« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月25日 (金)

傾斜が・・・

現在、自宅の引越し準備中ですが

新居に懸念事項があります

それは・・・駐車場の傾斜です

我が家はキャンカーと軽自動車

そしてバイクが2台に

自転車が5台

あれ?3人家族なのですがhappy01

そして、キャンカーを停めようとする場所が

かなり前方に傾斜しているんです

現在の駐車場は、ほとんど傾斜していませんが

若干左に傾いています

しかし、普通車では全く気にしないレベル

でも・・・キャンカーは・・・重要のようです

昨年の梅雨の時期に、大雨が続き

ダイネット窓のワクから内側に

オーバーフローしてしまい

壁紙がカビてしまいました

今回はかなり前方傾斜なので・・・どうしよう

斜面を直す工事の見積もりを取ったら

またキャンカーが買える価格coldsweats02

簡易的な工事では、バイクが買える価格

ん~どうしようbearing

タイヤにレベルアップのために何かを噛まして

誤魔化そうかなぁ・・・・

ん~なやむぅ~

2008年4月20日 (日)

メニュー決定

現在、引越しの準備に追われている中

オフ会のメニューはしっかり準備完了!

今回も山形(庄内)名物になりました

早速義理の母からしいれたのはこれ!

http://www.inetshonai.or.jp/tokusan/umeta_1.html

むきそばです

そばの実のままで

ちょっと薄味のダシで食べます

これは美味!!!

おすすめですよん(^_-)-☆

おそばアレルギーの方じゃなければ

きっと気に入って頂けると思います

で・・・・二日目はどうしようかな・・・

2008年4月15日 (火)

アミティオフ会

アミティの第2回オフ会が

朝霧RVパーク (静岡県富士宮市麓)で

開催されます

5月3日~5月5日

詳細はこちら

http://www.herabunanabi.jp/newpage35.html

参加表明はこちら

http://family-net.cc/~camper/kimegoto/schedule.cgi

そもそもオフ会とは?

アミティーズって何??

このようなご質問にお答えします

同じ趣味を持った方々が集まって

お話して飲んで食べて

皆さんのアイデアを盗みあう集いです(^_-)

会費も制約もありません

個人でかかった費用は各自負担していただいて

あとは一般常識のお持ちの方であればOK!!

キャンカーは一般の車と違い、

いろいろなアイデアで快適化を進めたり

トラブルに対処しなければいけないので

情報共有はとても有意義だと思います

ワタシの個人的な意見では・・・

キャンカーでお知り合いになって頂いた方々は

不思議な関係だと思います

社会人になって、上司部下や

取引先や近所の方々等

利害関係者とのお知り合いがとても多くなるなか

全く利害関係のないお知り合いになれるなんて

学生のころの友人のような

なんかとてもうれしいです

初めてお会いする方々でも

皆さんすぐ溶け込めて

とても不思議な感じですhappy01

是非一度、ご参加してくださいネ

キャンカー仲間は親切な方々ばかりですよ(^_-)

2008年4月14日 (月)

ばたばたと・・・

最近更新をサボっておりました・・・

先週末は八王子の道の駅で

あき吉さんファミリーとプチオフして

その後はキャンカー出動はありませんでした

最近バタバタとしてしまい・・・

というのは、今月末に引越しよ予定しています

というか、準備も間々ならない状態で

本当に引越しができるのか・・・

キャンカーは荷物載せられないし

引越し業者を頼まないとなぁ・・・

あ~しんどsad

ゴールデンウィークも近づいてきたけれど

遊びに行く予定も立ちません

でも・・・オフ会には行くけどねbleah

2008年4月 1日 (火)

イチゴオフ!

3月29日~30日にかけて

イチゴオフに行ってきました

場所はここ

http://www.kanuma.or.jp/ichigo/index.htm

28日金曜日の夜には

早々に出発して道の駅「はが」まで

行こうかと思っていたら・・・

仕事が終わらず・・・出発したのは夜の23時

近所の24時間スーパーで買出しが終わったのは

24時過ぎていました

高速に乗ろうかと悩みましたが

とりあえず下道で・・・

東京都内に入ったところで

タクシーが多い!!

しかも金曜日の夜なので

稼ぎ時なのか、飛ばす飛ばす!!

もぅ~こっちはマイペースに走りたいのにぃ・・・

ペースを保てず疲れてきたので

戸越から高速に乗ってしまいました

首都高速、東北自動車道を通り

佐野SAに到着したのは夜中の2時半でした

Dsc_1916

そこにはすでに到着されていたミヤイチさんが

停まっていたところにワタシも停めて

とりあえず・・・寝ちゃいました

さて朝はミヤイチさんと

高速をランデブー走行です

Dsc_1917

佐野SAからキャンプ場までは

一時間余り

11時集合の予定が10時は

到着しました

しかし11時まえには続々と

参加者が集まってとりあえずご挨拶!

Dsc_1919

そしてすぐ横のイチゴ狩りに行きました

Dsc_1923

30分の制限時間でイチゴでお腹一杯

しばらくイチゴは見たくありませ~んhappy01

Dsc_1927

イチゴ狩りは5月いっぱいまで

やっているそうです

Dsc_1934   

さてキャンプ場までは

車で2分の移動です

ここはキャンプ場や

BBQ場、温泉施設、イチゴハウス

野球場など併設されていて

きれいで良いところでしたhappy01

サイトについたら

夜まで思い思いにすごします

近くの山まで散歩に行ったり

近くの川で釣りをしたり

温泉に入りに行ったり

のんびり読書をしたり・・・

夕飯は恒例の一品持ち寄りで

宴会が始まりました

(シェパードさん差し入れありがとうございました)

でも・・・寒かった!!

KATUさんの焚き火と

ミヤイチさんのまきストーブは

必須でしたsad

翌日は11時にチェックアウト

そこで皆さんと再会を約束し

出発しました

ワタシたちは・・・決めてない

桜でも見に行こうかと

近隣を探しても・・・つぼみ!!

じゃぁ埼玉あたりでは・・・・

でも天気は下り坂

じゃぁ・・・とりあえずここへ行こう!

http://harvestwalk.com/

おやまゆうえんハーベストウォーク

当家はこの手の場所は大好き!

しかも帰り道だし・・・

Image840

買い物したり

ゲームセンターで遊んで

食事をして帰りました

でも・・・

ここはおやま遊園地の跡地なんですね?

あの遊園地閉鎖されていたのは知らなかった!

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »