« ひさしぶりのバイクでした | トップページ | オフ会の告知です »

2007年12月 4日 (火)

発電機は必要?

現在、ネットなどで物色中のグッズに

「発電機」があります

ほしぃ~!!

ちょろっと嫁に

私「発電機あったらよいよねぇ!」

嫁「これ以上物を増やさないで!!」

玉砕でした・・・

でもここであきらめないのりだーさんです(^_^)v

発電機をお持ちのキャンカー乗りさん!

発電機は必須ですか?

あったら良いレベルですか?

余っている発電機安く売ってくださ~い!

(↑ドサクサに紛れて 笑)

超電導発電機 Book 超電導発電機

著者:上之薗 博
販売元:オーム社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« ひさしぶりのバイクでした | トップページ | オフ会の告知です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

むむ・・
俺のこと呼んだ??笑

発電機は賛否両論ですよね
うるさいや電気なんていらない(使わない)
などとありますがうちは軟弱キャンパーなので(汗)あって良いと思います

レンジにサブ充電にドライヤーにと・・・
将来的にはルーフエアコンもね(16ⅰで何とか動きます)
現にキャンプ場でも電源付きサイトを好んで選ぶんだから電気はあると便利です

ただ使うために自分なりの線引きをしてます
使える場所や使用時間(早朝、深夜など)・・・
発電機の音って乗用車のアイドリングよりは静かかなって思ってますが聞く人によって不快に感じるものなのであまり使用できるところって制限ありますよ

でも買ったらこれまた外に放置して使うと目立つし盗難などとありますから
いかに車載して静かに動かすかが問題になってきます

発電機を買うなら16ⅰ以上がお勧めかと
9ⅰだと色々と制限があります
現に9ⅰから16ⅰに「買い替え買取」もやってるってことは みな同じようなことを考えてるんでしょうね

俺だって16ⅰよりも28がいいな~って思ってますから・・・笑

結論はキャンカー乗りの物欲は尽きないです(爆)


>>ともまるさん
あっわかりました?笑
イヤイヤ
ともまるさんの発電機を見ていたら
欲しくなってしまい・・・
物色中です

9iだと物足りなくなっちゃうんですね
今は9iを物色していました(^_^メ)

発電機はマナーが大事ですよね
ともまるさんのように
しっかりと使用基準を決めて
使いたいと思っています
でも・・・購入許可が・・・汗


こんばんは。うちも実は欲しいらしいです(旦那)どうやってアミティに収納するかが課題らしいです。発電機があれば、電源が確保されるから災害対策にもなるし。  マナーは大事ですよね・・ACフェスティバルの時も使用時間は約束があったのに過ぎても動かしてる人がいて、私はちょっと気になりました。 物が増える・・分かります。それにその扱いも自分も少しは覚えないといけないから~

>>おおもりさん
やはり物色中ですか?笑
私も悩んでおります
収納場所もありませんしね
悩むぅ~!
使用マナーは必要以上に
気を使うことが肝要かもしれませんね

9iからステップアップし、16iモドキのを使用しています(知り合いから新品未使用を格安で購入)。
買ったがあまり使用せず・・・
だって重たいのでリアベットしたからの出し入れが大変で・・・
でも、あれば便利ですよ!
電子レンジ使用可能だし。

使用するときは、マナーをまもりましょう!

>>ケンケンさん
16iですか?
いいなぁ・・・
悩んじゃう!
昨日はDIYショップで
実物見に行きましたが
9iよりデカイですねぇ
でも・・・悩んじゃう!
道の駅利用が多くって
キャンプ場利用が少ないのですが
発電機は必要ないでしょうか?
悩んじゃうぅ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171330/9252356

この記事へのトラックバック一覧です: 発電機は必要?:

« ひさしぶりのバイクでした | トップページ | オフ会の告知です »