« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

お盆休みツーリング予定

久しぶりのバイクネタです

さて!

先週の3連休の佐渡、長野キャラバンをもちまして

当のりだー家は、夏はキャンピングカーオフシーズンに入りました(笑)

エアコンもありませんので暑くって寝れず

高地に行けば良いのですが

登るのも・・・どうも・・・ねぇ

ということで9月の連休まで

オフシーズンなのです(^-^)

そこで、うちのチビと奥さんは

予てから山形のおじいちゃんからの

ラブコールに答えて帰郷!

お盆はずっと山形に行くそうです

ほぅ!

では・・・私はどうしよっかなぁ・・・

ということで

私はバイクでお出かけにすることになりました (^O^)/

北海道も九州も東北も四国も

一通り行きました

関西は来月の連休でキャンカーで行く予定です

では・・・

山陰、山陽ツーリングに決定!!

私にはまだ未開の地なんです

なにせ関東から陸路で行くしかありませんから

遠くって敬遠していました

しかし!決意!!

山陰、山陽を制覇すると

一通り日本を回りましたので

頑張って行ってこようかと思います

ルートは・・・

横浜-(高速)-尾道-しまなみ海道-(途中は船含む)-広島-出雲-境港、松江-鳥取砂丘-

天橋立-(高速)-横浜

トータル走行距離予測2000km

高速キライな私が

高速三昧になりそうです

ETC割引恐るべし!

来週金曜日の夜中に出発して

土曜日朝には尾道に行けるかなぁ(700km)

宿は・・・予定立てていません

一応テント持参なのでキャンプ場をメインに

大きな町では、サウナやカプセルホテル、ビジネスホテル、

民宿等をその場で探そうかと思っています

2009年7月22日 (水)

皆既日食

23798359_org

確かに欠けていましたネ

2009年7月14日 (火)

成田祇園祭り

先日の週末には

成田の祇園祭りに行ってきました

そこで

同じキャンカー仲間の「KATU」さん宅へ

行ってプチオフ

その後ご一緒させて頂いて

お祭りに行ってきました

Dsc00098

そこで家庭菜園の収穫物を

沢山いただいちゃった!

美味しかったですよ!

Dsc00097

そしてカブトムシまで

頂いちゃいました

Dsc00090

お庭にはトンボまで

Dsc00096

その後、房総のむらに

行ってきました

http://www.chiba-muse.or.jp/MURA/

ここは昔の街並みや

農村の風景、建物が保存してあり

大きな公園も併設されていて

かなりお勧めな場所ですね

桜の時期は込み合うようです

Dsc00099

さて成田山新勝寺へ

Dsc00105

立派なお寺ですね

初めて行きましたが

感動しました

さて町中を練り歩いている

神輿を見ます

Dsc00112

Dsc00118

久しぶりのお祭りで

楽しめました!

KATUさんご家族お世話になりました

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »