんね。

>>ヘンリーさん
蔦木よかったですよぉ~
他のコミュのキャンカーさんたちとも
いろいろお話できましたし
いろいろなキャンカーが見れて大満足!
次回はヘンリーさんも是非!

>>ばんだるさん
私も相模川河川敷によくいきます
花火のあとやごみがおおいですねぇ
道の駅もそうですが
出入り禁止にならないように
一人ひとり心がけて
「その場所を使わせて頂く」精神を
忘れずにいきましょう~ね!

はじめましてあぼファミリーといいます。ちょうど二週間前にアミティーが納車になり少し興奮気味です。先週の蔦木のオフ会に行きたかったのですが子供が水疱瘡のため断念しました。蔦木の道の駅がある町に住んでいます。
仕事に行くためよく蔦木の前を通りますがサイドオーニングを広げて連泊している人や駐車場にテントを張っている人もちらほらいます。
そのうち出入り禁止もありえるのでは?と心配です。
またオフ会で信州のほうである時には行かせてもらいます。

>>あぼファミリーさん
こんにちは!
蔦木のお近くなんですか?
あらら残念!
でもお気に入りなのでまた参上します
そのときは是非オフりましょうね

そうなんです!
道の駅の駐車場でテント張っている
普通車の方もいるし
オーニング開いているキャンカーもいるんですね
川原の奥の工事現場では
キャンカーが入り込み
ダンプのおじさんたちと
揉めたこともあるらしいです
ダンプの人たちはちゃんと国に
使用許可をもらっているようなので
出入り禁止になりそうでとても怖いです
皆さんのマナーアップを願います 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171330/8779296

この記事へのトラックバック一覧です: 蔦木で思ったこと・・・:

« 蔦木プチオフ会 | トップページ | 蔦木オフ »