« アミティーズ公式ホームページ | トップページ | 京都・奈良きゃらばんから帰還しました »

2009年9月 2日 (水)

道の駅のマナー

先日、山梨の道の駅「なるさわ」に

寄ってみました

ここは近いために

使用頻度は高いのですが

ここ数回、立て続けに

マナー違反を発見しました

それは・・・オフ会をしていました

オーニングを出して

テーブル出して

大きな声をだして騒いでいました・・・

すでに夜で、駐車場も空いていたので

いいのでは?と思ったと思いますが

キャンカーがキャンプ場のごとく

道の駅を占領するなんて・・・

以前、清里の道の駅では

一般車が駐車スペースに

テントを張ったりテーブルだしたり

ここはキャンプ場?と間違えるほど

沢山の車がマナー違反を見て

閉口しましたが

幸いにもキャンカーは

ちゃんとマナーを守っていたのを覚えていましたが

今回はキャンカー!です

残念です・・・

« アミティーズ公式ホームページ | トップページ | 京都・奈良きゃらばんから帰還しました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほどほどにしないと出入り禁止になりますよね

私なら、絶対にシール等でクラブの所属を確認してきっちり何処かで書きます。(爆)

>>ゆずパパさん
そうですよね
すでに伊豆の方では
キャンカーはご遠慮くださいとの張り紙が!
図体はでかいけど肩身はせまい((+_+))

>>akiraさん
フレンドリーに話しかけて
ちょっと注意しようかとも思いましたが
気が小さいもので・・・笑

今度は見つけたらこっそり写真を撮って下さい。
最近キャンプカーマガジンの編集部の方と、この件で話をしました。近い号で取上げてくれるかもしれませんよ!ダメキャンカーの写真も渡しました。

>>波待ちパパさん
写真ですね!
了解です(・∀・)イイ!
でもキャンカー乗り皆さんで
考えないと閉めだされちゃいますよね

初めまして、オノザカと申します。

のりだーさんの無念さが手に取るように分かります。

最近、色んな所でキャンピングカーに乗っている人でマナーの悪い様子を見かけます。
何が悲しいかって、色眼鏡で自分達の事を見られてしまう事です。
「数の増加は質の低下」とも言いますが、キャンピングカーユーザーは(と言うか人として)、守るべき事は守って欲しい・・。そこら中で出入り禁止になりそうで怖いです

>>オノザカさん
こんにちは!
「道の駅」や「SA」等の
利用目的をそもそも
忘れている方々が多いですよね
「休憩」や「地元も産物を購入」であって
宿泊ではありませんよね!
「宿泊」だったらキャンプ場に行きましょう!
と宣伝したいです(o^-^o)

ごぶさたです。
私もこの夏、ダメキャンカーに多数遭遇しました。
それも常識の有る筈の高齢の方々ばかり…。
山梨県や長野県の道の駅の駐車場での事です。
オーニングを出して外で堂々と食事をするバンコンや、
駐車スペースに発電機を出して使用するキャブコン等、
呆れてしまいます。
私はケンカにならないよう、やんわりと (-_-# やさしい笑顔で注意しています。

>>ぱんだるさん
こんにちは!
やさしい!笑顔ですね!!
どうしても怖い顔で
言っちゃいそうなので
逆切れが怖くって((+_+))

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171330/31199422

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅のマナー:

« アミティーズ公式ホームページ | トップページ | 京都・奈良きゃらばんから帰還しました »