« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月24日 (木)

京都・奈良きゃらばんから帰還しました

シルバーウィークをフルに使って

京都・奈良キャラバンに行ってまいりました

行程は

横浜-横浜町田-東名-浜名湖-刈谷-亀山-名阪国道-針TRS-奈良

-京都-新名神-刈谷-東名-横浜

走行距離は1500km余りでした

行きは、とにかく渋滞!

数えきれない渋滞にハマりました(笑)

しかし帰りの高速は

一切渋滞なし!

休日最後の日だったので

すでに人々は帰路についた後だったようで

東名が普通に走れるのは

ひさしぶりでした(^O^)/

しかし・・・

奈良はともかく

京都はキャンカーで行くには

大変ですね

停める場所が少ないし

P泊ポイントも少ないし

道は狭いし

街中の渋滞は凄いし・・・

次回の京都は・・・新幹線にします(笑)

とりあえず、きゃらばん記は後日ということで・・・

2009年9月 2日 (水)

道の駅のマナー

先日、山梨の道の駅「なるさわ」に

寄ってみました

ここは近いために

使用頻度は高いのですが

ここ数回、立て続けに

マナー違反を発見しました

それは・・・オフ会をしていました

オーニングを出して

テーブル出して

大きな声をだして騒いでいました・・・

すでに夜で、駐車場も空いていたので

いいのでは?と思ったと思いますが

キャンカーがキャンプ場のごとく

道の駅を占領するなんて・・・

以前、清里の道の駅では

一般車が駐車スペースに

テントを張ったりテーブルだしたり

ここはキャンプ場?と間違えるほど

沢山の車がマナー違反を見て

閉口しましたが

幸いにもキャンカーは

ちゃんとマナーを守っていたのを覚えていましたが

今回はキャンカー!です

残念です・・・

2009年9月 1日 (火)

アミティーズ公式ホームページ

アミティーズの新HPが
正式リリースしました!!

アミティーズ公式ホームページ
http://amitys.web.fc2.com/

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »