« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月28日 (金)

イチゴオフ!

今週末はイチゴオフです!

場所はここ

http://www.kanuma.or.jp/ichigo/index.htm

出会いの森総合公園キャンプ場です

お正月にお会いしたキャンカー仲間や

新しいキャンカー仲間が集まります

仕事もひと段落したので

早めに帰り、用意をして

今夜出発します

予定では道の駅「芳賀」です

たどり着く前に力尽きて

途中で断念するかもしれませんが(^_-)

桜も咲いてきたので

どこかで花見もしたいなぁ・・・

検索して行こっ!

2008年3月20日 (木)

アンパンマンのマーチ

アンパンマンの歌を聴いたことありますか?

多分聞くとほとんどの方がご存知かとおもいますが

歌詞までは深く聞いていない方も多いかと思います

ワタシも歌詞はよくわかっていませんでした

そこで歌詞を・・・

深い歌詞で結構感動しちゃいます!

アンパンマンのマーチ 
作詞 やなせ たかし

そうだ うれしいんだ 生きるよろこび
たとえ 胸の傷がいたんでも

なんのためにうまれて なにをして 生きるのか
こたえられないなんて そんなのは いやだ!
今を生きる ことで 熱い こころ 燃える
だから 君は いくんだ ほほえんで
そうだ うれしいんだ 生きるよろこび
たとえ 胸の傷がいたんでも

ああ アンパンマン やさしい 君は
いけ! みんなの夢 まもるため

なにが君の しあわせ なにをして よろこぶ
わからないまま おわる そんなのは いやだ!
忘れないで 夢を こぼさないで 涙
だから 君は とぶんだ どこまでも
そうだ おそれないで みんなのために
愛と勇気だけが ともだちさ

ああ アンパンマン やさしい 君は
いけ! みんなの夢 まもるため

時は はやく すぎる 光る星は 消える
だから 君は いくんだ ほほえんで
そうだ うれしいんだ 生きるよろこび
たとえ どんな敵が あいてでも

ああ アンパンマン やさしい 君は
いけ! みんなの夢 まもるため

http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/anpan_man_no_march.htm

2008年3月19日 (水)

電気追加

我が家のお気に入りの

「コス〇コ」にて以前購入してあった

取り外し可能の電気を設置しました

Dsc_1899

電気はLEDで電池式です

電池は単三電池で充電式を利用しています

走行中に充電してその電池を利用してます

できるだけバッテリーに負荷がかからないように

やってみました

このLED部は上下に動きますので

かなり便利!happy01

しかも取り外して懐中電灯のように

使用できますので

キャンプにも活用できます

2箇所に設置してみました

Dsc_1901

2008年3月14日 (金)

RE-HP1

我がキャンカーに

電子レンジを載せて見ました

省電力電子レンジの

SHARP シャープ 電子レンジ RE-HP1です 

すでに中古でしか入手できず

キャンカー仲間でも探されていましたが

某オークションで出品されていました!

探されていた方は是非どうぞhappy01

http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w22439198

2008年3月13日 (木)

ドライブイン!

街中には「ドライブスルー」のファーストフードが

沢山ありますよね

沖縄にはこんなファーストフードがあります

Dscn0205

「A&W」

ハンバーガーチェーンです!

那覇市内をはじめ沖縄で

沢山みかけます

早速行ってみました

Dscn0200

ボリュームたっぷり!

アメリカンサイズでした!!

しかもこのお店は

「ドライブイン」でした!!

車で来て駐車したところに

注文をとりにきていただき

持ってきてくれます

そしてそこで停めたまま食べて

帰ります

「ドライブスルー」じゃなく

スルーしない「ドライブイン」でした

これはびっくりeye

いいかもねぇ!!

Dscn0203

味もボリュームも満足で

こんな顔になりましたhappy01

Dscn0199

2008年3月10日 (月)

キリゲット!!!

やった~

キリゲット!!

「60000」アクセスですぅ~

つたないブログに

日々お付き合いいただきありがとうございます

今後もマイペースで更新していきますので

よかったらお付き合いくださいネhappy01

2008年3月 3日 (月)

食べてばっかり!!

じゃ~ん!!

これは何でしょう?

Dscn0305

正解は「すば」と「ジュージー」です

「すば」と「ジュージー」

で、わかった!!という方

あなたは沖縄通ですね?happy01

実は先週末、沖縄に行ってきました

そこで「すば」と「ジュージー」を

食べに有名なお店に行ってきました

それは首里にある「御殿山」です

読み方は「うどんやま」です

お店の外観はこんな感じ

Dscn0310

古民家を改造してあるそうで

築130年だそうですdelicious

そして「すば」とは「沖縄そば」で

「ジューシー」とは

あっさりめの混ぜご飯で

「すば」によく合う!

美味しかったhappy01

そこで沖縄レポをしたいと思いますが

今回はこちら

Dscn0180

那覇でレンタカーを借りて

「美ら海水族館」に向かい

北上していたら突然!

嫁さんが叫び!!

「アミティ!!!!」

なぬ???

びっくりして減速したら

キャンピングカーレンタルのお店で

「AtoZ」と書いてあるじゃないですか

しかもアミティが並んでおりました

早速Uターンしてお店の前で

記念撮影をしていたら・・・

お店の方が出てきてしまったangry

恥ずかしいやら、お仕事の邪魔をしちゃいけないやらで

すぐさま退散してきましたhappy01

「AtoZ」のキャンピングカーレンタルがあることは

知っていましたが

場所まで把握しておらず

偶然にも発見できてラッキーでした

次回は・・・是非借りに行きますhappy01

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »