« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月24日 (水)

現場検証

先日、長野で行われた

ACフェスティバルに参加してきました

しかしわが息子が自転車で落下・・・

救急車で運ばれてしまい

イベントのほとんどは参加できずに

残念・・・

3日間入院後、退院してその足で

落ちた場所を見てきました

実は私も落ちた現場をよく見ていなかったので

検証してきました。

ここはスキー場の駐車場なので

冬の雪かき後の雪を

捨てる場所に落ちたようです・・・

あちゃ・・・

2009年6月12日 (金)

タイヤ館

本日は、仕事の合間をぬって

近所のタイヤ館にてオイル交換と

タイヤチェックをしてきました

Taiya

オイル交換はなんと・・・

一年ぶりでしたぁ!笑

6000kmちょっと走ってしまいました

そしてタイヤのチェックも

いつもどおり行って頂きました

店員「終わりました!」

私「どーも!空気圧へっていました?」

店員「いえ!全然減っていないですよ!」

私「そうですか・・・どーも!」

店員「あっ!」

私「へ?」

店員「最近、当店とか近隣のタイヤ館では・・・!」

私「はぁ・・・」

店員「キャンカーが多くなってきたんですよ!!」

私「ほぇ???」

店員「なんかあるんですか??」

私「え?」

キャンカーで特にリアタイヤがダブルタイヤだと

自分で空気圧をチェックするのが大変!

しかもバーストの話もよく聞くので

怖い!!!

そこで私ももっぱらタイヤ館で

無料に空気圧をチェックしてもらっています

私の知っているキャンカー仲間の多くも

タイヤ館に通っている人も多いですしね

私「・・・というわけで、口コミとかでタイヤ館に薦められるのが多いのでは」

店員「そうでしたか!」

私「ネットでも評判になっていますよん!」

ということで

またタイヤ館の宣伝をしてみました (^O^)/

2009年6月11日 (木)

リコール!

昨日YAMAHAからお手紙を頂いた

内容はこちら

http://www.yamaha-motor.co.jp/recall/mc/campaign/2009-05/fuel-pump/index.html

あれま!リコール?

書面では市場改修とのこと

私は仕事で品質保証関係のお仕事をしているので

「市場のかいしゅう」とは

「市場回収」なんですが

「改修」という言葉もあるんですね

サービスの一環のニュアンスですが

わかりにくいなぁ・・・

2009年6月10日 (水)

海の次は陸!

以前、キャンカー仲間の方々と

灰色の船(海上自衛隊)オフをやりました

灰色の船を見に行こうという企画!

そこで今度は迷彩へ!

http://www.mod.go.jp/gsdf/news/event/2009/soukaen/about.html

富士総合火力演習です

この応募が始まっていましたので

早速応募!ポチっとな・・・

最近くじ運無いんだよなぁ・・・

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »