« 東北キャラバン2 | トップページ | 工作プチオフ »

2008年8月19日 (火)

東北キャラバン3

8月13日

今日はのんびりと実家で過ごして
いましたが、子供にせがまれ、
市営プールへ行ってきました

酒田市光ケ丘プール
http://shisetsu.city.sakata.yamagata.jp/info/shousai/20.html

ここのプールは
室内プールと室外プールにわかれていて
室外プールには50mプールも!
子供用にはウォータースライダーもあり
子供も勿論楽しめますが私も大いに楽しんできました
ちなみに500m泳いで、
案の定、翌日には筋肉痛だった(笑)
帰りには足湯もあってここはお勧め!!
プールに入らない方も足湯だけでもOKですよ!

一旦帰宅し夕食を食べて
9時ころ実家を出発しました
まずガソリンを入れるためにジャスコへ
そして最寄のマックにて
インターネット接続し、メールチェック!

最近はセルフが慣れていたのですが
ここは係りの人がいれてくれるタイプの
スタンドでした
アミティの場合
タンク前にはスカート扉を
開けなくてはいけないし
自分で給油してもよかったのですが
ここは若いアルバイトの人ここはお任せしました

トラックタイプの給油なので
給油口も見難く入れづらそうでしたが
超満タンまで粘って入れてくれました
個人的にはあまり超満タンは
イヤだったのですが・・・
(パッキン部分から漏れやすいことを知っていましたので・・・)
その後、給油キャップの蓋を閉めてくれて
鍵をかけて渡してくれました
給油後は敷地内の〇ャスコへ
移動して駐車。
買い物を済ませて一時間くらいして戻ってきたら
車の周りが・・・臭い!!
ガソリン臭い!!!
さっき給油したスタンドから
匂いが流れてきているのかな・・・
でも匂いが強すぎる!!
イヤな予感がして
ガソリンタンクあたりを見回すと
あたりにガソリンが・・・・
やば!!!!
速攻扉を開けてガソリンタンクの
鍵つきキャップに手をかけたら・・・
あれ?鍵を開ける前に
手でとれちゃった!!!

鍵は締まっていましたが
そもそもキャップが締まっておらず
しかも超満タンにしていたものですから
溢れたようでした
でもちょっとの移動だったので
このくらいで済みましたが
あのまま走り出して
しかも高速に乗っていたと思うと
お~怖っ!!!

気を取り直し
酒田から新庄を経由して
尾花沢新庄道路というバイパスを
通って12時30分到着
本日はここでP泊となりました

道の駅尾花沢
http://www.mitinoku.or.jp/nemaru/index.htm

« 東北キャラバン2 | トップページ | 工作プチオフ »

キャラバン記」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰です。
アミティちゃんのガソリン入れるのって
むずかしいですね。
オートストップだと満タンのつもりでも満タンでない。
無理して入れるとこぼれる。
めんどくさいんで入れるときにはしっかり満タン入れたいですよね。特に値上がり前は・・・。
でも、事故無くてよかったね。

>>のりまりさん
こんにちは~
給油には「コツ」がいりますよね
でも最後にはキャップが
締まったか自分で確認しないと
ダメですね
安心安全のためにも・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171330/23095993

この記事へのトラックバック一覧です: 東北キャラバン3:

« 東北キャラバン2 | トップページ | 工作プチオフ »