« アミティオフ会&静岡B級グルメきゃらばん1 | トップページ | アミティオフ会&静岡B級グルメきゃらばん3 »

2008年1月 9日 (水)

アミティオフ会&静岡B級グルメきゃらばん2

平成19年12月31日
あいかわらずこの「富士」は混雑の道の駅だった。
富士山は目の前に見えますが、
近隣の道の駅「富士川楽座」のほうがよさそうですね
さぁ気を取り直して、
静岡B級グルメきゃらばんの一食目は
「富士宮焼きそば」に決定!!
ここから富士宮市までは、国道で1時間余り
途中、国道沿いには生産者自ら、
みかんを売っているところが多くあり
しかも量が多くって、大きくって甘くって、安い!
静岡の国道沿いにも要チェック!ですよ!

 

さて富士宮市の焼きそばの老舗「さの食堂」へ到着
Dsc_1692 
お昼11時30分に入るがお店はガラガラ
あれれ?人気ないのかなぁと思っていたら
12時には満員御礼!
やはり人気店のようでした
麺がコシがあって、かつお節もかかっていて
美味しかった!(^o^)丿

Dsc_1696 

その後、すぐすぐ近く近くのジャスコと
100円ショップに立ち寄って
次の静岡B級グルメきゃらばん目的地の由比を目指します

 

ここまで一時間もかからず由比に到着して
「桜エビの天ぷら」を探しますが
あまり開いているお店も見つからず
小さい街のなので気がついたら
街のはずれにきてしまった・・・
帰りもあるし、
とりあえず清水へ向かうことにしました

 

まず、三保の松原の駐車場をチェックして
先端の真崎海岸へ向かいます
その途中に、なんと!
偶然にお蕎麦屋店頭で
「桜エビの天ぷら」を売っていた
お~ラッキー!
静岡B級グルメきゃらばん二食目をゲットして
年越し蕎麦用てんぷらになりました!!

Dsc_1794

 

さてここ「真崎海岸」は富士山も目の前
トイレもきれいでお気に入り海岸になりました
ここでP泊に決定!

場所も確保したことで

一旦買出しのために清水市内へ向かいました
その前に!!
清水にきたら日本平へ上がないといけませんので
とりあえず登りました
相変わらず、登りは時速30kmを切ってしまうな・・・

Dsc_1709

 

日本平の展望台に上がるが、寒い!
風も強いし、気温も下界と明らかに違う
長居は無用!寒っ!!!
買出しのためにジャスコ「清水店」へ向かった。

またジャスコかよ!(^_-)

キャンカー乗りの多くの方々は、
ジャスコや大きなショッピングセンターが好きなのでは?
当方家族も、町ごとに巡っているかのようです 笑

 

さて大晦日の夕食を買い込んで、
その後海岸へ戻りここで年越しです
周りは車も少なく、静かな海岸でした。
ちょうど12時に清水港で上がる花火を見て
のんびり就寝。
ん~快適!!

Dsc_1699 

« アミティオフ会&静岡B級グルメきゃらばん1 | トップページ | アミティオフ会&静岡B級グルメきゃらばん3 »

キャラバン記」カテゴリの記事

コメント

のりだーさん、こんばんは。
富士宮焼きそばも美味しそうだけど、桜エビの天ぷらそばも美味しそうですね~。
それに真崎海岸ってとこ、いいところですね。
どちらもしっかりとチェックさせていただきましたよぉ~。
あっ、それと今週末、埼玉の実家に行くので懸案の行田フライ、チェックしてきますよ~。

>>ヘンリーさん
お~!!フライですかぁ~
是非良いお店をご紹介くださいましぃ~!
リベンジ誓っておりますぅ!

我が家もオフ会の帰りに、みかんを買いました。
大きくて、とても甘くて美味しかったです♪

それにしても“富士宮焼きそば”といい、
“桜エビの天ぷら”といい、どれも美味しそうで
うちもチェックしときます!笑

最後の写真、真っ青の空とアミティがとても良いですね!

>>あき吉さん
静岡は、意外と?(失礼)美味しいものが
多いですよね
そして近いし、また行こうかなと思います

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171330/9779637

この記事へのトラックバック一覧です: アミティオフ会&静岡B級グルメきゃらばん2:

« アミティオフ会&静岡B級グルメきゃらばん1 | トップページ | アミティオフ会&静岡B級グルメきゃらばん3 »