« 東北キャラバン1 | トップページ | 東北キャラバン3 »

2008年8月19日 (火)

東北キャラバン2

夜中起きて、突然咳き込む・・・
小生、喘息持ちなので
普段は喘息薬を持ち歩いているのに
今回は忘れてしまった・・・
環境が変わると喘息の発作が出始めることが多く
仕方なく寝なれた?キャンカーへ移動して眠る
翌日は喘息薬を処方してもらいに病院へ
結局、午前中一杯病院と薬局で費やす

その後実家に戻り
夕方には温泉と岩かき目指します!
酒田方面から秋田方面に北上中、
ちょうど県境の「遊佐」にて
なんとアミティとすれ違いました!!!
アミティも多くなったなぁ・・・

途中、夕焼けのキレイな象潟の海岸で少し遊び
道の駅鳥海でいよいよ「岩かき」堪能

Dsc_2169

Dsc_2160

道の駅鳥海
http://www2.ocn.ne.jp/~furatto/

この時期食べられることに
なんだか複雑な感じで
嬉しいやら、ちょっと不安やら・・・
でも・・・美味しかった 笑

Dsc_2163

Dsc_2168

その後「はまなす」に入りに行く

はまなす

http://www.chokai.ne.jp/onsenn/

ここはイオウの香りが強く、すべすべになります

夕食は新潟、山形方面に多く見かける
「栄助寿司」という回転寿司やへ
最近「かっ〇寿司」や「く〇寿司」が
多かったので、回転でも大満足!

今夜も私だけキャンカー泊です
なんだか実家のご両親には申し訳ないのですが
キャンカー泊も気楽で良いものです (^_^)v
ここでP泊しました

道の駅庄内みかわ
http://www11.ocn.ne.jp/~irori/

« 東北キャラバン1 | トップページ | 東北キャラバン3 »

キャラバン記」カテゴリの記事

コメント

喘息大変でしたね~・・・・。
岩牡蠣 うまかったべ~!
「栄○寿司」行ったんですか~
鶴岡の「金太郎寿司」紹介してませんでした。
廻らない「すし屋」さんより 美味しい 廻るすし屋さん!です。
今度着た時は是非!!
行列できてますけどね><

 喘息持ちは薬を忘れると大変です。
私も出かけるときは必ず薬を2つ(1つは忘れたときの予備)もって出かけます。

いわがきは夏もおいしく食べられます。
おいしそうですネ~。

おいしい物を食べ過ぎないように・・!

我が家は夫婦で喘息ですcryingアミティの中に救急箱を備えていて、発作止めのお薬入れてますsun忘れると、何だか不安で調子が悪くなるんですよねぇwobbly
そんなことより、東北キャラバンすっごく楽しそうですねtulip来月北海道キャラバンを予定していて、通り道にオススメのお店があったら立ち寄りたいですparking更新楽しみにしていますwink

>>のんびりかめさん
かめさんも喘息もちですか?
私は以前はキャンカーに
標準装備して
予備を何個もかばんに入れて
持ち歩いていたのですが
最近調子が良いので
油断しちゃいました
気をつけましょうね

>>ななさん
あららご夫婦で!
喘息が出始めて
キャンカーに無いとこが
わかったらそれでさらに悪化
しちゃいました(>_<)
これから油断しないように
気をつけます^_^;

これから北海道ですか
楽しみですね
気をつけて楽しんできてくださいね

こんばんは~!
私も小児喘息でした~。
あの苦しさ、今でも忘れません!
毎日のように吸入器にお世話になってましたよ~。
それはともかく、岩かきがおいしそうですね~!青森にいる間に是非行ってみたいですね~。チェックさせて頂きましたよ~。

>>ヘンリーさん
え~ヘンリーさんも喘息でしたか!
あっ!岩牡蠣、是非ゲットしてくださいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171330/23076799

この記事へのトラックバック一覧です: 東北キャラバン2:

« 東北キャラバン1 | トップページ | 東北キャラバン3 »