« 台所洗剤は? | トップページ | 6月の予定 »

2008年5月28日 (水)

キャンカーとは?

最近キャラバンに行っていないので 書くネタがない!(^_-)

ということで、キャンカーを購入する前と 購入した後で何が変わったか?のお話を・・・

先日、キャンカーのローンが終わり 所有権解除の手続きをしたときに

このキャンカー購入は平成18年の11月・・・ もう一年半なんだな・・・

ということは今年車検か!げっ こんなことを考えていたら

キャンカー購入前はかなり悩んだ月日を 思い出しました

漠然と欲しい!は数十年前ですが 現実に欲しい!は5年くらいかな

でも買えず! この買えない理由は金銭的理由だけでなく

購入大反対にあったのが一番です

この購入に反対の理由は 「必要ない」の一言!

ん~確かに車としては不必要な装備が多すぎる

その不必要装備でかなり「車」として 制約を受けてしまってる

「車」という単に「移動手段」を要求している人には

「必要ない」の一言!ですね だって大きくなってしまい

車庫に入らなかったり 車高が高いために行ける場所も制約されるし

運転もしにくくなるし・・・ でも!! キャンカー=移動手段ではないんです

一般の車は「移動」をいかに早く快適にするか!が 一番の目標ですが

キャンカーは移動していないときが一番の目標なんです

目的地に着いたあと、停めてその後快適に過ごす

遠い目的地の途中で、停めて快適に過ごす

停まっているときが一番の目的なんです

ワタシは以前自転車旅行やバイク旅行を 楽しみました

海外でも自転車で旅行しましたし

バイクで全国回りました

新幹線や快適に移動したあと 現地で楽しむのも良いですが

途中の道程も楽しみたいです

「点」と「点」の旅より 「線」の旅です

キャンカーは「線」の旅に適していると思います

ワタシが思うにはキャンカーオーナーに

バイクや自転車の旅が好きな方が多い気がします

「線」の旅にはキャンカーはお勧めなんです

« 台所洗剤は? | トップページ | 6月の予定 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

車は、1/1プラモです(爆

>>う~にゃんさん
原寸大のプラモですか?
あはは!!happy01
う~にゃんさんのように
器用であればワタシも
いろいろ挑戦したいのですが
未だ穴あけもしておりませんthink

「線」の旅…のりだーさん、なんだかとっても詩人ですね。(^^)

私にとって車選びの条件は、物がたくさん積めて、中で眠れる事でした。だから、前の愛車のセレナちゃんも気に入ってました。もちろん、アミティ(キャンピングカー)はその最高峰という感じで、とってもいいですねぇ!!
気分はカタツムリです。(笑)

キャンピングカー全般の話題なのでお邪魔します。

色んなキャンピングカーが存在しますが使う人によって適車もそれぞれですね。
大きなアメリカンタイプやトレーラーだと居住性はいいが移動には不適。
バンコンや軽キャンはその逆。

よく言われる「居住性と走行性のバランス」の基準すらも人それぞれですからね。
ボクは現在のROOTSで4台目ですが今はどちらも満足しています。
だから3年半で11万kmも走れるんですけどね。

バイクの旅・・・これもすてがたいっすねぇ~!

あ~~~原付2種がほっすぃぃぃぃ!!

あ、そういえば今日犬の散歩してるとき、嫁さんが原付買ってあげるって言ってくれたけど・・・さすがに来年でいいって答えてしまった・・・(TOT)

どうも~~~!!

詩人ですねぇ~~~!!
私も、全く同感!

スポーツカー?
どの辺がスポーツなのか、意味が分かりません。
目的地にキビキビ速く着きたいなら、バイクだよ~だ!

・・・て、
そではなくて、、
やっぱり、『過程』を楽しまなきゃね。
ピュ~~ン、ってのもいいんですけど、、、
ぶらり途中下車の旅、寝たいとき寝て、
空いてる時に移動~とか、
駐車した瞬間から書斎?!ですからね!
ある意味ぜ~~たくな乗りモンです。

大抵のバイク乗りは旅好きです!

>>akemiさん
かたつむり?
そっか!
家を運んでのんびり歩きますね
happy01

>>884さん
3年半で11万km?
お~すごい!
ひとそれぞれライフスタイルがあるように
キャンカーライフもちがいますよね
自分のスタイルにぴったりな
キャンカーに出会えることができれば
最高ですね!happy01

>>heyさん
バイクも良いですよぉ~
大きいバイクも良いですが
小さなバイクでのんびり行くのも
好きです
買っちゃえ!happy01

>>anaさん
運転を楽しむのはバイク!
過程を楽しむのはキャンカー!
私たち贅沢ですねぇhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171330/21232078

この記事へのトラックバック一覧です: キャンカーとは?:

« 台所洗剤は? | トップページ | 6月の予定 »