« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月30日 (水)

お盆キャラバンの予定

今年のキャラバン予定は

東北です・・・

嫁の実家の山形に行くことと

仙台、福島の親戚まわりが目的

そして以前ゴールデンウィークに

白神山地にキャラバンに行ったら

雪でまだまだ閉鎖されていました

そこでリベンジしたいと思っていましたので

青森も行きます

山形、仙台、福島、青森が目的地なので

必然と東北キャラバンになりました (^o^)丿

涼しいところを廻りたいなぁ・・・・

2008年7月16日 (水)

車が増えました!!

じゃ~ん!!

車が増えました!!

と言っても二輪車!

しかも自転車ですが^_^;

Dscn0410

これで自転車は・・・4台になってしまった 笑

ということで早速試走を・・・

ここへ行ってきました

http://www5a.biglobe.ne.jp/~FUDOU/kaiho/2005.10.1/kousakusen.htm

横浜のみなとみらいにあります

ここは自宅から自転車でのんびり30分の距離なので

散歩がてらよく走りにきますが

この資料館はまだ行ったことが

なかったのでちょうど良い機会!

無料なので早速入りました

Dscn0407

あの!工作船があるだけの

資料館ですが

見ごたえ十分!

Dscn0409

穴が開いています(-_-;)

キャンカーを自分で開けた穴とは

全く違います  ネ!〇ATUさん?笑

あっここはそんな雰囲気のところじゃ

ありませんでした!^_^;

マジで怖い国ですネ

Dscn0408

この資料館のすぐ横はみなとみらいの

赤レンガ倉庫がありますが

そこは平和の日本があります

しかしすぐ横には

戦争?状態のような国があります

平和ボケしている人々(私を含む)は

是非お立ち寄りくださいネ

考えさせられる空間でした・・・・ 

2008年7月 6日 (日)

タイヤ交換のその後

先日タイヤ交換しましたが

その後の経過をちょっと・・・

http://norider4188.cocolog-nifty.com/blog/cat5630698/index.html

本日は、所用で木更津までアクアラインを

通って、一人旅でした

ずっと高速だったのですが

強風で横風に煽られながら

何とか戻ってきました

私のボンゴはキャンパー仕様ではない

前席3人乗りの標準タイプ

しかも2WDなのでフロントサイズは「165」

それを「175」に変えましたが

驚くほど安定しています

勿論強風で煽られますが

以前と比べ物にならないくらい安心できます

以前は「必死!!」

今は「鼻歌!!」

な~んて大げさかもしれませんが^_^;

でもそんな感じの違いです

もともとキャンパー仕様や

4WDのアミティは「175」になっていますので

この違いはわからないかと思いますが

でも安心ですよ

これは絶対お勧めデス!!

あっ一応自己責任で変えていますので

そのへんはご了承くださいネ

【軽・普通車用】タイヤラック TLH−550 ベランダや軒下での保管にピッタリ【いんてSALE】【いんてアウトレット】【いんてラック等】【セール】【SALE】【OUTLET】 【軽・普通車用】タイヤラック TLH−550 ベランダや軒下での保管にピッタリ【いんてSALE】【いんてアウトレット】【いんてラック等】【セール】【SALE】【OUTLET】

販売元:e-net shop 収納宅配館
楽天市場で詳細を確認する

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »