« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月26日 (月)

きりん君インプレ!

さて、先日衝動買い?した「きりん君」を

さっそく使ってみました

使用方法はこちら

http://www.youtube.com/watch?v=GV0WDudP538

28281831_org

この「きりん君」と

もう一台の通常の炭BBQグリルを使用して

BBQしたのですが

炭をおこしてしっかりとした炎にするには

それなりの時間がかかりますが

この「きりん君」は数分で

完全に燃焼を開始します

そして着火して10分もすれば

完全に料理開始です!

着火も、小さな固形燃料を2つ

2か所に火をつけて入れるだけ!

超簡単!!!

びっくり!

炭をおこす「儀式」を楽しみたい人には

無縁のものかと思いますが

ワタシはとにかく早く食べたい!笑

燃料もペレットを買ってきて

セットするだけ!

しかも間伐材を利用したペレットなので

今流行りの「エコ」心も十分満たされるし!

完全燃焼するので

残った灰もわずか!

後片付けも超簡単!

炎も十分強いので

BBQも問題なくOK!

ただし網焼きはできませんので・・・

28281818_org

これからは、このきりん君が

大活躍しそうです(^O^)/

2009年10月16日 (金)

きりんが我が家に来ました

我が家にキリンが仲間入りです

http://www.uniflame.co.jp/event_img/kirin.htm

ペレットストーブです

こんな動画を見ていたら

「ほしぃ~病」が発症!

http://www.youtube.com/watch?v=GV0WDudP538

翌日には東京お茶の水に仕事のついでに

エルブレスお茶の水店へ直行!

買っちゃいましたぁ!笑

キャンプが楽しみぃ!~

ユニフレーム UNIFLAME ペレットストーブ きりん君II 689011

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »