« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月29日 (土)

明日から出発します

明日の夜(30日)に出発して

静岡、清水あたりを物色(食べ歩き)して

元旦には竜洋あたりに行きます

ちょっとキャンプ場をのぞいてから

近隣(磐田バイパスPA)にて

P泊して2日早々に竜洋キャンプ場に

到着する予定です

電気ストーブも、豆炭も装備しました

アミティオフ会参加される方々

道中気をつけてきてくださいネ

ではキャンプ場でお会いしましょう(^o^)丿

2007年12月28日 (金)

中部キャラバンの予定

今年最後と来年最初のキャラバンは

「中部キャラバン」となりました!!

目的は

1.1月2日~3日の「アミティオフ会」の参加

2.静岡おでんの食べ歩き

3.富士宮焼きそばの食べ歩き

4.由比の桜えびの天ぷらを食べる

でしょうか!

なんだか食べることばかり!!

メタボ進行中な私でした・・・(^_-)

2007年12月21日 (金)

キャンカー購入1年経過して・・・

今日は、キャンカーを購入して一年経過した

感想をかいてみます

私は、もともとバイクが趣味で

しかもオフロードバイクに乗って

レースもでたり、林道を走りに出かけていました

その延長で、

乗用車はホンダのCR-Xとミニクーパのみで

あとはハイラックスピックアップ4WD、

ジムニー、ランクルなど乗っていました

昔から、潜在的にキャンカーは欲しいなぁと思って

いましたが、実際には高いし、駐車する場所もないし

なによりも、嫁さんのハードルは高かったですネ(笑)

その後、ふと味の素スタジアムでの

キャンカーショーに2回ほど(2年)通いましたが

その2年目に・・・今のキャンカーが

新発売されたのを見てしまいました(^^♪

今までのキャンカーのハードルがかなり下がった

衝撃を覚えています

実は、軽のキャンカーも真剣に検討していましたが

やっぱり・・・せまいかなぁ・・・と諦め掛けていた矢先なので。

でも、今のアミティの売れ行きを見ると

私と同じ動機の人がおおいのでは・・・

ということは、ビルダーさんのマーケティング勝ちなのかな(^_^)v

購入して一年経って、故障や不具合箇所も

ありましたが、あまり気にしない性格もあって

そしてビルダーさんの対応にも不満はなく

もっと早く、このキャンカーに出会っていれば・・・と思います

走りは・・・とても遅い!!ですが

それ以上の価値がありますので

なんら気になりません!

このキャンカーと乗用車とでは

あまり「隔たり」は無い気がします

運転もすぐに慣れますし

駐車場も立体駐車場以外、問題ありませんし

狭い道も、宅急便トラックが入れる道は

すべてOKですし

あまり困りませんネ

今、購入をためらっているのであれば

う~ん!もったいないな

ただし!!!

購入には注意が必要です!!!!!

一度キャンカーに乗ってしまうと

二度とキャンカーから離れられませんよぉ~(^_-)-☆

2007年12月17日 (月)

埼玉ミニキャラバン

先週末の金曜日に

埼玉ミニキャラバンに行ってきました

行程は

横浜→八王子→川越→道の駅「アグリパーク」泊

道の駅「アグリパーク」→ビルダー工場→波待ちパパさんプチオフ→

行田→八王子道の駅泊

八王子道の駅→相模原で買い物→帰宅

車中2泊して日曜日のお昼には帰宅しました

金曜日夜中に到着した道の駅は

http://www.pikaru.co.jp/

ここは、広い公園もあり

当日はフリーマーケットもやっていて

とっても良いところでした

そしてそこで売っている野菜などが安い!!

ニンジンやら大根やら買い込みました

聞いたところによると、土日は駐車場にも入れないほどの

大人気な道の駅だそうです

ここはお気に入り道の駅のひとつになりました。

お昼ころまで道の駅にいて、その後ビルダーさんところへ移動

○藤さんとお話したあと、工場に預けて

代車で波待ちパパさんところへ移動

そこでゆうどんさん一家とともに

プチオフってきました

夕方にはビルダーさんところへ戻ったら

あれ??バーコードが?ない?きれい?

なんと洗車して頂いちゃいました

ありがとうございます(^_-)

軽自動車でさえ洗車が億劫なのに

あのデカさを見るだけで

洗車気力を失ってしまうもので(^^ゞ

さて、今回のもうひとつの目的である

行田に向かうことにしました

行田といえば・・・これ!

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%8C%E7%94%B0%E3%81%AE%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4

フライです!!

春日部からは近いかなぁと思っていましたが

結構遠かった!

2時間くらいかかってしまいました(-_-;)

夕方を春日部出発したので

到着は8時すぎておりました

まず行田駅前で「フライマップ」をゲット

街中でフライが食べれる店がマッピングされています

そこを片っ端から散策!・・・・がっ!

すでに暗闇!!

店が開いていない!

ほとんど閉まってるぅ~!!!!

開いているのは居酒屋やパブばかり(-_-;)

十数件探して・・・・ダメ

最後に一軒だけ行こうと思い

ナビに住所を入れてスタート!

そこはちょっとハズレにありましたが・・・

おっ!!明るいぃ~!!!!!!!!!

電気ついてるし

駐車場には車が停まってるぅ・・・・・・!

やった!!

あれ?

店の・・・

名前が・・・・

変わってる・・・

店の名前が違う(-_-;)

そこは・・・・

お好み焼き屋さんになっていました・・・

お店の人に聞いたら・・・

「あっその店は閉店してこの店になりましたよ~!!」

ん~なんて明るい声だこと・・・

まぁ近くには居酒屋やパブしかないし

お好み焼きも近いか・・・

ということで「フライ」が「お好み焼き」に変更・・・

幸いだったのは

そこのお好み焼きは美味しかった・・・(^_^)v

でも・・・・また今度リベンジしなければ!

待ってろ!行田のフライ!!!

子供や嫁は、食べ疲れか

車にもどったら

すぐにバンクベットで就寝!

私はひたすら走らせて

道の駅「八王子」までガンバリました

ここに到着したのは夜中の1時でした

土曜日の夜中の車が集まれる場所には・・・・

はい!

いっぱい!

車がいました!!!

ハデハデな車

「パラパラ」な車

大声でしゃべって座り込んでおりました

停めれないじゃん!

でも・・・眠い!疲れた!

ハデハデな車の隣にちょっとしたスペースがあり

座り込んで話しているお兄さんたちに

こんにちは!して

すぐに眠り込んでしまいました・・・・

朝には・・・・ガラーンとしていました!

ここの道の駅も、

野菜が沢山!!

ここでも買い込んで、帰りました

2007年12月16日 (日)

キリ!!!!

じゃぁ~ん!!

Image0990

気がついたらこんな感じでした

そして

Image0994

納車されてから1年ちょっとです

2007年12月13日 (木)

工場へ行きま~す

今週の土曜日には

春日部のビルダーさん工場へ行きます

リアのマーカーランプ内に水が溜まっており

以前のオフ会で指摘されたまま・・・

ようやく治してもらおうかと・・・(今さらかい!)

土曜日に伺うので、金曜日に出発して

近くの道の駅に泊まろうかと思います

工場に行ったあとは、波待ちパパさんの

お店へお邪魔してプチオフってきます!

http://plaza.rakuten.co.jp/66toshi/

2007年12月11日 (火)

オフ会の告知です2

新年早々にアミティーズオフ会を開催します

平成20年1月2日・3日
場所 磐田市竜洋海洋公園オートキャンプ場
静岡県磐田市駒場 6866番地10
http://www.ryu-yo.co.jp/AUTO/auto411.htm
電話 0538-59-318
2日の午後1時頃から入場可能です

参加費はキャンプ場費各自でおねがいします
AC電源付区画サイト基本料金4200円→
2940円に割引にてご利用出来ます
入場料高校生以上315円 小。中学生210円 小学生未満0円
オートキャンプ場チェックイン13時~17時の間でお願いします
翌日チェックアウト11時まで
お風呂は場内のしおさい竜洋で入浴できます
大人350円小中学生150円小学生未満0円

お申し込みはこちら

http://www.herabunanabi.jp/newpage35.html

アミティに限らずAtoZ社キャンカーに
お乗りの方も是非ご参加くださいネ

それからアミティーズの全国オフ会に、
オートキャンパー誌の方が
取材に来ていただけるとこのことです

2007年12月10日 (月)

棚ゲット!!

以前、アミティオーナーさんが

購入していたのを見て

いいなぁと思いつつ

購入を躊躇っていたものがありました

それはこれ↓

Image828

棚です!

そしてこんなかんじ!

Image827_2

幅が 45cmのタイプなので

ちょっと小さいのですが

近所のDIYショップ安売りで¥1450也

使わないときは棚は水平に倒せるし

ん~いいかんじ!

2007年12月 7日 (金)

オフ会の告知です

新年早々にアミティーズオフ会を開催します

平成20年1月2日・3日
場所 磐田市竜洋海洋公園オートキャンプ場
静岡県磐田市駒場 6866番地10
http://www.ryu-yo.co.jp/AUTO/auto411.htm
電話 0538-59-318
2日の午後1時頃から入場可能です

参加費はキャンプ場費各自でおねがいします
AC電源付区画サイト基本料金4200円→
2940円に割引にてご利用出来ます
入場料高校生以上315円 小。中学生210円 小学生未満0円
オートキャンプ場チェックイン13時~17時の間でお願いします
翌日チェックアウト11時まで
お風呂は場内のしおさい竜洋で入浴できます
大人350円小中学生150円小学生未満0円

お申し込みはこちら

http://www.herabunanabi.jp/newpage35.html

アミティに限らずAtoZ社キャンカーに
お乗りの方も是非ご参加くださいネ

それからアミティーズの全国オフ会に、
噂では取材があるような・・・
噂の真相は?(^_-)-☆

電源可能なサイトなので
風よけのクローズタープと電気ストーブを持ってきます

2007年12月 4日 (火)

発電機は必要?

現在、ネットなどで物色中のグッズに

「発電機」があります

ほしぃ~!!

ちょろっと嫁に

私「発電機あったらよいよねぇ!」

嫁「これ以上物を増やさないで!!」

玉砕でした・・・

でもここであきらめないのりだーさんです(^_^)v

発電機をお持ちのキャンカー乗りさん!

発電機は必須ですか?

あったら良いレベルですか?

余っている発電機安く売ってくださ~い!

(↑ドサクサに紛れて 笑)

超電導発電機 Book 超電導発電機

著者:上之薗 博
販売元:オーム社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2007年12月 3日 (月)

ひさしぶりのバイクでした

昨日は、午前中にゴロゴロテレビを見る

そして午後になると嫁と子供は昼寝に入る

お~!!!チャンス!!!!

ということで一ヶ月ぶりの

750cc出動としました

といっても夕方には目が覚めるとおもうので

その前には戻らなきゃ!!

じゃぁバイク屋でもいこうかな・・・

高校生のころから行っている

「ラフ&ロード」の日野店に向かう!

ここは昔、小さなタイヤ屋さんでした

ここに行くと、「ピレリータイヤ」に替えられてしまうことで

有名でした

そこのお兄さんも大きくなったお店の幹部になったようで

昨日久しぶりに見かけました・・・

さて昨日はバイク用パンツを物色に!

寒いし、なにか良いバイク用パンツはないかなぁ

ジーパンだと寒くってたまらん!!

ということで

C010200000065938

GORE-TEX ZLハードツアラーパンツ

こんなパンツを見つけて即購入!

これで寒い冬も安心ですな・・・

おっと!早く帰らないと

起きてしまうぅ・・・・(^v^)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »