« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月26日 (水)

バイクで親子!

先日、ここに行ってきました

http://www.tec-r.com/

親子のバイク教習に参加してきました

小学生の子供と一緒に

バイクを通じて交通マナーや

親子のふれあいをしましょう!という趣旨の

コースです

ウチのチビは小学一年生なので

ようやくこの教習に参加できるようになり

親子共々楽しみにしていました

Dscn0516

参加は全部で11組22名

そのうち最年少の小学一年生は

ウチを含め2名です

Dscn0517

ちょっと一年生では大きめなバイクで

はじめはエンジンをかけるのも

戸惑っていましたが

午後になると私の後ろを

平気で走りまわっているのには

驚きました

Dscn0514

ほとんどの方が始めて乗るので

最初はブレーキのかけ方

スピードの出し方など

安全に教えて頂きました

Dscn0518

子供は飲み込みが早いですねぇ

Dscn0536_2

一日親子で楽しめた休日でした(゚ー゚)

2008年11月25日 (火)

ウィンドウの快適化

先日の車検で

ウインドウあたりを快適に!

ということでこれをつけました

Dscn0534

ウインドウマックスです!

http://www.net-camper.com/windowmax/windowmax.html

そしてこれも!

Dscn0535

リアの小窓設置しました

ウィンドウマックスは、

走行中の換気にも使えますし

窓ストッパーがついていますので

ちょっとした駐車で、車を離れるときも

ストッパーがありますので全開できずに

安心です(^o^)丿

リアの窓は・・・欲しかった!

これは標準装備にしてほしいですねぇ!

★020★アクティブ ウィリー&マックス★ウィンドウシールドポーチ★HB611 ★020★アクティブ ウィリー&マックス★ウィンドウシールドポーチ★HB611
販売元:バイク用品の達人
バイク用品の達人で詳細を確認する

2008年11月17日 (月)

車検でした

今月14日で、わがキャンカー納車されて

2年経ちました

そして本日車検が終わったキャンカーを

引き取りに行ってきました

費用は・・・まだ請求書を貰っていないので

わかりません 笑

初回なので治すところもあまりなかったようです ホっ!

せっかくビルダーさんに車検をお願いしたので

いろいろと快適化に関する「あるもの」を

つけていただきました!

エヘヘ

詳細は後日に・・・・

単に、まだ写真撮っていないだけです(-_-;)

2008年11月 3日 (月)

くるま旅アンコールフェア&アミティーズの皆さん集まれ!

お台場くるま旅パラダイスにつづき
春日部本社でアンコールフェアが開催されます

日時:11月8日土曜日及び9日日曜日
場所:春日部本社

そこで夏に開催されたAtoZ祭りのように
実際に乗られているオーナーが集まって
これから購入を考えられている方へ
アドバイスをお願いしようと思います
そして8日土曜日夜は
駐車場を開放していただいて
オフ会も行われます
BBQあり、オフ会あり
自由参加、自由解散です

是非実際に乗っているオーナーさん
お集まりください(^o^)丿
そして購入ご検討の方も
お集まりください(^o^)丿

Img300e618czikazj

2008年11月 1日 (土)

東京お台場くるま旅パラダイス2008

東京お台場くるま旅パラダイス2008に

今年も行ってきました!

http://www.kurumatabi-paradise.com/

金曜日の夜中に出発して

一時間ほどでお台場近くの

P泊ポイントへ急行!

そこにはすでにキャンカーが何台も

集まっていました

とりあえずすぐに寝てしまい

翌日土曜日は快晴!

このP泊ポイントは公園になっていて

目の前は海です

ここはお勧めポイントですね

http://www.date-navi.com/odaiba/akatuki.html

さて9時半ころに食事を済ませ

会場へ移動しました

駐車場にはキャンカーがすでに並んでいて

会場外のキャンカーを見てまわるのも

楽しいですね!

さて会場に着いたら、とりあえずAtoZブースをのぞいて

お目当てのアウトドアグッズを買い込みました

そのあとは、お台場のジョイポリスの方へ移動して

買い物やらゲームセンターで遊んでいました

Dsc_2641

射的をしたりして・・・

Dsc_2644

そんなことをしていたら

アミティオーナーのKATUさんから

TELがあり、現着とのことでした

では早速会場にもどります!

会場ではKATUさんご家族やら

HEYさんご家族、シェパードさんご家族、

akemiさんご家族とともに

プチオフ会状態でした (笑)

Dsc_2655

大好物の沖縄そばを食べながら

しばし、歓談を・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

その後はAtoZブースで

オフ会のつづき・・・

Dsc_2656

そこで・・・

これからご購入を検討されている方に

お会いして、良いところや

悪いところなどお話させていただいて

駐車場に移動してからは

実際にアミティオーナーの車を見て頂いたりして

どのように使っているかを

感じて頂きました

検討にあたり、ご参考になれば嬉しいと思います

今回はオフ会メインのようで

ほとんど他の車が見れませんでした

唯一、この車を見に行ったら

なかなか・・・ん~良いかも・・・(・∀・)ニヤニヤ

Dsc_2654

ナッツRVのマッシュ!

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »