« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

YAMAHA TMAX

本日はバイクネタを・・・

先月末に納車されたバイクです

Docu0102

YAMAHA TMAXです

初めてバイク免許を取ったのは

16歳のときです

原付免許を取得して

YAMAHA RX50を

近所の自転車屋さんから

中古で買いました

YAMAHA RX50って言っても

わかる方は少ないかな・・・

50ccのアメリカンタイプの

かなり大形タイプでした

それからXJ400、VT250と乗り継ぎ

19歳で限定解除をしました。

当時は試験場での一発試験しかなく

神奈川の二俣川試験場まで8回通いました(笑)

そしてSR500を乗ってから次第に

オフロードに走り

セロー、CR125、KX125、CR80、TRM200を所有し

エンデューロ、トライアルなどのあと

ジェベル250、BAJA、アフリカツインと

林道を巡って

CB750を経て初めてスクーターになりました

もう年なのでレースも林道も行かず

のんびりツーリングがいいなぁと思って

CB750を所有していたのですが

乗る機会が極端に減って

2年で2000kmでした (>_<)

それではバイクがかわいそうなので

ツーリングにも、仕事でスーツでも乗れるように

スクーターになりました (^_-)-☆

お蔭様で、新車購入後一ヶ月あまりで

800km走りました!

最近のワタシでは脅威的スピードです

でも半分以上は仕事なので・・・・

早くツーリングにいきたいなぁ・・・

2008年9月23日 (火)

署名活動にご協力ください

ワタシは、仕事でもバイクを使うことがあります

普段は電車・バスなのですが車のほうが便利の場合には車を使います

しかし東京都内では時間が読めず

遅刻することも許されませんのでバイクも利用します

でも駐輪場が少ないんですよ

路上駐車は摘発されちゃうし

停めたくても停める場所が少なすぎる!

そこで駐輪場を増やす署名活動にご協力ください!

https://www.nmca.gr.jp/voice/signature_200710.php

地方自治体も、二輪メーカーが参加する日本二輪車協会も、

駐車できるスペースを確保すべく努力をして頂いていますが

一番の力になるのはライダーの皆さんの意識の高まりだと思います。

積極的に駐車場を利用すれば、その実績が新しい

駐車場設置へとつながっていきます。

空いているスペースを見つけても違法駐車はせず、

駐輪場に停めるようにしましょう!

私たちライダーの「良いマナー」の積み重ねが、

快適なバイクライフを送るための

環境を実現すると思います

そして積極的に駐輪場に停めよう!

2008年9月19日 (金)

プチオフ告知!

急な開催ですが

プチっとオフりたいと思います詳細は・・・

9月27日(土曜)一泊
ゆずの里オートキャンプ場
埼玉県入間郡毛呂山町大字滝ノ入585

http://www16.ocn.ne.jp/~yuzucamp/

砂利サイト電源込 一泊4000円 
  日帰りの場合は 2000円

参加表明はこちらの掲示板で・・・

http://6233.teacup.com/amity/bbs/t3/l50

2008年9月12日 (金)

陸運局に行ってきました

先ほど、横浜の陸運局に行ってきました

キャンカーの所有権留保解除と住所変更です

それと近隣の軽自動車協会では

軽自動車の住所変更も合わせていってきました

今回は書類のみのお話なので

キャンカーじゃなくバイクで行きました

そこで・・・・ビックリ!!!

なんとAtoZのキャリアカーが!!!

お~!!!と思い

良く見ると!!

アミティRRが!!!

俺の納車か?・・・(^_^)v

ということで近づいていったら

AtoZの高野さんがいらっしゃいました

早速ご挨拶してきましたよぉ!

これから〇子に納車だそうです

お~これまたお近くですねぇ!!

横浜でもすでに数十台いらっしゃるんじゃないかな・・・

なんだか嬉しいですねぇ!!

2008年9月 8日 (月)

所有権解除

先日、じゃなかった・・・だいぶ前のことですが

キャンカーのローン支払いが終わり

所有権解除の書類をローン会社から

もらったまま、全然手続きしていなかった!

しかも引越しして住所変更もしていないし

所有権解除とともに

車庫証明をとって住所変更しないと

いけません!

ということで最寄の警察に車庫証明の申請に

行ってきました

近日中には車庫証明書を受領して

住所変更と所有者を自分に変更しなきゃね

配置見取り図★事務書類・伝票 配置見取り図★事務書類・伝票
販売元:ショッピングフィード
ショッピングフィードで詳細を確認する

2008年9月 1日 (月)

東北キャラバン5

8月15日
道の駅安達→宇都宮→みんみん→ジョイフル本田宇都宮店→ガソリン・洗車→極楽湯宇都宮店
→東北自動車道→潮田SA→帰宅(16日朝3時)

昨夜は、この道の駅安達に夜中の2時ころ到着しましたが
そのときでもすでに駐車場は混雑していました
朝7時に目覚めて周りを見渡すと
すでに満車!しかもここは風が通らず暑かった!!

早々に朝食を済ませ、国道4号線を南下しました
そしてお昼すぎには宇都宮に到着
ここは、ここに行くのが目的です

宇都宮みんみん本店
http://www.minmin.co.jp/annai.htm#hon

Dsc_2246_3

行列していましたが
お昼をまわっていたので
そんなに待たずに入れました

Dsc_2245_2

水餃子
焼き餃子
揚げ餃子
それぞれ注文しました
どれも美味しい!!!
けどやはり焼きが一番かなぁ・・・

Dsc_2249_2

Dsc_2248_2

Dsc_2247_2

さて次は
大型ショッピングモール好きの「のりだー家」は
ここに向かいました

ジョイフル本田宇都宮店
http://www.joyfulhonda.com/map/map-utsunomiya.htm

ここはDIYのお店だけではなく
レストランなどもある複合モールで
しかも巨大!!
一日居れるなぁ・・・笑

ということで
ここを出たのは19時ころでした^_^;

そろそろ温泉でも?ということで
温泉を探しました

極楽湯宇都宮店
http://www.gokurakuyu.ne.jp/search/0901.html
街中にあって大人気でした
のんびり汗を流して
その後は高速に乗り
夜中に自宅に帰り着きました

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »