« アミティオフ会&静岡B級グルメきゃらばん2 | トップページ | ステッカーと反射 »

2008年1月10日 (木)

アミティオフ会&静岡B級グルメきゃらばん3

平成20年1月1日
朝6時すぎに目が覚める
初日の出を見なきゃ!!
ん??
周りを見渡すと・・・
車と人がびっしり!
あらら!!
やはり人気な海岸なんですね

小生、今年は厄年なので、
初日の出にしっかり御願い?をしました(^o^)丿

Dsc_1778 

さて朝食の準備を始めました
実は、昨夜の年越しそば用「桜エビの天ぷら」が
夕食を食べ過ぎたために、満腹で食べれず
今朝の朝食になりました!
静岡B級グルメきゃらばん二食目の
「桜エビの天ぷら」で新年早々大満足でした。

さてお腹を満たしたあとは
初詣に向かいました
場所は三保の松原の近くの「御保神社」
三保の松原の海岸から続く直線路が参道になっています
初詣のあと、その参道を歩き海岸まで散歩をしました
富士山もきれいに見えてとても良い海岸でした

Dsc_1816 

その後、静岡市内へ移動します
夕方になったのでとりあえず温泉を!!
そこで静岡温泉「美肌湯」に決定
ここは静岡駅近くで便利な場所であるために、
ちょっとお高かった。仕方ないですね

Dsc_1818 

さて静岡B級グルメきゃらばん三食目は
「静岡おでん」です
静岡駅近くに車を移動して
あらかじめ検索してあった
「青葉横丁」の「よしく」へ入ります
この横丁は数十件の飲み屋さんが入っています
しかし、正月から開いていたお店は少なく
この「青葉横丁」のなかでは2店のみ
お目当ての「よしく」は、
「開いててよかった~!」
古っ!!

Dsc_1822

この「よしく」は、カウンターのみで全10席くらいでしょうか
気のいいおじさんがおでんや刺身など出していただきました
しかし、「はんぺん」が黒いなんて・・・
でも美味しい!

Dsc_1820 

お腹もいっぱいになったら浜松へ移動します
途中、国道一号線は
バイパスになっていて
高速道路のようにスピードを出すんですよぉ!
しかも今日は強風で怖っ!!
おかげで眠気を吹っ飛び、無事に?浜松市内に到着しました。
さて時計を見ると夜22時。
これからP泊場所を探しますが
あいにく、道の駅もないし
地図だと載っていた、国道沿いの「磐田PA」は
工事で閉鎖されていたし・・・どうしよう?
ふと昨年の四国キャラバンの松山市内のP泊探しを思い出した
高知方面から松山に向かって夜中走っていて
お目当ての道の駅「ふたみ」に夜中の1時に到着
しかし駐車場は夜間閉鎖
そのためP泊場所を探して松山まで来てしまった
しかし街中は停める場所もなく
結局、朝方に奥道後温泉の外れの空き地にP泊した経験があった

松山の悪夢?の再来か!!(-_-;)

初めは天竜川河川敷にある公園に向かうが、P泊はだめ!
では、翌日のアミティーズ全国オフ会が行われる場所キャンプ場の
「竜洋海洋キャンプ場」に向ってみる
すると!
キャンプ場ちかくに大きな駐車場があり
すでに大きなキャンカーがP泊していた
お~ラッキー!

もう一台ワゴン車が居たが、
気にせず準備を始めた・・・
すでに大きなキャンカーは就寝中のようで静かであったが
ワゴン車にはひと気がある
しかも数人外に出ていて
ちょっと騒いでいる
まぁすぐに静かになるかと思って
気にしなかったのだが、
そのワゴン車の人が
何やら黒い大きな物体を持ち出してきて
「バババばーん!!」と音が!

これはなんだ?

しかも話し声は・・・日本語じゃない!
英語だった!
「バババばーん!!」の音は
マシンガンタイプのモデルガンで打ち合って
遊んでいるようだった(>_<)

「やばっ!」
これは場所を変えようか、警察に電話しようか
悩んでいたが、しばらくすると
車に乗り込んで行ってしまった
ちょっとホっとしたが
安心できずに
しばらくは寝ずに様子を窺う
結局2時間は寝れなかった。
ちょっと寝不足(/_;)
Dsc_1795 

« アミティオフ会&静岡B級グルメきゃらばん2 | トップページ | ステッカーと反射 »

キャラバン記」カテゴリの記事

コメント

青葉横丁、昔ながらの趣がある地方の飲み屋街っていう感じでいいですね~。こういうところでおやっさんと話ながら飲むのも楽しいですよね~。それにしても外人のモデルガン集団は何だったんでしょうか?

おいしい食べ物と、温泉をめざして走らせるアミティ、そんな気ままなキャンピングカーの旅あこがれます!
でも家族がいると、物騒な事は心配ですね。
念入りに計画をしなきゃと、車が来る前から考えて今日も少々寝不足になりそうです!

やっぱそうやったんですね。竜洋海洋公園で遊んでいたとき、やたらにBB弾の白い弾が転がっていたので、おかしいなって思ってたんですよ。
やっぱりこの辺りは外国人の集住地区なので中にはそのような人たちもいるんですかね。
真崎海岸はよさそうな場所ですね。うちは4日の日にその辺りに行ってはおりましたが、真夜中でよくわからず三保の松原の駐車場でP泊でした。
B級グルメもちゃんと押えてますね。うちは、いっぱい宿題を残してしまいました。次にはチェックしていきたいです。

>>やまうっちゃんさん
気ままな旅が自由でいいですねぇ
但し、一度キャンカーオーナーに
なってしまうと
二度と離れられませんよぉ~笑
でも、治安は敏感になります
治安のためなら、キャンプ場に泊まるのは
「アリ」かなぁと思いました!

>>んきちパパさん
やっぱり!!
もぉ~イヤ!
マシンガンでウチマクッテいるんですもん!
こわ~い!!

真崎は良かったです
トイレもきれいで明るいし
お気に入りです!

>>ヘンリーさん
ハンドルキーパーだったので(運転)
お茶でした(-_-;)
嫁がおでんをつまみながら酒を
飲んでいるのを見たら・・・
チックショー!!(小梅風に)

でも他のお客さんと
お店のおじさんと
一緒に話が盛り上がって
楽しかったですよぉ!!

もしかして、のりだーさんとおおもり旦那は同い年かも?!静岡も広いんですね~ 中部なのにまだまだ知らないなぁと思いました。

>>おおもりさん
あれ~同じ年でしたか~
昭和42年生まれですぅ
よろしく~笑
私も静岡をじっくり回ったのは
初めてだったので
楽しかったです
次は中部といっても
名古屋方面を
攻めに行きますので
よろしく(^o^)丿

旦那も42年一緒だぁ~こちらこそよろしく!!
青葉横丁のよしくに行ったんですね~旦那は来週の静岡出張で、おでんが食べたい!と三河屋を検索したようです。
どっちがいいかなぁ~と悩んでます。

>>おおもりさん
来週は青葉ですか!
いいなぁ
両方ハシゴレポおねがいしま~す 笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171330/9798709

この記事へのトラックバック一覧です: アミティオフ会&静岡B級グルメきゃらばん3:

« アミティオフ会&静岡B級グルメきゃらばん2 | トップページ | ステッカーと反射 »