« キリ!!!! | トップページ | キャンカー購入1年経過して・・・ »

2007年12月17日 (月)

埼玉ミニキャラバン

先週末の金曜日に

埼玉ミニキャラバンに行ってきました

行程は

横浜→八王子→川越→道の駅「アグリパーク」泊

道の駅「アグリパーク」→ビルダー工場→波待ちパパさんプチオフ→

行田→八王子道の駅泊

八王子道の駅→相模原で買い物→帰宅

車中2泊して日曜日のお昼には帰宅しました

金曜日夜中に到着した道の駅は

http://www.pikaru.co.jp/

ここは、広い公園もあり

当日はフリーマーケットもやっていて

とっても良いところでした

そしてそこで売っている野菜などが安い!!

ニンジンやら大根やら買い込みました

聞いたところによると、土日は駐車場にも入れないほどの

大人気な道の駅だそうです

ここはお気に入り道の駅のひとつになりました。

お昼ころまで道の駅にいて、その後ビルダーさんところへ移動

○藤さんとお話したあと、工場に預けて

代車で波待ちパパさんところへ移動

そこでゆうどんさん一家とともに

プチオフってきました

夕方にはビルダーさんところへ戻ったら

あれ??バーコードが?ない?きれい?

なんと洗車して頂いちゃいました

ありがとうございます(^_-)

軽自動車でさえ洗車が億劫なのに

あのデカさを見るだけで

洗車気力を失ってしまうもので(^^ゞ

さて、今回のもうひとつの目的である

行田に向かうことにしました

行田といえば・・・これ!

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%8C%E7%94%B0%E3%81%AE%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4

フライです!!

春日部からは近いかなぁと思っていましたが

結構遠かった!

2時間くらいかかってしまいました(-_-;)

夕方を春日部出発したので

到着は8時すぎておりました

まず行田駅前で「フライマップ」をゲット

街中でフライが食べれる店がマッピングされています

そこを片っ端から散策!・・・・がっ!

すでに暗闇!!

店が開いていない!

ほとんど閉まってるぅ~!!!!

開いているのは居酒屋やパブばかり(-_-;)

十数件探して・・・・ダメ

最後に一軒だけ行こうと思い

ナビに住所を入れてスタート!

そこはちょっとハズレにありましたが・・・

おっ!!明るいぃ~!!!!!!!!!

電気ついてるし

駐車場には車が停まってるぅ・・・・・・!

やった!!

あれ?

店の・・・

名前が・・・・

変わってる・・・

店の名前が違う(-_-;)

そこは・・・・

お好み焼き屋さんになっていました・・・

お店の人に聞いたら・・・

「あっその店は閉店してこの店になりましたよ~!!」

ん~なんて明るい声だこと・・・

まぁ近くには居酒屋やパブしかないし

お好み焼きも近いか・・・

ということで「フライ」が「お好み焼き」に変更・・・

幸いだったのは

そこのお好み焼きは美味しかった・・・(^_^)v

でも・・・・また今度リベンジしなければ!

待ってろ!行田のフライ!!!

子供や嫁は、食べ疲れか

車にもどったら

すぐにバンクベットで就寝!

私はひたすら走らせて

道の駅「八王子」までガンバリました

ここに到着したのは夜中の1時でした

土曜日の夜中の車が集まれる場所には・・・・

はい!

いっぱい!

車がいました!!!

ハデハデな車

「パラパラ」な車

大声でしゃべって座り込んでおりました

停めれないじゃん!

でも・・・眠い!疲れた!

ハデハデな車の隣にちょっとしたスペースがあり

座り込んで話しているお兄さんたちに

こんにちは!して

すぐに眠り込んでしまいました・・・・

朝には・・・・ガラーンとしていました!

ここの道の駅も、

野菜が沢山!!

ここでも買い込んで、帰りました

« キリ!!!! | トップページ | キャンカー購入1年経過して・・・ »

キャラバン記」カテゴリの記事

コメント

キャラバンで夜ご飯を食べていない、店の閉まった8時はあせりますよね~ 子供の寝る時間は迫るし・・・  野菜いっぱい、いいなぁ~

>>おおもりさん
そうなんですよぉ~
子供には
「おなかすいたぁ~」と言われ
嫁には
「開いてる店無いんじゃない?」と言われ
せっかくきたのにぃ~!
でも野菜は満載して帰りました(^_^)v

あらら… 食べられなかったのは残念でしたね。

そういう私も食べた事無いですが…。

加須のうどんも美味しいですよ!迷う程うどん屋さんがいっぱいありますよ〜

アグリパークは、お勧めの道の駅です。周りに何も無いですが
年に1〜2回産業祭が行われる時は周辺道路が走れない程渋滞します。

家が行く時は、朝9時ぐらいに着くようにしてます。
道の駅庄和(大凧がある所)のすぐ近くには来年末に大型ショッピングモールもできます。

またこちらに来る時は、プチオフしましょう。


即座に駆け付けます(笑)

>>ゆうどん一家の主さん
アグリパークはお気に入りに入れちゃいました
また寄らせていただきま~す
そのときは「招集?」させて頂きま~す(^_^)v

行田のフライって初めて聞きましたよ~。
ん~。キャベツが入ってないお好み焼き??(^_^;)
道の駅アグリパークは春日部に近いんですね。
土日は駐車場に入れないほど大人気ということは
車中泊する人大歓迎ということだったりして?(笑)

>>AKEMIさん
そうなんですよぉ
行田のフライは「知る人ぞ知る」って感じですね
是非機会があったら行ってみてくださいね
私も必ずリベンジします!(^_^)v
ちなみに「ゼリーフライ」もありますよ!

のりだーさん、こんばんは。
私も10月中旬に波待ちパパさんのところにお邪魔したときに「アグリパーク」を利用させてもらいました。
のりだーさんが言うように、我が家にとってもお気に入りのひとつとなりました。
行田市は私の実家の近くですが、フライで有名とは全く知りませんでした。
今度、実家に行ったら「行田フライ」を調査してきますね~。

>>ヘンリーさん
ヘンリーさんのブログを拝見して
アグリパーク利用させていただきましたぁ~

また野菜買い込みに行こうかとおもっています(^_^)v

えっご実家がお近くなのですか?
是非「フライ」のお勧めなお店がわかったら教えてくださいネ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171330/9439943

この記事へのトラックバック一覧です: 埼玉ミニキャラバン:

« キリ!!!! | トップページ | キャンカー購入1年経過して・・・ »