« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月29日 (月)

年末年始キャラバン変更!

年末年始キャラバンの予定を立てていたが

嫁さんと子供がどうも調子が悪く

出発できずにおりました

でもようやく元気になり

行けそうです!(^o^)丿

当初は京都・奈良キャラバンでしたが

日程も少なくなり、しかも

寒波で雪の心配もありますので

今回は京都・奈良キャラバンを延期しました

来年のゴールデンウィーク等に変更しようかと思います

そこで・・・

今回は伊勢・熊野古道キャラバンになりました(^o^)丿

ルート予定は

横浜-静岡-浜松-伊良湖

-伊勢-熊野三社・熊野古道

-伊勢-伊良湖-浜松-横浜

こんな感じです・・・

ワタシは以前バイクで伊勢・志摩には

行ったことがあり

伊勢神宮も参拝しました

しかし嫁さん・子供は初めてですし

熊野古道も初めてですので

のんびり散策でもしてきます

では(^o^)丿

2008年12月24日 (水)

開店オープン!

昨日、ここに行ってきました

http://www.naps-jp.com/shop/sachiura/sale.html

開店オープンセール!

10時開店なので9時に出発して

9時30分には現地到着・・・・ところが

バイクの長打の列!!!

凄かった!!!!!!!(゜o゜)

駐車場に入るまで30分並んで

駐車場にバイクを停めてからも

店内は入場規制!

入るのにも30分!

結局11時すぎに入れました 汗

しかも店内は満員電車のよう (-_-;)ふぅ~

安売りの品物は既に無く

通常の品物ばかり・・・

レジにも店内一周する程の列!!!!!

諦めて何も買わず出てしまいました 

このままでは、買い物モードになっている

自分の気持ちを抑えられず ?

つぎにはここへ!

http://www.rough-and-road.co.jp/shop/shop-info/yokohama/yoko_map.html

ラフ&ロード 横浜店

ここは、16歳のころから

通っています (^o^)丿

しかし・・・

先ほどのお店で見かけたバイクが

何台かチラホラ・・・

ワタシと同じバイク屋のハシゴですね(^_^)v

でも先ほどのような混雑もなく

ここでは安売りの小物を買って帰りました(^o^)丿

帰宅すると、嫁に

「また買ってきたな!!!」と

お叱りが・・・(-_-;)

2008年12月20日 (土)

年末年始キャラバン予定

今年の年末年始キャラバンの予定を

たてています

年末年始にはアミティーズのオフ会が

あるようですが

長期のお休みが取れそうなので

今回はオフ会には不参加

キャラバンに行こうかと思います

そこで・・・どこに行こうかな?

スタッドレスは持っていないので

東北や信州はパス

千葉や伊豆方面は近いのでパス

静岡方面は昨年B級グルメキャラバンを

行ったのでパス

となると・・・関西方面かなぁ

大阪は出張で行くので

よし!

今回は京都・奈良にしよう!と

嫁さんに提案!即可決しました(^o^)丿

ということで京都奈良キャラバンに決定!!

ルートはどうしよう?

基本的には高速道路を除きたいのですが

最低限は乗らないとダメですね

夜間の割引を最大限利用して

行きたいと思います

横浜-高速-京都-奈良

-伊勢-伊良湖-(フェリーで知多半島へ)

浜松-静岡-横浜

こんな感じかなぁ・・・

京都・奈良は2泊づつの予定

正月はお伊勢参り

フェリーに乗って静岡の

B級グルメも散策

ん~!楽しそうだ(^o^)丿

2008年12月18日 (木)

祝!10万アクセス

何気なくこのブログを開いたら・・・

なんと10万アクセスぴったり!

10_2

ビックリ(*^_^*)

このブログは2年ちょっとでしょうか?

ワタシのキャラバンの健忘録として始めたのですが

少しでも購入やアイデア等のお役に立てれば良いかなぁと

思って続けてきた甲斐がありました

拙いブログにお付き合い頂いて有難うございました

これからもよかったら覗きにきてくださいネ(^o^)丿

2008年12月16日 (火)

キャンピング&RVショー2009

来年幕張メッセにて

キャンピング&RVショー2009が開催されます

http://camp-rv.com/

ワタシは毎年行っておりますが

いつもここに泊まっています

http://camp-rv.com/park/

今回で3回目ですが

すでに申し込みしちゃいました!

会場のすぐ横に駐車して

3日間のんびり会場を見たり

近所のアウトレットにいったり

結構楽しんじゃっています(^o^)丿

ちょっと利用料が高いのですが・・・(>_<)

地方から東京方面に来て

キャンカーショーとディズニーランドに行ったり

東京見物の拠点にも良いかもしれませんネ

2008年12月15日 (月)

雑誌デビュー!その2

先日のバイク雑誌の取材のレポです

バイク屋さんで記者の方と

2時間ほど取材を受けました

ワタシは26年バイクに乗っていますが

何故?スクーターに転向したかの

経緯が取材対象だったようです ^_^;

ワタシ自身スクーターに

乗るとは夢にも思いませんでしたので 笑

取材のあとは写真撮影。

なんだか恥ずかしいですねぇ・・・

_dsc0049

_dsc0092

_dsc0186

_dsc0233

2008年12月 8日 (月)

パスタでラクチン化

本日はこんなものをゲットしました

THERMOS 真空断熱パスタクッカー KJA-2000 WH Kitchen THERMOS 真空断熱パスタクッカー KJA-2000 WH

販売元:THERMOS
発売日:2006/04/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

お湯を入れて

パスタを入れるだけ!

時間がたったら出来上がり!

キャンカーに超べんりぃ~!

もちろん自宅でも活用させていただきます

Dscn0567

これでキャラバンでは

パスタの回数が増えることでしょう 笑

Dscn0568

2008年12月 7日 (日)

雑誌デビュー!

最近バイクネタが多い気がしますが・・・

本日は・・・デビューします 笑

キャンカー雑誌デビューは

すでに2度ほど出演?させていただきましたが

バイク雑誌に初めてデビューです(^o^)丿

まぁヤマハの販売店向けの雑誌のようなので

一般には出ないとのことでした(>_<)

ともあれ・・・いきつけバイク屋さんで

取材を受けに行ってきます

では!

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »