« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

ビューエルくんのその後

本日はバイク仲間と千葉に
紅葉に見に行く予定でした

朝5時に起床

準備やら、
荷物の取りつけに
手間取り、
出発予定時間より
15分遅れて出発!

自宅の前は坂になっているので
坂の下までエンジンをかけずに
慣性で降りてから、

さぁ!エンジン!

え?

あれ?

キキキキ!

先日納車してもらったときに
バッテリーは新品にしてもらったはずなので
バッテリーじゃないよな~!
昨日は動いていたのにぃ!

バッテリーから機械音がするだけで
セルモータが?
しばらくやってると
当然バッテリーの動きが悪くなり
次第に・・・

その後坂を汗だくになって押して
帰宅しました

9年前のバイクなので
納車からトラブルが多く
・スピードメータが動かなくなる
・フォークオイルは漏れる
・インナーチューブ要交換
・そして今回の・・・です

結局バイク屋さんに来てもらい
引き取って修理になりました

結局オルタネーターが逝っていたようでした
したがってすでにバッテリーは逝っており
セルモーター自体回っていなかったようです

はて・・・
昨日夜に帰ってきたときに
妙にヘッドライトが暗かったっけ?

発電せずにバッテリーのみで
ライト点灯していたんですね

外出先じゃなくってよかった・・・

ということでバイク仲間に電話して
事情をはなしキャンセル・・・

何だか悶々とした一日でした 笑

29958136_org

2009年11月19日 (木)

やっちまった!! その後

久しぶりの衝動買い・・・でした 笑

まぁビューエル自体は乗りたい願望があったのですが

なかなか・・ねぇ

で!

生産中止が後押しになって

買ってしまった・・・後

修羅場は・・・ご想像にお任せします 爆

何はともあれ

無事に納車されました

1200ccのエンジンですが

車体は250cc並みの大きさ!

しかも低速トルクが半端ありません!!

おもしろ~い!!

高校生のころ、友人のRZ350や

FX400(550改)を乗せてもらったころの

「衝撃!」を40歳すぎて思い出しちゃいました 笑

しかし・・・

最近はスクーターのみで

怖くってアクセルが開けれません!

でも楽しい!!

お?

おや?

スピードを出しても

スピードメータの動きが・・・変?

あれ?

動きが悪い・・・

あれれ!

動かなくなってしまった

スピードメータのケーブルが緩んだのかなぁと

思ってメーター付近を見ましたが・・・無いよね

今は電気式ですよね 笑

結局、バイク屋に入院

また代車が・・・スクーターになりました  (*^_^*)

メーターのセンサーあたりを調整したり

部品交換が必要になるかも・・・って。

ということで・・・・またしばらくはスクーター生活です (^^)/

2009年11月16日 (月)

やっちまった!!

先日、何気なくネットを徘徊していると

こんなニュースが目に付いた

http://bikelife.nifty.com/cs/news/detail/091016032151/1.htm

ビューエルが生産中止!

え~!!

昔から国産派でしたが

唯一乗ってみたい外車バイクでした

ハーレーと同じエンジンなのですが

見た目も乗り味も全く異なっていて

しかもマイナー!

でも、現在はT-MAXもあるし

気に入ってるしなぁ・・・と思って

とりあえずネットでビューエルを検索!

すると・・・・

え??

あれ???何これ?

おお!!!!!

近所のハーレー専門店で

極上のビューエルの中古車があるじゃないですか!

ん~!!!!!

とりあえず・・・・見に行くかなぁ・・・と

そして、翌日!

えへへ・・・!

買っちゃった~!

Bike_178

1200ccのハーレーと同じエンジンですが

車体の大きさは400cc並み

お!!!楽しみ~!!

さて・・・

はて・・・

どうしようかなぁ・・・・

まだ・・・

嫁に・・・

言ってない ((+_+))

言えない・・・

どうしよう~

修羅場が・・・間近・・・笑

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »