« 電気追加 | トップページ | イチゴオフ! »

2008年3月20日 (木)

アンパンマンのマーチ

アンパンマンの歌を聴いたことありますか?

多分聞くとほとんどの方がご存知かとおもいますが

歌詞までは深く聞いていない方も多いかと思います

ワタシも歌詞はよくわかっていませんでした

そこで歌詞を・・・

深い歌詞で結構感動しちゃいます!

アンパンマンのマーチ 
作詞 やなせ たかし

そうだ うれしいんだ 生きるよろこび
たとえ 胸の傷がいたんでも

なんのためにうまれて なにをして 生きるのか
こたえられないなんて そんなのは いやだ!
今を生きる ことで 熱い こころ 燃える
だから 君は いくんだ ほほえんで
そうだ うれしいんだ 生きるよろこび
たとえ 胸の傷がいたんでも

ああ アンパンマン やさしい 君は
いけ! みんなの夢 まもるため

なにが君の しあわせ なにをして よろこぶ
わからないまま おわる そんなのは いやだ!
忘れないで 夢を こぼさないで 涙
だから 君は とぶんだ どこまでも
そうだ おそれないで みんなのために
愛と勇気だけが ともだちさ

ああ アンパンマン やさしい 君は
いけ! みんなの夢 まもるため

時は はやく すぎる 光る星は 消える
だから 君は いくんだ ほほえんで
そうだ うれしいんだ 生きるよろこび
たとえ どんな敵が あいてでも

ああ アンパンマン やさしい 君は
いけ! みんなの夢 まもるため

http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/anpan_man_no_march.htm

« 電気追加 | トップページ | イチゴオフ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~ おおもり嫁は昔の仕事柄あんぱんまんの歌はほとんど歌えちゃいます?!
子供のころ歌った♪手のひらをたいように♪もやなせさんの作詩ですよ~

アンパンマンの原作者が、やなせたかしさんと聞いてビックリした記憶があります。
え?あの、やなせたかしさんなの?へー?
って、感じでした。(笑)

>>おおもりさん
え~あの歌もやなせさんの作詞なんですかぁ
結構深いんですねぇ

>>ぱんたさん
やなせさんの故郷の
高知のアンパンマンミュージアムには
やなせさんの絵の美術館も
併設されていて
とても素敵でした~
アンパンマンとあまりにも
ギャップがあったのでびっくりeye

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171330/11500196

この記事へのトラックバック一覧です: アンパンマンのマーチ:

« 電気追加 | トップページ | イチゴオフ! »