« 気がついたら | トップページ | 買っちゃった! »

2008年1月28日 (月)

アミティオフ会&静岡B級グルメきゃらばん6

平成20年1月4日
道の駅「富士川楽座」は
高速の「富士川SA」と
共通施設です。
富士山も目の前に見えて
人気のスポットのようです
午前10時には、すでに高速駐車場も
道の駅駐車場もほぼ満車でした。

Dsc_1875 

ここで、「桜エビの天ぷら蕎麦」を食べてました
通常、このようなSAでは
味が「それなり」のところが多い中
値段、味とも納得!
これはお勧めです!!
その後、サービスエリア内でやっていた大道芸を見て
富士山の見えるカフェにてお茶していたら
すっかり、お昼過ぎてしまった・・・

Dsc_1882 

さて一般道を富士市に向かい出発
富士市内では、嫁の趣味のフィギアや
マニア向け人形が揃っている
中古アウトレットの店に立ち寄り、
沼津市内では、コインランドリーを発見して、
溜まった洗濯物を処理しました

Dsc_1885 

その後三島の町で
「三島うなぎ」を食べに行きました
三島はうなぎも有名なのです
「元祖うなよし」にで
うな丼1900円也
静岡B級グルメきゃらばん五食目は「うなぎ」でした
でも「うなぎ」はB級グルメかな?

Dsc_1883 

三島から横浜方面へは
箱根越えか、高速に乗るしかありません
でも箱根越えも億劫ですし、
高速道路も好きではないので
ここはちょっと遠回りをして
熱函道路を通り、熱海に抜け、
海岸線を通るルートを選択しました
熱函道路は途中、トンネルのために
箱根越えをしないで済みます
箱根越えよりも10kmほどの遠回りですが
延々の急坂より非常にマシです 笑
熱海から小田原までは
海岸線の道で快適、快適!
すでに夜8時ころだったために
渋滞も無く小田原に到着しました

翌日の朝には、横浜の実家で
近所の餅つき会に参加するために
本日は自宅に帰らず
途中でP泊の予定です
そこで鴨宮の「コロナの湯」に入りました
ここはパチンコやゲームセンター等の複合施設で
温泉も併設しています
すでに県外ナンバーキャンカーが3台停まっていました

ここの温泉は、海岸に近いために「塩辛い」温泉です
その後西湘バイパスのPAに移動してP泊しました。

« 気がついたら | トップページ | 買っちゃった! »

キャラバン記」カテゴリの記事

コメント

うなぎ~!
好きだけど、どうも夏以外無縁な私です。(笑)
静岡は、蒸してから焼いてました?
私、蒸してる方が好きなんですよ~。
のりだーさんはどっちがお好きですか?

おおおっ!富士川楽座にある鐘庵で桜海老そばを召し上がられましたかぁ~!
私もそこのおそばを狙ってます 
(☆▽☆)きら~ん!

“桜エビの天ぷら蕎麦”や“三島のうなぎ”といい、
どれも美味しそうですね~!
でも、メタボに向かって一直線!?笑

>>heyさん
美味しかったですよぉ~!
おすすめ!!

>>あき吉さん
そうなんですよぉ
爆進しちゃってま~す!(^o^)丿

>>akemiさん
蒸す?
あまり気にしていませんでした~
美味しければ何でも良いタイプな
もので(-_-;)
ワタシは美味しい方がすき~(^o^)丿

富士川楽座は正月オフ会の行きしなに
利用しました。
富士山がキレイに見えるすごく良い所
ですよね、ココ。

>>うろうろさん
そうでしたか!
きれいですよね
人気のSA、道の駅のようで
すごい混雑でした。

のりだーさん、こんばんは。
おっ!うまそーな「うなぎ」ですね~。
のりだーさんが食したB級グルメ、ホントどれもおいしそうですね~。
今後のキャラバンの参考にさせていただきま~す。

>>ヘンリーさん
美味しかったですよぉ
お蔭様で「メタボ」促進しちゃいましたケド 笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171330/10111647

この記事へのトラックバック一覧です: アミティオフ会&静岡B級グルメきゃらばん6:

« 気がついたら | トップページ | 買っちゃった! »