« 伊勢志摩キャラバン5 | トップページ | 出没予定 »

2009年1月22日 (木)

伊勢志摩キャラバン6

1月3日 竜洋→自宅

8時起床
その後、10時から温泉に入りに行きました
http://www.ryu-yo.co.jp/SIOSAI/index.html

ここは近隣年配者の方々の利用が多いようで
地元の方ですでに一杯!

ここでちょっとした事件!

露天風呂で初老の方が湯船に入りながら
手だけをだして本を読んでいました
まぁさほど気にせず
しばらくは一緒に露天に入っていましたが
子供がじっとしていないために
その本に水しぶきがかかりそうで、
そのおじさんが少し嫌がっているので
早々に露天を出ました
その後、そのおじさんが出たら
再度露天に行こうかと・・・!

しばらくは内風呂に移動して
そこから露天の様子を伺います 笑
早く出ないかなぁ・・・と。
でもその初老のおじさんは
一向にでる気配は無い。
そりゃそうかな、読書中だもんな
しばらく外を眺めつつ・・・
ぼーと!

ふと露天に目をやると
なにやら怪しげな行動?

湯船近くにおいていた私物入れから、
何やら取り出す・・・
ん?なんだろ?

なんと髭剃り!

え?まさかね?

お!

なに?・・・・

右手で本を持ち
左手でヒゲを剃り始めた
勿論湯船に浸かりながら・・・

あ~!!!!!

ん~そのあとどうするんだ?

??????

段々とその露天風呂に入りたい興味から
そのおじさんに興味が移行してきた 笑

しばらく顎下をゾリゾリ・・・

ゾリゾリ・・・・

しばらくしてその髭剃りが・・・・

湯船の中に・・・・

あっ・・・・

あれ~!!!!!!!!!!

やりやがったな!

また湯船から髭剃りを出して
ゾリゾリ・・・・
ゾリゾリ・・・・
ゾリゾリ・・・・

そして

湯船の中に・・・・

また・・・(>_<)

ついでに自分の顔も
湯船で洗って
タオルも湯船で洗って
顔を拭いて、湯船で洗って・・・

あはは!!!!!!!!!!
入れん!!!(-_-;)

汚いじじぃ!!

頭にきた!!!

内風呂から出て
露天に向かい
そのジジィ(爺になってる)が
髭剃りを行っている場面を
直接見に行ってやろうと思い
露天風呂に出ても
しかもワタシの顔を見ても
止めようともしない(-_-;)

ゾリゾリ・・・・
ゾリゾリ・・・・
ゾリゾリ・・・・

ふぅ~

新年早々喧嘩をしたくないので
ここは諦め、内風呂で我慢することにした

なんだか内風呂も汚いような気がして
風呂を出るときは
シャワーを浴びて出たことは言うまでも無い(゜o゜)

なんだか新年早々のちょっとした事件でした(-_-;)

気を取り直し
竜洋の駐車場で昼ごはんを食べてから
御前崎経由の下道で帰ります
普通は国道一号線を走るのですが
天気も良いし
のんびりと帰ることにしました

しかし
牧乃原市に入ると、国道も流れが悪くなり
渋滞が始まりました

静岡に着くころにはすっかり暗くなり
高速の渋滞情報も、20km以上の渋滞が続いているようなので
清水のジャスコに着いて、時間調整
(やっぱりここもジャスコか・・・笑)
何件目のジャスコか?
品揃えも、覚えてきてしまった 笑

女房子供は買い物に行って
ワタシは2時間余り、昼ねをします

その後、22時にジャスコ出発
清水ICから東名高速に入るが
由比PAから渋滞!!
富士川SAは大混雑

ここで休憩。
朝4時まで仮眠タイムです
富士川SAは大混雑で
ここから出る車も大渋滞
SAの隅に車を駐車したのですが
ちょうど高速に入ろうとする道の
すぐ横だったので
渋滞中の乗用車からは
ジロジロ!
うふふ!
このときばかりは
乗用車に優越感を感じますぅ~笑
ではおやすみ~

4時に起きると
あたりの雰囲気も一変!
渋滞は解消していて
順調に進み
朝6時に帰宅しました!

« 伊勢志摩キャラバン5 | トップページ | 出没予定 »

キャラバン記」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してま~す。
うちもジャスコはよく行くかも?!
品揃えはどこも一緒ですが、静岡県だと富士宮焼きそばのセットが目当てですeye
地方のものを探すのもおもしろいですよね~ 聞いたことがない名前のスーパーだとちょっとどきどきしちゃいますhappy02

>>おおもりさん
どうも!ご無沙汰ですぅ~
やっぱりジャスコ?
ですよねぇ!!
車高も気にせず
大きな駐車場に停めれますし。
えっ!富士宮焼きそばセット?
おおもりさんのほうが上手でした
次はゲットしちゃいますね!

ほんと、お風呂のマナー、ひどいですよねぇぇ・・・
このおっちゃんは家でもお風呂の中で髭を剃っちゃってるんでしょうねぇぇ・・・怖っ!

ご無沙汰してま~す。職場で溶連菌感染症をもらい自宅療養中です。週末には完治しているので伊勢方面に出かけようか、、、と昨夜パパと話していたので、ちょっとリサーチしようと伊勢志摩を検索したらめちゃ早いところにのりだ~キャラバンのブログがあって思わずコメントを残してみたくなりました。同県にみえていてもお会いすることが出来ず残念でした。また気候がよくなってきたらオフ会やりましょう。こどもも楽しみにしています。

>>HEYさん
公共温泉と自宅風呂を
同じように使ってもらっては
まわりがたまったものじゃないですよねぇ

>>んきちママさん
ご無沙汰しています!
あらま!ご自愛くださいね!
こちらこそまたオフ会やりましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171330/27340701

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢志摩キャラバン6:

« 伊勢志摩キャラバン5 | トップページ | 出没予定 »